2009年03月18日

3/14(土)〜15(日)串本に行ってきました5

集合全員集合







今日は串本に行ってきました!

今回はダイビング以外にもイベントがありました(^O^)/

ナント!今年もいただきました。
第17回串本海中フォトコンテストにて『ショップ賞』を!!!
その授賞式にも参加してきました。

土曜日は授賞式に参加するのがメインイベントだったので
お店集合は14時となりました。
そのせいか車中もみんな元気モリモリq(^^)p

女性5人も集まれば、あちらこちらへと話が飛び交います(笑)
そう今回は女性ばっかりのツアーだったのです(^_-)
A子さん、E子さん、M咲ちゃん、スタッフはじゅんこさんとゆかです。

フォトコンの授賞式ではたくさんの方が来ていました。
もちろん審査員の中村征夫氏、赤木正和氏、鍵井靖章氏も
来られてました。

乾杯のあとはご歓談&お食事タイムです。
バイキング形式になっていてがっつりとってきて
さぁ〜「いただきまぁーす」

フォトコン食事







最初にショップ賞からの発表で今回作品を出していた
E子さんと一緒に賞を受け取ってきました。
題名は『クリーニング屋さん』でお魚のクリーニング中の
写真を集めて出しました。
(※作品はお店に飾ってあるのでみにきて下さいね♪)

           ショップ賞の授賞式風景
ショップ賞受賞ショップ賞集合







ショップ賞集合写真家cozy







その他にも新人賞、エンジョイ賞、入選、生態賞、サンゴ賞、
中村賞、赤木賞、鍵井賞、第一席〜第三席、
準グランプリ、グランプリの発表がありました。

たくさんの作品がみることができ、勉強にもよい刺激にもなりました!
受賞作品の中には昨年のフォトコン授賞式の翌日に
撮った作品が賞を取ったものもあり
「翌日から第18回串本海中フォトコンテストははじまっている・・・」って
ことだねとみんなで「ほぉーーー」と感じていました。

最後は写真家の皆さんと記念撮影!
そして、サインももらっちゃいまいした(*^^*)

      中村征夫氏            赤木正和氏
中村さん赤木さん







      鍵井靖章氏
鍵井さん







もうはじまっていますよ!
さぁみんな来年に向けて写真を撮るのだぁー(^O^)/

授賞式のあとは温泉に入ってお宿に戻りました。
お腹いっぱいといいながら、コンビニによってスイーツを購入して
少し夜の座談会となりました(●^o^●)

      夜の座談会
夜







そして日曜日・・・気になるのは海況です(>_<)
昨日は風がビュービュー吹いていて串本はクローズでした。
祈りをこめてサービスに確認。。。「海は大丈夫!透明度は?」とのこと。

よーし!今日はダイビング日和のいいお天気でポカポカ陽気です。
準備して行きましょう(^O^)/

        朝食             A子さんナビ復習
朝食ナビ練習







やはり昨日の影響で透明度が・・・(・.・)
そんなときはじっくりマクロ生物で楽しみましょう♪

じゅんこさんチームはA子さんのナビ講習!
陸上での復習もバッチリ(^_^)v
A子さんから『今年のA子違う!』宣言があったように
1本目のナビ復習の直線ナビ&四角形ナビもバッチリでした(^O^)
大好きなウツボにも目もくれずナビに集中していたようです(^^ゞ

ゆかチームはファンダイビング♪
今回はじっくりと根のまわりをマクロ生物を探索しました。
ウミウシがいっぱぁーーーいでした(●^o^●)
2本目最後にはマツバギンポが流れの中よく顔を出してくれていました

     じゅんこチーム           ゆかチーム
ボートじゅんこさんボート







    E子さん&M咲ちゃん       A子さん&じゅんさん
甲斐さん&池本さんじゅんこさんチーム







週末で渋滞の心配もあるので今回はダイビング終了後、昼食をとり
早めに現地を出発しました!!

     ランチタイム
ランチ







今回は授賞式&ダイビングの楽しいツアーとなりました。
皆さん、ありがとうございます。またご一緒しましょうね(^O^)/

(寝言を言うとは・・・自分でもビックリ!音量小でよかったぁ(汗))

天候:晴れ 気温:13℃ 水温:18℃、透明度:2〜3m 海況:波あり
ポイント「備前」「グラスワールド」
見られた生物など
ムラサキウミコチョウ、アオウミウシ、ヒロウミウシ、
キミシグレカクレエビ、ミナミハコフグの幼魚、
イロカエルアンコウ、チョウチョウウオ、ツノダシ、イラ、
ネッタイミノカサゴ、ハナミノカサゴ、キャラメルウミウシ、
ヒョウモンウミウシ、イガグリウムウシ、オルトマンワラエビ、トラウツボ、アオウミガメなどなど

  アオウミウシ(by M咲ちゃん)   イガグチウミウシ(by M咲ちゃん)
アオウミウシイガグリ







 ヒョウモンウミウシ(by M咲ちゃん)
ヒョウモンウミウシ







 オルトマンワラエビ(by M咲ちゃん)   トラウツボ(by M咲ちゃん)
オルトマントラウツボ

cozy5511 at 17:53│Comments(2) ツアー 

この記事へのコメント

1. Posted by Misaki   2009年03月18日 21:53
ほんと、楽しかったですね
ナイトダイビング(潜水地:浦島)は、透明度も良かったし

ただひとつ、
ゆかちゃんの寝言が聞けなくて、とっても残念です〜

2日間お世話になりました〜
2. Posted by アツコ・リーブス   2009年03月19日 12:48
初めてのレディースツアーでしたが、楽しゅうございました♪
花粉症の薬が効いて、ぐーすか寝てしまいましたが・・・。
講習が終わるまで、ウツボはお預けです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔