DSC_0016ついに!やっと!購入してきました。
バセンジーのため息
あいす君と共に、久しぶりのCafetier(カフェティエ)さんに行ってきました。
お蔭様で、なんと売り上げNo.1となっておりました。キャンペーンガールとして、多少のお役にはたてたようでホっとしております。
DSC_0009今日も、かわいいモッピーくん。相変わらず不思議なお座りで迎えてくれました。
きっと普通にお座りするよりも、姿勢が高くて、お仕事をしているパパさんとママさんのことが、よく見える姿勢をあみだしたんでしょうねぇ。
BlogPaint思いがけずキャンペーンガールに任命して頂き、ラベルにまでなっちゃって、なんだか嬉しいやら、恥ずかしいやら、思わず顔がにやけてしまうアホアホな飼い主(^_^)ふふふ。
DSC_0019そして、もちろん我が家の分と頼まれてきた分をガッツリ購入させていただきました。
DSC_0012歳も体格も、お兄ちゃんのあいす君(右)と好奇心旺盛、まだまだ無邪気なモッピー君(左)。2スコティッシュテリアなんてレアだわぁ。
DSC_0005この日は、他にCAFF'E E CANE(カフェエカーネ)さんでランチをとりました。
春の三浦といえば、春キャベツ!おすすめランチでもあった、春キャベツのパスタランチを頂きました。
サラダの野菜は、地野菜とたぶんご主人自家製のチキンの燻製をつかったもので、香りのいいサラダでした。そして、彩りも春らしいピリっとガーリックの利いた春キャベツのパスタも、とっても美味しかったです。
ゆったりと時間の流れる、ここちいい空間でした。
帰り際に「とってもお待ち頂いた上、あわただしくなってしまって、ごめんなさいね。」と奥様がお店の外までお詫びかたがたお見送りしてくださいました。
これは帰宅後にお店のHPを見て知ったことなのですが、13日(土)18:00〜TV朝日の番組『人生の楽園』(私も時々見ます)で放送された直後だったそうで、1時間待ちの理由は、これだったのかぁ、と知りました。
DSC_0021もう一つは、前々から食べてみたいと思っていた充麦さんのパンを購入。
自家栽培した小麦と、その小麦から起こした酵母をつかったパンを作っているお店です。
その酵母の味がたっぷり味わえるパンオウヴァンとバケット、パンドゥミを買いました。パン好きには、たまらない香りです。ん〜早く食べたい。
丁度、来店した時は、どこかの製薬会社のCMの撮影中ということで、沢山の撮影スタッフがいらっしゃいました。
私たちが買い物をしているところを外から撮らせてもらいました。ということで、そのカットが採用となれば、後姿だけCMで流れちゃいますけど、よろしいでしょうか?ことわられました。よろしいも何も、きっと1秒くらいの引きのどこかに映ってるくらいのことでしょうから「遠慮なくどうぞ。」とお返事しておきました。いつか、どこかのCMに私たちの後姿があるやも…見つけるのは、はてしなく困難なきもするが…。
DSC_0006久しぶりのドライブで、ジーナっちょもあいす君も疲れたかなぁ…と心配したものの、ジーナっちょは、車の中はお昼寝が出来るから大好き。ちっとも疲れた様子がない。しかも、ずっとあいす君の背中に乗っかったカッコウでお昼寝。あいす君、重かったよね。ごめんね…。
DSC_0017帰りは、富士山と江ノ島のシルエットが重なり合う夕焼けを見ながらの帰宅となりました。