2007年07月31日

7/29 J2第31節 C大阪4−3仙台

ハノイ?試合前に「今日はデカモリシにやられる気がする」なんて不吉なことを言っていたら見事的中してしまった自分が恐ろしい今日この頃です。
こないだはナビ準々決勝の黒津ゴールも言い当ててしまったアタシは、いっそ江原さんに弟子入りでもしたほうがよいのでしょうか??(^^;)
(ちなみに裕希ゴールも数日前から予言している・・・笑)

さて、暑い暑い長居サブグラウンドは試合開始になると若干涼しい風が吹くものの、湿気が次第にモヤモヤと立ち込めて、この数週間テレビで見ていたハノイのスタジアムにテレポーテーションしちゃったかのようでした。

J1返り咲きそして目の前にいる黄色い人たちも、まるで数日前の日本代表チームのよう。
パスは回れど、シュートが打てない・・・
そしてマークのずれから失点、失点、ああ失点・・・(;´Д`)

守備陣の連携の悪さっていうか、寄せが甘いっていうか・・・今に始まったことじゃありませんが。
CBやらされてる某7番さんもそろそろ元に戻してあげたいよねぇ。(彼のあの体躯でずっとCBやれっちゅうほうが無理)

悲惨ロスタイム負けただ札幌戦から引き続いて、自分たちのサッカーという形はできていると思うのです。
ワクワクなパスワークもあったし、少なくともセレッソよりはスペースも大きく有効に使えてた。
この走って繋ぐサッカーって、そうそう簡単に成熟できるもんじゃないですよ。

なので猛暑の中90分間走りきった選手達に向かって「パスが回ってないんだよ」なんてトンチンカンな野次飛ばしてたゴール裏のトラメガは、まずサッカーの見方から勉強してくれ。


cozy8091 at 23:52│Comments(0)TrackBack(0) VEGALTA 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔