2006年10月31日

ジャパン・ルマン・チャレンジ in 岡山

またまた、しばらくご無沙汰しておりました。。写真は撮っているんですが、、なかなかゆっくり時間とって更新する余裕がなく・・・・。でも、、徐々に復活したいと思います。

で、今回は、、大学時代からの友人がRX-7(FD)乗りでして、片山義美さん(スカイラインGT-Rの連勝をサバンナRX-3でストップさせた往年の名ドライバー)を師匠と慕いカタヤマヨシミプロモーターでお世話になりながらマツダスピードカップに参戦しています。で、駐車や観戦が無料になるパスがあるし観に来ない?と誘われて写真を撮りに行ってみようかと28日土曜日の早朝から岡山国際サーキットに行ってきました。で、、、あんまり詳しく調べてなかったのですが、、同じ日に岡山国際サーキットではジャパン・ルマン・チャレンジin岡山が開催されていまして、、、土曜日は決勝ではなく予選日ではあったのですが、もちろん同じ車が走行、なかなか楽しめました。ルマンと同じルールで競われるレースで決勝は1、000km(もしくは6時間)の走行で競われます。国内で唯一プロトタイプカーを観ることができるレースだとか。

無限COURAGE-LC70_1_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Canon EOS KISS DIGITAL N  Carl Zeiss Vario-Sonnar 4/80-200 T*

実は、、更新してない間にレンズはいくつか増えてまして・・・これまで通りコストパフォーマンス重視の選択なのですが、Vario-Sonnar 80-200なかなかいい仕事してくれます。でも、KISS DNとの組み合わせ、しかもこういう撮影に使っているのは自分くらいかも・・・^^;。。サーキットでの車の流し撮りははじめてだったのですがなかなか楽しいですね。あ、この車は無限 COURAGE LC70で、この車が優勝したようです。

(続きをクリックであと14枚)

 


 

無限COURAGE-LC70_2_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無限COURAGE-LC70_3_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無限COURAGE-LC70_4_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無限COURAGE-LC70_5_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無限COURAGE-LC70_6_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無限とDREAM-ANGELS_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DREAM ANGELS ADVAN RX7を追い抜いているところ、全然スピードが違います。

 

DUNLOP-Zytek-05S_1_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはDUNLOP Zytek 05S。予選はトップだったのですが、冷却系と燃料系のトラブルにより4位だったようです。トラブルが無ければたぶん断トツトップだっただろうと思います。。観ていても、全然速さが違う。。。この車がメインストレートを駆け抜けるのをファインダーで見ながら追いかけるのは慣れるまでちょっと難しかったです。

 

DUNLOP-Zytek-05S_2_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DUNLOP-Zytek-05S_3_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DUNLOP-Zytek-05S_4_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DUNLOP-Zytek-05S_5_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DUNLOP-Zytek-05S_6_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DUNLOP-Ferrari-550-GT1_1_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、DUNLOP Ferrari 550GT1

 

DUNLOP-Ferrari-550-GT1_2_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ他にも撮影してますが、今日はこの辺で。。

 


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
FD乗りのつれ、こと、あくしすです。
なんかややこしい書かれ方をしているので、一言。
今回、きょうちきさんに渡した入場券・駐車券は、片山義美プロモータさんとは関係なく、マツスピカップにエントリーをしたらエントラント分の入場券・駐車券におまけでついてくるものです。
エントリー時にピットクルーとして登録すると、入場券の区分がかわります。(ゲストパスがピットクルーパスになる)

当日は、早朝からお付き合いくださいまして、おつかれさまでした and/or ありがとうございました。
Posted by あくしす at 2006年11月06日 12:01
ども。補足説明ありがとう。
でも朝早いのはつらいな。眠かった〜。
Posted by きょうちき at 2006年11月06日 21:37
まいど。
まぁ、朝早いのはサーキットのイベントではよくあることやし。
しゃあないね。

またよろしう。
Posted by あくしす at 2006年11月07日 17:03