2019年03月19日

THE EYES 有川一三氏コレクションにおけるアールヌーヴォージュエリー

DSC04581

























 アルビオンアート株式会社さんから素晴らしいカタログが送られてきました。

「アールヌーヴォージュエリーコレクション」ある愛好家の目線とあります。








DSC04582





























DSC04583




























DSC04584

























夏のバラのペンダントの何と美しく可愛らしい事でしょう。
本物も見てみたいですが、カタログだけでもうっとり

序文には
「いずれも20世紀初頭のパリで生み出され、非対称な曲線、自然の細部に至る観察、斬新な
陰影表現など、日本美術がアールヌーヴォーのジュエリー制作に及ぼした影響を体現して
います。アールヌーヴォーは、日仏2カ国、2つの文化をつなぐ架け橋といえるのです。」

とあります。

日本人としてさらに嬉しい気持ちになりますね。



country777 at 11:44│Comments(2)  

この記事へのコメント

1. Posted by 筒井   2019年03月20日 13:09
そーだね、物は良いだろうが、お値段も張るのでしょうな。いろいろな物が送られてくるんだな、けっこう楽しじゃないか。筒井
2. Posted by kunitomo   2019年03月20日 16:28
筒井様
もちろん買えるはずもなく、顧客ではありませんが、こんな素晴らしいカタログが頂けるなんて幸せです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔