handmade country furniture putto 製作ブログ

カントリー家具製作日々のなんとなく思うことを書いてみます。 また、製作状況も合わせてお知らせします。

イベントに出展しました!

画像1画像112月7日と8日の二日間、カフェでのイベントに出展しました。( ´ ▽ ` )ノ
たくさんのお客さんにお越しいただきました。
ありがとうございました!
何度かイベントに出展しているうちに、最近のお客さん方の好みがなんとな〜くわかってきました。
色々頭にあるものを、形にしていこうと思います!

SHOPリフォーム中 続き

画像1昨日は天気が良かったので外まわりしました。
軒のトタン板を塗装しました。
画像1
まず、下地に油性のシーラーを塗り、上塗りしていきます。
屋根上は暑いくらいの気候だったのですぐに乾燥しました。
画像1
普段、屋根上に上がる事は無いので、こわばって作業していた為、身体中が筋肉痛です。
高いとこ、こあいー(´Д` )
画像1

お店リフォーム中!

画像1画像1画像1一部床板張替えました。今はやりの古材足場板が上手く手に入らなかったので、間〆を張りました!
自動カンナで分だけ揃えて、表面はあえて荒材のままにして雰囲気出しました。
結果的に、足場板より良かったかな??
つぎはざっと表面にサンダをかけて、少し塗装します。( ´ ▽ ` )ノ

昔の看板

13年前に作った看板です。(^-^)
shopのリフォームに合わせて、昔の看板も一新して処分しようと思いましたが、初心を忘れ無いように店内にポスター代わりに掛けておきます。( ´ ▽ ` )ノ画像1

shopリフォーム中

画像1画像1画像1画像1画像1
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ