2006年06月29日

ある雨上がりの朝に

ここ数日、疲れてパタリと寝てしまったり、夜、映画観てたりで更新、巡回、コメント遅れ気味です。。ま、マイペースでやってますんでお許しを。今日の写真は先々週、5時半頃に目が覚めて、出勤前にぷらっと近所で撮った写真です。出勤前に撮るなんてことはまず無いのですが、その日の朝は外を見て、なんとなくいい写真が撮れそうな日だな、撮りたいと思ったので。

ある雨上がりの朝に1_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Canon EOS KISS DIGITAL N  TAMRON 17-50 F2.8 Model A16

(続きをクリックであと7枚)

 

 

  続きを読む

Posted by coupe_fiat at 07:05Comments(21)TrackBack(0)

2006年05月31日

エイッぶんぶん

まず、前回の投稿、、一部誤解があったかもなので、、補足を。どこまでがキャノンかわかってなくて、、1枚目はキャノンサービスセンターですが、2枚目以降はキャノンとは関係ないかも?です。すぐ前にある広場ですが。。あと、最後の2枚の写真はサービスセンターとは離れた場所でした。

で、、今回の写真。白とびしている部分が多いのでアップするのをやめようかとか、トリミングしようかとか、Rawshooterで白とびしないように調整したりしてみたのですが、、、結局ほとんどそのままアップします^^;。。とばないように調整するとどうしても不自然な写真しか出来なかったので・・・。

エイッぶんぶん1_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Canon EOS KISS DIGITAL N  TAMRON 17-50 F2.8 Model A16 Rawshooterで現像

近くにある神社なんですが、帰ろうとしていたときにふと気になって振り向くとぶんぶん、思いっきり振っていたこの子が気になってパシャッパシャッと撮りました。2枚目と一緒に見ると面白いかも。SILKYPIX Developer Studioテスト版『AJISAI』のダイナミックレンジコントローラーを使うとかすればもっと良い結果を出せるのかなとは思いましたが、、そこまでする写真でもないかと思ったり。。。SILKYPIX持ってませんし。。

(続きをクリックであと4枚)

 

  続きを読む
Posted by coupe_fiat at 23:28Comments(9)TrackBack(0)

2006年05月23日

どれだけの人を乗せてここで。。

ある場所に放置されている古い古いバス。前から気になっていたので先日ちょっと車を近くに停めて撮りに。。

どれだけの人を乗せてここで1_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Canon EOS KISS DIGITAL N  TAMRON 17-50 F2.8 Model A16 Rawshooterで現像

 

かなり古そうなバス。何年前まで走っていたのだろうか?

(続きをクリックであと4枚)

 

  続きを読む
Posted by coupe_fiat at 23:19Comments(10)TrackBack(0)

2006年05月17日

NATURA1600で神戸南京町

4月9日に神戸花鳥園に行ったあと南京町に行ったときの写真です。この日はじめてフジフィルムのNATURA1600を使用。ISO1600だと三脚使わずかなり暗い場面でも撮れますね。

神戸南京町1_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Canon EOS 55 MC ZENITAR-M 2.8/16mm FISHEYE フジフィル NATURA1600

南京町の中華街は、かなりこじんまりとしてて、ん?こんなに狭いんだ。。という広さではあるのですが、ずらっと店が並んでて雰囲気も明らかに他の街とは違いますね。中華料理は、、美味しい店もあれば、、げ!?食えるかこんなのって味の店も、、食べに行くのは事前にちゃんと調べた方がいいかも?

(続きをクリックであと5枚)

 

  続きを読む
Posted by coupe_fiat at 23:19Comments(6)TrackBack(0)

2006年02月05日

夕刻近所をぷらっと

疲れが溜まっているのか夕方までゴロゴロ、爆睡、、外を見るとなんかいい色の空だったので近所をぷらっと、、他に写真撮りに行きたい場所いろいろあるしスキーとか行きたいんだけどなぁ〜。しばらくしないといけないことが・・・・。ってそれも進んでないし・・・。

夕刻近所をぷらっと1_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Canon EOS KISS DIGITAL N  TEFNON 28mm F2.8

自転車で土手をあがって山城大橋へ

(続きをクリックであと5枚)

 

  続きを読む
Posted by coupe_fiat at 01:32Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月16日

信楽焼のたぬきなど 信楽陶器まつりで

10月に入ってから、仕事その他いろいろ忙しく、写真は撮っててアップしたい写真は溜まっているのですが、投稿ペースが遅くなってます。ま、、自己満足な写真ばかりで、楽しみにして来てくださっている方がどれだけいるのか?ですが^^;。この写真は先週末、信楽町で開催されてた信楽陶器まつりに行ってきて買った狸の置物です。

信楽焼1_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Canon EOS KISS DIGITAL N   Canon EF50mmF1.8II  

狸は「他抜き」で勝負事とか商売、金運、開運などに御利益があるとか。ちなみにこの赤の狸は風水狸という名前で売られてて、赤は仕事運、結婚運、相性運に効果があるそうです。

 (続きをクリックであと4枚)

  続きを読む
Posted by coupe_fiat at 21:49Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月14日

遊覧船ミシガンなど 浜大津アーカスにて

前回のBALLSを撮影した浜大津アーカスで撮影したどってことない写真を3枚ほど・・、三脚持ってればちゃんと夜景を撮影したかったのですが、、

浜大津アーカス1_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Canon EOS KISS DIGITAL N   Canon EF50mmF1.8II  
遊覧船ミシガンは滋賀県は昭和43年にミシガン湖を有するアメリカ・ミシガン州と姉妹提携をしているようでしてそれにちなんだ名前のようです。

(続きをクリックであと2枚) ミシガンとは関係ない写真です^^;

  続きを読む
Posted by coupe_fiat at 06:49Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月04日

近所の祭り お旅所(オタビ)の前で

ちょっと近所で祭りをやってたので行ってみました。出店も少し出てて子供達が沢山いました。

お旅所_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Canon EOS KISS DIGITAL N   Canon EF50mmF1.8II

 

  
Posted by coupe_fiat at 22:24Comments(0)TrackBack(0)