Simple life Natural colors

 バセンジーのジーナとアンジーに親バカっぷりを発揮しつつ
 日々の小ちゃな感動にシャッターをきったPhoto Blogです。

ポカポカだったねぇ。

DSC_0098
昨日の陽射しも春っぽくて、
強い南風に「春一番では!?」とも言われてましたね。
DSC_0103
アンジーさんのお散歩でのお決まりごと。
「いい枝みっけーー」と枝を見つけると
良さ気な場所に引きずっていき、ポキポキ噛み噛みペッペっぺ
これを散歩中、至る所でやります(^^;)
細い枝がポキポキっと折れる感覚が楽しいようなんですが、
夜歯磨きの時に、時々枝の欠けらが、
歯と歯の間に挟まってたりするので、
毎日歯磨き時のチェックが欠かせません。
昨日、見つけて引きずってきたコレは、ちょっと大きすぎ
枝も太くて硬そうだし、細かい枝もいっぱいで、
危険なので没収です。
DSC_0094
そして、今日は、風も穏やかでポカポカの横浜山賊山地区。
春の花もほころびはじめました。
DSC_0113
DSC_0110
DSC_0108
お日様大好きアフリカンズ姉妹。
人気もなく静かで気持ちのいい場所で、まったり日向ぼっこ。
DSC_0073
今日は、リスもたくさん活動してました。
あ、でもタイワンリス、害獣と言われるだけあって
公園の木々の皮をバリバリ向いてしまうもので、
幹が次々と枯れて、太い枝ごと折れて落ちてしまうんです。
見た目は、可愛いんだけど、増えすぎちゃうと
色々問題があるんですねぇ、、。
DSC_0115
そんなリス達が、地面におりてるのを見つけては、
猛ダッシュで追いかけて大興奮のアフリカンズ姉妹でした(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ

アンジー6歳

IMG_6115
本日、我が家のチビバセ、アンジーさん6歳になりました
えっと、、精神年齢的には、1歳の頃と何も変わっていない気もするのですがぁ
年齢的には、立派なベテラン犬。
まぁ、これがアンちゃんの個性でもあるので、
無邪気なギャングのまま、とにかく元気でいてくれれば、
父ちゃんも母ちゃんも幸せなのです。
そして、恒例のデザートハットとカラーでおめかし記念写真です。
IMG_6106
いつもながら、母さん夜なべして作りました。
アンちゃんのお誕生日という事で、パピバセの頃のアンジーをどうぞ。
IMG_0007
これは、ブリーダーさんから頂いた、ようやく目が開いたばかりの頃のアンジー。
未だ、耳が寝てるし、お鼻もピンクちゃん。
IMG_0169
そして、我が家に来て2日目のアンジー。
ママや兄妹の元を離れ、初めての場所に来て、
2日目にして、この大胆な寝相(^^;)
大物の予感満載でした。

旅行先のお部屋でジーナに甘えてるアンジーさん。

この頃は、ジーナも未だ5歳!
アンジー相手に、部屋をぐじゃぐじゃにして遊んでおりました(^^;)
朝から晩まで、世話を焼きまくるジーナさんでした。
IMG_6139
ジーナは、保護される直前、出産してお乳もあげていたからなのか
アンジーが来た頃、自分の子供のように常に気にかけ、
お昼寝中、アンジーが離れたところに転がって行くと
首を咥えて、そばに連れ戻し、
トイレに行くときも、ついて行って、
し終わった後は、足やおチリ、顔をなめてあげていました。
IMG_6123
時々、生意気な事をして、ジーナに怒られたり、
未だに、しておりますが(^^;)
寝ても覚めてもジーナがいないと夜も日も明けない甘えん坊の6歳アンジーを
これからもよろしくお願いいたします。

お腹を痛め、頑張ってアンジーを産んでくれたお母さんに心からの感謝
一緒に生まれてきた、兄さん、姉さんのみんな、
お誕生日おめでとう

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ

もうすぐ春!のはず

IMG_5819のコピー
1月、ジーナさんも11歳になりました。
11歳、立派なシニアだねぇ(^^;)
IMG_5800のコピー
今年も、手作りしたデザートハットと付け襟でおめかししましたよ。
いくつになっても我が家のお嬢様は、健在であります。
DSC_0031
さて、横浜も先月の大雪では、たっぷり降り積もりまして
我が家ベランダからの景色もこの通り。
IMG_5910のコピー
この雪の結晶の写真、百均のスマホ用マクロレンズで撮ったもの。
百円と侮るなかれ、しっかり結晶が写せるます。
この大雪の日、外うんP派のジーナさんにおトイレさせるべく
連れ出したものの、マンション出て5秒で排泄、
速攻で帰るという早業をみせました(^^;)
アンジーに至っては、何も出さずに帰りました(- -;)
まぁ、アンジーさんは、うんPもトレーで出来るからいんだけどね、、。
とにかく雪がいっぱい降ってて、積もってて、
寒いのは、絶対嫌やなアフリカンズであります。
IMG_5964のコピー
雪も上がった翌日、積もった雪の中を歩くのは、なんだか楽しそうでした。
IMG_5961のコピー
IMG_5953のコピー
IMG_5942のコピー

CD08D2BB-9EE0-4E40-A8F4-B5A3D5C54B55
お嬢さん達のこの冬のカバーオールを未だ作っていなかったので
もう直ぐ春ではありますが、作りました。
表地は、刺子柄のコットン。裏地は、フリース。フードの内側は、流行りのプードルファーです
IMG_6029のコピー
お転婆ちゃん達が、公園の山道を元気に闊歩し、泥道を走ったり、追いかけっこして転げ回ったりして
毎日、服を泥んこにすることは、百も承知だけど、
どーしても白着せてみたかったんだよぉ。
で、案の定、散歩から帰ってきたら、
泥だらけだわ、ファーには、たくさん枯葉だの種だの絡んでるわ、、
洗濯前の下処理が大変だったぁぁぁ(- 。-;)
いいさいいさ、私が頑張りゃいいだけさ。
IMG_5992のコピー
IMG_6060のコピー
最近は、夕方日没後のこの風景がお気に入り。
住宅街の灯が、星にも見えて、その向こうに見える富士山が、
なぜかとても近く見えるんですよねぇ。
実際には、横浜から山梨方向に約120Kmは、離れてるんですけどねぇ。
IMG_5998のコピー
ジーナ11歳、アンジーももう直ぐ6歳、
特にジーナは、この3年、病気に怪我にと苦労しちゃったので、
今年は、なんとか家族全員、健やかに過ごしたいところです。
嬉しい事に、今日のジーナの3ヶ月に一度の血液検査は、久しぶりのオールA判定。
IMG_6082のコピー
未だ、利胆剤は、飲んでおりますが、肝臓ケアご飯の効果も出てきたのかなぁ。
IMG_5996のコピー
久しぶりの更新になってしまいましたが、
ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

明けましておめでとうございます。

2018年賀web用

あっという間の年末です(^^;)

IMG_5186
クリスマスも過ぎ、我が家の小さなツリーも本日片付けました。
IMG_5203
これは、先月作った今年のリース。
いつものお花の魔女先生達にご指導頂きながら作りました。
毎年、翌年の11月まで、お玄関に飾ってます。
IMG_5481
今年は、赤レンガ倉庫の大きなツリーを見に行ってきました。
イブ前日の金曜日の夜ってことで、人人人人人…。
DSC_0111
DSC_0107
DSC_0100
IMG_5461
寒くて、照明の灯をヒーターだと思ってるらしいジーナさん(^^;)
IMG_5475
この日は、いい三日月でした。
IMG_5482
丁度、ツリーのトップが三日月に。
クリックすると大きくして見られます。
IMG_5473
DSC_0115
久しぶりにキラキラした夜散歩でした。
たまには、いいもんだね。

そして遡って、、こんなとこも散歩してました。
IMG_5216
週末の野菜買出し帰りに寄った、
葉山の長者ヶ崎海岸。
IMG_5241
IMG_5243
ピッカピカのいい天気と穏やかな海。
IMG_5224
IMG_5244
地中海かと思うような澄んだ海と小さな漁船。
三浦半島の海、実は、とてもキレイだったりするんです。

IMG_5518
こちらは、ついこの間の週末。
やっぱり野菜買出しの帰りに寄った荒崎海岸の海。
IMG_5505
春かと思うほどの気温と穏やかな風にも関わらず
海は、大荒れの大波。
The日本の海!みたいな風景
IMG_5512
この海岸公園は、地形マニアには、たまらん景色が広がっている。
IMG_5515
時よりザッパーーン!と飛んでくる波しぶきを避けつつ撮った一枚。
IMG_5497
我が家の大黒柱も明日が仕事納め。
IMG_5496
天気は、毎日ピカピカの抜けるような青空に
爆弾低気圧の影響もない、ありがた〜い関東横浜地区。
このまま穏やか〜に年末年始を迎えたいところであります。
IMG_5316
我が家の上の上の階から見える富士山。
IMG_5214
何せ、一昨年は、28日に扁桃腺を腫らして発熱、
開いてる耳鼻科に駆け込み何とか年を越したものの
処方された薬を飲みきった途端に薬疹で全身妖怪化(- -;)
新年早々、近所の大病院で入院するか!点滴するか!と迫られる始末。
今年は、新年迎えてわずか5時間後に激しい嘔吐と消化不良で、
便器に向かったまま朝を迎え、そのまま三ヶ日寝たきり生活。
お正月らしさゼロの年明けでした。
今年も残り4日間。油断禁物!
気を抜いて鬼につけ込まれぬよう気をつけねば、、。
IMG_5448
忘年会に大掃除、年末正月のご馳走作りと
慌ただしい頃ですが、
皆様もどうぞ良い年末年始をお過ごしください。
twitterプロフィール
時々、呟いてます。
ジーナ&アンジー
Gina(ジーナ)11歳(female)
犬種:バセンジー(レッド&ホワイト)
違法繁殖業崩壊により処分に出されるところを保護された8頭のうちの1頭。保護当時1歳、直ぐ我が家の子になりました。
引っ込み思案で人見知り、だけど頑固。母性が強く、アンジーをとことん可愛がる。
沢山の食物アレルギーあり。
牛・豚・鶏・鯵・鯖・小麦(グルテンを含む)・コーン・ズッキーニ・りんご。
現在、手作り食により元気で健康。
日々、アンジーに世話をやく姉というより母であります。

Angie(アンジー)6歳(female)
犬種:バセンジー(ブリンドル)
熊本生まれ。天真爛漫で積極的、だけど甘えん坊。
少々おチビバセだけど、気の強さと態度は、犬一倍。
食物アレルギーあり。
生しいたけ・お米・小麦・芋類。
ジーナと共に手作り食を食べ、元気モリモリ。
常にジーナと一緒がいい、永遠の末っ子キャラ。
2nd Brog開設しました
◆◆◆ Whisper ◆◆◆
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ