2006年07月20日

華夏未来の嬉水館(子供プール♪)

今日の育児サークルは「華夏未来の嬉水館」で遊ぶ♪という企画でした。
場所は環湖中にあります。
この華夏未来という建物の中には子供の習い事スクールが色々入ってるようです。
大自然子供写真館も入ってますね。
そこに今年の7月オープンしたばかりの子供のためのプール(嬉水館)。
中国のプールって行ってみたいけど…どうなの?と思っていたところだったので丁度よかったです。しかもオープンしたてならきれいそうだし!

対象年齢は小学校上がる前ぐらいの子供です。
子供1時間30元。付き添いは無料です。100元デポジットとして預けなければいけません。子供はスイムキャップをかぶるように言われますが、「持って来てます♪」といえば没問題!ほとんど皆かぶってませんでした。

ファイちゃんはムーニー水遊び用パンツをはいた上に水着も着せて完全シモ対策。
しかし、プールは生まれて初めての体験です。

最初水に慣れるようにシャワーをかけます。
ウギャーーーー!!
さっそく泣きました。ヤレヤレ…。先が思いやられます。

そしてプールにいざっ!
プールには滑り台があったりブランコがあったり、見ただけで子供のハートをがっちりキャッチ!すばらしー!
他の子はプールにも慣れていて、楽しく遊び始めました。
しかしファイちゃん、それらに興味はあるものの、隅のほうの水がモコモコ出てくる浅瀬で遊び始めました。また、地味なものに目をつけたね…。
ん〜、でも最初だしね。ここから始めようね。

その後滑り台をしたり浮き輪を使って深いところに行ってみたりと挑戦!
最初は泣いてたものの、最終的には慣れて楽しそう!!
結構深いところまでいけるようになりました。(とはいってもファイちゃんのひざぐらいの水位)
付き添いは水着じゃなくて短パンTシャツでOKだし、気楽です。
最後には帰りたくない〜!もっと遊ぶ〜!と駄々をこねたので、よほど気に入ったようです。
回数券もあるようだし、この夏通おうかな?


coupycrayon2006 at 17:42│Comments(2)天津で育児、サークル 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆう   2006年07月20日 22:49
わ〜すごい。滑り台もブランコもあるプールっていいね〜小学校前ってことはツインズOKやね〜。また行ってみたいなぁ〜〜
2. Posted by coupy   2006年07月22日 01:38
浅いプールの隣に狭いけど深いプールもあるからツインズ君もいいかも♪
滑り台は2つあって一つはツインズ君も楽しめそう!
トンネルみたいなのをよじ登ったりできるますよ。
でもブランコは赤ちゃん用だからお兄ちゃんたちはのれないかも。
ツインズ君たちはお水大好きですか??
プールサイドは滑りにくい素材でできていたし、監視員もちゃんといるし、安全に気を遣っているようでしたよ♪
建物の外にはビニールの中に空気を入れてできた大きいお城みたいな遊具があって、ツインズ君たちの年頃の子が喜びそうでしたヨ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字