2009年07月22日

7/20(祝月)田辺に行ってきました5

M0029372

連休最終日の『海の日』
ボートチームは田辺に行ってきました。
今回ご参加頂いた皆さんは
N上さん、H生さん、U村さん、Hさん。

引率スタッフは、あつしさんとかずちゃんです。

梅雨があけていないのでお天気が気になるところ...
雨は降らず曇り空、時々青空もみえてホッとひと安心です

青空がキレイでボートで移動中、撮影しました。
なかなかいい感じでしょ

M0029341M0029342











田辺の海が久しぶりのN上さん&Hさん、田辺リピーターのU村さん、
初ボートダイビングのH生さん
皆さんと一緒に2ダイブ、田辺の海を遊んできましたよ

一本目は『南部出し』へ
何度見ても綺麗キンギョハナダイの群れや
「もうちょっと寄ってもいい」と様子をうかがいながら
ネジリンボウを観察したりなどなど

二本目は『高島』へ
ここでもいろいろな生物が観察できました
中でもコケギンポ人気者でした(笑) コケギンポも照れ照れ!?
こんな感じで観察してましたよ♪

M0029358






今回は水中清掃も行いましたよ!ダイビングをしながらエコ活動です。
皆さん、ご協力ありがとうございますm(__)m

今日は連休最後・・・やはり渋滞
でも現地の出発が早かったので19時前にはお店につきました

このツアーでH生さんがボートSP認定となりました。
おめでとうございます\(^O^)/

M0029376






ご参加頂いた皆さん、楽しいツアーとなりました
ありがとうございます。次回もよろしくお願いしまぁーーー。す

天候:曇り 気温:29℃ 水温:23.8℃ 透明度:8m 海況:ウネリあり
ポイント:「南部出し」「高島」
見られた生物など:ネジリンンボウ、キンギョハナダイの群れ、
オキナワベニハゼ、ツマグロハタンポ、イサキの群れ、アオブダイ、ハナハゼ、
タキゲンロクダイ、コロダイ、ヒロウミウシ、タツノオトシゴ(2匹)、
コケギンポ、クマノミと卵、オルトマンワラエビ、イワシの群れなどなど

        Hさん               U村さん
M0029343M0029345






       N上さん               H生さん
M0029346M0029360






     撮影中のU村さん        撮影中のN上さん
M0029363M0029364






     ランチタイム♪
M0029369






     タツノオトシゴ          オルトマンワラエビ
M0029348M0029356






     クマノミの卵         キンギョハンダイの群れ
M0029367M0029368






≪↑photo by かずちゃん≫


cozy5511 at 17:53│Comments(0) ツアー 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔