2009年08月08日

8/6(木)越前に行ってきました5

越前に行ってきました
当初の予定は串本もしくは田辺と南紀の海だったのですが、
台風の影響もあり、今回は日本海へ行ってきました
M0018349M0018406







ツアー参加してくれたメンバーさんはM岡さん、E美ちゃん、I松さんです。
引率はアツシさん、カズさんです。

南紀の海はウネリがあり、クローズしているところもあったようですが、
日本海はとっても穏やか
やっぱり来てよかったという感じ
今日は2ボートダイブです

1本目は「オレンジバケット」
陽気な名前のポイントですね
今日はウネリもなく、のんびりダイブをしました
さすが日本海
透明度も良く、きらきら輝くお魚がたくさんです
やっぱりマアジの群れがすごい
いつも食べ物屋さんで聞くようなお名前が次から次へと出てきます
水中でもよだれ出てしまいそう…

お昼ご飯は美味しいイカ刺しつきのお弁当
M0018354M0018355







コージーメンバーさんにも大人気です
今日もみんなで大満足でした、ごちそうさまー

そして2本目は「アゼグリ」
水底では15mほど見えていて、
とても気持ちのよい水中遊泳を楽しめました
こちらもマアジが群れていたり、メバルがいたり、カサゴが立っていたり。
M0018356








M0018358M0018359








DSC_2348DSC_2349














DSC_2350DSC_2377














お魚もたくさんでとっても楽しいダイビングになりました。

帰りもとくに渋滞もなくスムーズスムーズ
とても楽しいのんびりツアーでした

参加者のみなさん、ありがとうございました
またよろしくお願いしまーす

M0018393M0018394








M0018395







天候:曇り、気温:28℃、水温:24〜25℃、透明度:15m
海況:穏やか
ポイント:「オレンジバケット」「アゼグリ」
見られた生物など:メバル、カサゴ、ウミタナゴ、アサヒアナハゼ、マツバスズメダイ、チャガラ、メジナ、ホンベラ、マアジ子供、タコ、アオウミウシ、ヒメギンポ、サザエ、キジハタ、クサフグ、オハグロベラ、スイ、ヘビギンポ、コモンフグ、イシダイ、アイナメなどなど

  M岡さん画像
P8060031P8060033







P8060049P8060060








  I松さん画像
DSCF2356DSCF2366







DSCF2367DSCF2407









 ≪報告者:kazuyo≫

cozy5511 at 15:13│Comments(0) ツアー 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔