2009年05月08日

お茶作り 10日目

1

 

 

 

 

 

 

 お茶作りも10日目となりました。
今日はお天気も良く、気候もぐっと上昇してきています。
早朝から摘み手と一緒に山に入り、茶葉やマニュアルの確認を行いました。
お茶の炒り手だけでなく、摘み手一人一人も成長してもらわなければなりません。

別部門の会や来客も重なり、大変な一日となりそうですが、スクスクと伸びてくれたお茶の葉を
今しかないこの時に、心をこめて気力を振り絞って加工していかなくてはなりません。
社員皆、それぞれに頑張ってくれています。
山の神様どうか見守って下さいと祈る様な気持ちです。



country777 at 13:38│Comments(2)TrackBack(0) お茶の楽しみ | 山里便り

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 筒井   2009年05月09日 13:41
炒りて、摘み手、が力と心を合わせて日本に一つしかない、いや、世界に一つしかない柳野の山茶をつくりあげる、これは柳野を世に売り出す事と同じなのです、その努力は山の神様に通じないわけがありません、もう少しのガンバリです、遠くからですが祈っています 筒井
2. Posted by kunitomo   2009年05月10日 10:29
筒井様
いつも励ましの言葉をありがとうございます。
今日日曜日はお休み、後半へ備えています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔