P7194801
さて、前回は出町柳で京阪特急に乗るところまででしたが、幸運なことに1両目最前列の確保に成功!
⇩⇩バックナンバーです。

P7194803
⇩⇩三条。ここでお客さんがたくさん乗ってきます。
P7194805-2
自分の隣の席にもお客さんが来たどころか、通路一杯のお客さんに。
地上に出るとまだすごい雨が降ってます。
P7194810
それにしても、京阪がスピードでJRはもちろん阪急にも敵わないというのは最前列から見るとわかりますね。ところどころ高架になってたりはするのですが、とにかくカーブが多いので、これは大変だなぁと実感。もっとも出町柳~淀屋橋という京都・大阪両都市の奥深くまで入っているというのも大きい理由なわけですが。
P7194812
⇩⇩2種類の京阪特急
P7194814
P7194815
さて、あまりに混んできた特急を枚方市で降りて、向かい側の準急に乗り換え……もう1回続きます。