2008年09月01日

引越しました

ずいぶん長い間そのままにしていた当ブログですが、このたび引越を敢行いたしました。
新アドレス⇒http://blog.livedoor.jp/coz_coz/

これまで書いてきた2つのブログを統一してリスタートしました。内容はこれまで以上にアバウトになる予定でが、川崎フロンターレとサッカー以外の話題が中心になるかと思います。

★リンクさせていただいた皆さまへ★
すでに閉鎖・休止状態のサイトを除き、新ブログにもリンクさせていただいております。
ブログリストについては、私が勝手にリンクさせていただいたサイトも多くありますので問題がありましたらご連絡ください。

cozy8091 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月10日

「Re:国立」〜12/8 天皇杯5回戦 神戸0-3川崎


タイトルはケンゴのパクリです。
よく考えれば意味不明な言葉ですが(笑)神戸に集まった人たちはみんなこれを合言葉にやってきたのです。

そう、元旦に再び国立に立つため。
そして、今度こそ栄冠を手にするため。

ユースケの仰天GOALに始まって、テセのビューチホー2GOALでノリノリの前半。
願わくば相手が10人の後半にも追加点がほしかったところですが、それは今度のお楽しみに取っときますから。

ゴキゲン永嗣しかし守備陣は今日は無失点♪
大宮ではロスタイム失点にプンプンしながらスタスタ帰って行った永嗣も(おそらく自分自身に対して怒っている)、神戸ではニコニコしてそれも列最後に去っていきました。
ワカリヤスイオヒトネー(*o*)



肉くったどてなわけで神戸で牛食べてきちゃいました。
美味しゅうございました〜(´ー`)






cozy8091 at 21:24|PermalinkComments(5)TrackBack(0)FRONTALE 

2007年12月03日

12/1 最終節 大宮1−1川崎


リーグ最終成績5位。
いろんなことがあった中でこの順位はアタシ的には上出来です。ボロボロになりながら、よくここまで持ち直してがんばってくれたなぁと思います。

でも家に帰って優勝チームの報道を見ていたら、心の底からほんとうにほんとうに優勝したいと思った。

浦和が負けようが、鹿島が勝とうが、そんなのどっちでもいいや。
ウチの子たちと一緒に喜べることこそが一番の幸せなんだもん。

さ、来年は本気でリーグ取りにいきますよ。


得点王!川崎の太陽、ジュニーニョが得点王に輝いた!

こないだ麻生に行ったとき、サインをもらおうと階段をかけあがりゼーゼーのアタシに「ダイジョブ?」と労ってくれた太陽様・・・(汗)

いつまでもいつまでもアタシ達と一緒にいてね!
そして、今年は”家庭の事情”で帰んないでね(><)

cozy8091 at 00:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)FRONTALE 

2007年11月14日

心の狭い人間

以前「浦和がんばって」なんて書いたけど、こうして今ACL決勝の中継を見ているアタシは、やっぱりどうしてもあのチームを応援する気にはなれない。
日曜の等々力の試合の後だけに、余計だ。

ウチが210分間負けなかったセパハン。
ウチがあと1歩の差で進むことが出来なかったこのゲーム。

今日のこの時間、アタシはこの埼玉スタジアムのアウェイ席で、真っ赤な壁に囲まれながら選手たちと一緒に戦っているはずだったのに・・・!

クリスタルの優勝カップと同じマークが、今でもアタシのユニの袖には大きく付いているのに!

・・・我ながら、しつこいわ・・・アタシ。

そんならこんな中継見なきゃいいのと思うけど、やっぱり見届けなくちゃ。この大会。
さっきから悔し涙があふれてるけど。

あー、どっちが優勝してもいやだな。
どっちも負けろ。

cozy8091 at 19:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)サッカーあれこれ 

2007年10月24日

少しずつ少しずつ



ドロー→延長戦→PK戦という展開にどうしても1ヶ月前のあの夜の悔しさを思い出さずにはいられなかった。

勝ちきったレッズと負けてしまったウチ。
その差は「経験」っていうものなんだろうな。選手もサポも。

とりあえず、目の前にある階段を1つずつ昇っていくしかないよね。
そしたらまたあの舞台に立てる日がくるよね。きっと。

ふだんなら絶対に言わない言葉だけど「浦和がんばれ」
でも中東からお帰り後のリーグ戦はウチがいただきます( ̄ー ̄)

cozy8091 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)FRONTALE 

青のバナー、黄色のカーネーション

ようやく中間決算の残業生活が一段落しました。
といっても今週はハーフタイムみたいなもので、来週からまた家に寝に帰るだけの生活が続くのですが。

そんな生活を送っていたので、案の定アタシの部屋はいつにもまして荒れ放題・・・(−_−;) 
もはやケモノ道ができる一歩手前となっておりまする。

さて、このブログにもサイドバーのなかにドンドンドン!!!とバナーを貼ってみました。
そう・・・11月3日ナビスコ決勝に向けてのアタシの意気込みです(笑)

念願の初タイトルは絶対選手たちと一緒に戦って喜びたい!
今回ばかりはゴール裏です。跳びますよ。

当日、国立の大型ビジョンに流れるであろうフロンターレの選手紹介ビデオを想像するだけでもう涙が出そうな気分になってしまいますが、まずは週末の多摩川ダービー。しっかり勝って、選手もサポもアゲアゲ(←少古)モードにしとかなくっちゃね。

と書いてますが、実のところ今のアタシはお仕事疲れでグッタリモード・・・
そんなアタシを乱れ放題の部屋のなかで唯一癒してくれるのが、このカーネーションであります。




先日の新潟戦@等々力でのこのイベントで頂いたお花です。
裸の切花状態でハイと手渡され、試合のあとの祝勝会ではアタシの不注意のため首がグッタリしちゃって皆さんからご心配いただきましたが、手厚い看護の結果?蕾がここまで開きました。

3〜4色あった中で迷うことなく選んだのはこの黄色。
遠く仙台の地で昇格目指して戦っているチームのカラー。

今週は久しぶりにアタシもスタジアムを彩る黄色のパーツのひとつになるために、ユアスタに向かおうと思っています。

cozy8091 at 00:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)FRONTALE 

2007年09月27日

廃人28号

昨日、試合後のスタジアム前で選手バスをみんなでコールしながら見送った。
それまではよかったんですが・・・

帰宅してからが、ダメでした。
いわゆる「もぬけのカラ」ってやつです。
一夜明けて、今日になってもダメです。

この脱力感というか虚無感、喪失感・・・
辛うじて生きてはいますが、いまでもアタマん中まっしろで
とても試合の感想をまとめる段階には至りません。

去年のナビスコ準決勝、フクアリの時もおんなじだった。

アジアNO.1なんてまだまだ無理だよ・・・
なんて道理ではわかっていたけど、やっぱり夢見ていたんです。
果てしなく大きな夢を。
そして最後の最後までみんなを信じてた。

去年は勇介、昨日はタニ・・・
辛い瞬間にはいつも大好きなウチの子たちの涙が付き纏っていて
それが余計にアタシの感情を必要以上に揺さぶる。

切り替えるにはあと1、2日ぐらい必要かな・・・
去年の経験からして。

せめて1回だけでもアウェイの応援に行けていたなら
ここまでのやりきれなさはなかったかもしれないのに。

貧しい自分をつくづく恨む(´_`)

cozy8091 at 14:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)FRONTALE 

2007年09月24日

9/23 J1第26節  柏 4−0 川崎

日立台はJ1昇格時以来です

イランから帰国して中3日。
8人のスタメンを入れ替えて臨むことになったレイソル戦はめったに見れないようなメンバー構成で、ある意味とても貴重なゲームだったかも。

前半0−0で折り返した時には「うちも選手層厚くなったわねぇオホホ♪」なんて妄想してしまったんですが・・・

ごめんなさいごめんなさい。
まだまだJ2上がりの貧乏クラブでございます。

応援カードを配布するイラン人


好調レイソル相手に今のウチの状態・・・ましてサテメンバーでは敵わないのは頭ではわかっていたけど、やっぱり例えどんなチーム状態やメンバーであっても勝ちたかったんですよ。しかし・・・

久しぶりにゴール裏で90分間バモったら足はパンパンで・・・(−_−;)

またまた4点もの大量失点なわけで・・・( ̄□ ̄;)

点入れられるたびに永嗣はゴキゲンななめになってるし・・・(;´Д`)

そんでもって、試合前のフードコートはやたら手際が悪いし・・・(ノ`Д´)ノ


そんなボロ雑巾のようにズタズタなアタシでしたが、試合終了後にゴール裏まで来てくれて深〜く頭を下げてくれた関塚カントクの姿で見事に救われました♥

水曜日がんばろ。

cozy8091 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FRONTALE 

2007年09月19日

8000kmの彼方まで



とうとう行っちゃいましたよウチの子たち・・・はるかイランまで。
そして今日はACLノックアウトステージ。セバハン戦です。

JAPANの文字を胸に、川崎の町の誇りと共に、堂々と戦ってきてほしいです。
遠く遥か彼方まで・・・この思いが届きますように!

cozy8091 at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FRONTALE 

2007年07月31日

7/29 J2第31節 C大阪4−3仙台

ハノイ?試合前に「今日はデカモリシにやられる気がする」なんて不吉なことを言っていたら見事的中してしまった自分が恐ろしい今日この頃です。
こないだはナビ準々決勝の黒津ゴールも言い当ててしまったアタシは、いっそ江原さんに弟子入りでもしたほうがよいのでしょうか??(^^;)
(ちなみに裕希ゴールも数日前から予言している・・・笑)

さて、暑い暑い長居サブグラウンドは試合開始になると若干涼しい風が吹くものの、湿気が次第にモヤモヤと立ち込めて、この数週間テレビで見ていたハノイのスタジアムにテレポーテーションしちゃったかのようでした。

J1返り咲きそして目の前にいる黄色い人たちも、まるで数日前の日本代表チームのよう。
パスは回れど、シュートが打てない・・・
そしてマークのずれから失点、失点、ああ失点・・・(;´Д`)

守備陣の連携の悪さっていうか、寄せが甘いっていうか・・・今に始まったことじゃありませんが。
CBやらされてる某7番さんもそろそろ元に戻してあげたいよねぇ。(彼のあの体躯でずっとCBやれっちゅうほうが無理)

悲惨ロスタイム負けただ札幌戦から引き続いて、自分たちのサッカーという形はできていると思うのです。
ワクワクなパスワークもあったし、少なくともセレッソよりはスペースも大きく有効に使えてた。
この走って繋ぐサッカーって、そうそう簡単に成熟できるもんじゃないですよ。

なので猛暑の中90分間走りきった選手達に向かって「パスが回ってないんだよ」なんてトンチンカンな野次飛ばしてたゴール裏のトラメガは、まずサッカーの見方から勉強してくれ。


cozy8091 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)VEGALTA