2008年09月29日

料理 チャーシュー編

終了だなと思ったけどたまには更新しとこう

P1010186P1010189






P1010195






俺、料理好き
袋入りラーメン作るにも具材はしっかり入れたい
今回はチャーシューに挑戦

いろいろなHPを見て情報を集め、今回は安い豚バラ肉で作ってみた
最初に表面をこんがりキツネ色になるよう焼いたんだが油が飛びまくって危なく写真が撮れなかった
青ネギ、ショウガ、ニンニク、昆布でダシ汁作ってけっこう本格的だぜ
タレが意外とうまくできたので今回も半熟玉子を漬けてみた

食べた感想はバラ肉なので少しパサパサになったけど味付けはいい
かなり旨い、さすが俺!!
次回は肩ロースでチャレンジだな



さて、あれだな・・・
リネ、大航海時代やってないと意外と暇だな

今のPCスペック
Pen4 3GHz、メモリ2G、7900GSじゃリネの戦争はきついものがある
今後、買い換える機会があったらまたリネやりたいかもね

WR血盟Lv9おめでと〜


cozy89 at 23:03|PermalinkComments(1)clip!

2008年09月11日

しゅーりょー

090408-181902






082908-202001






久しぶりにちょっと大航海時代を課金してプレイしてたわけですが
短期間にいろいろな事をやりすぎて満足してしまいました

JUDEはみゅんさんに支援して頂いて交易Lv64の商用大型クリッパー乗船
収奪キャラのほうは覚えるまで長かった副官の積荷強奪スキルと先制攻撃
どっちも目標達成したら満足して冷めてしまったようだ
目標としてた紋章やらレシピは何も収奪してないんだけどね
いつかは自力で収奪挑戦したかったガネーシャ紋章もイベントで簡単に量産されてしまったし
期待していた陸戦もまったりな戦闘で自分には合わないシステムでちょっとガッカリ
念願のレアな白茶のメガネフクロウも入手できたしもういいか

まだまだ未知の世界への冒険などやれることは山ほどあるんだけどモチベ維持ができなくなってきた
残念ではあるがマチュピチュ、クスコなど大好きな遺跡を発見する前にギブアップかな
また1年後にでもちょっと覗けれたらいいね

リネージュ2、大航海時代かなり楽しめました
もうやる機会はたぶん?ないでしょう
そしてこのブログも終了へ

ありがとうございました

cozy89 at 19:50|PermalinkComments(7)clip!

2008年08月01日

南米ではよくあること

0863b8ae.jpg












ボポポと冒険してたらパタゴン海賊に拿捕られた〜

西岸土産のインカチュニックと600kほど盗られたな
お気に入りの服だっただけに悔しい

デヴの冒険Lvがいつの間にか40になったのでひとまず冒険終了
ボに寄生させてもらって助かった、サンキュー!
副官室付きのアラガレも入手したし海事がんばっていこう


cozy89 at 00:00|PermalinkComments(0)clip!

2008年07月29日

インカ文明

インカ帝国、中南米西岸地方が解禁され冒険クエをやりに行ってきた

072808-212701





ペルーのトゥンベス
のどかないい雰囲気の街でした
段々畑などが印象的

072808-173409





陸地では同じ格好した変な人に追っかけられるハメに

もうクスコやらマチュピチュまで発見して行っている人いるみたいだな〜
マジでマチュピチュいきてーよ!



cozy89 at 00:32|PermalinkComments(0)clip!

2008年07月27日

暑いね〜

2ea00e70.JPG





これでガリガリ君と交換してもらえないだろうか?



ダメですか・・・



暑いよ〜

cozy89 at 16:56|PermalinkComments(0)clip!

2008年07月19日

今週のダイジェスト

更新してなかったので1週間分まとめてみよう

冒険Lv32の軽クリッパーに乗りたい為にずっとデヴで冒険してました
そしてLv32になり目標達成できたけど、よく考えたらそろそろ冒険で爵位がきそうだなと!
すぐに私掠海賊に戻りたかったけど冒険延長戦に入りました
考古学メインに限られたスキル枠の中で地理と宗教を入れ替えて未発見クエを消化

071308-215958考古学をやるにはまずこの服を発掘してから








071508-134307そして遺跡発見には必須のガリレオ望遠鏡
視認スキル取る枠ないからな

071308-223216宝石取引+1ブーストの王冠
JUDEで使いたかったので







071408-214731立ち寄ったマルセイユで偶然出てた経験値超ウマー&考古学者転職クエトリガーであるトロイ遺跡!







071508-135948そして皆様のおかげで念願の考古学者に




071608-000627香料取引のスルタンの王冠








071608-011559クエ出すのにちょっと苦労したカッパドキア
カッパカッパー





071708-023814ついに初めてのレア剣、魔剣と呼ばれるフラガラッハをコヨさんのサポートで入手


071708-031352そしたら魔剣クエ報告で冒険爵位きた!

071708-144706投資でもそろそろ爵位が来るだろうと投資目的で中南米クエに出た







071708-144036ハイ、1Mほど投資ですぐ爵位きたぜ!

071708-144754ヴェラクルスだったか、雰囲気のいい街だ






071808-020122いつかは行ってみたいアブシンベル宮殿!






071808-201445ラブリュス自力発掘する為にも絶対に発見しておきたかったクノッソス宮殿!
斡旋書120枚近く消費したぜ




と、まぁいろいろ旅に出てたら冒険Lvも36に
他にも鎧、兜などいっぱい発掘してたけどSS撮れてなくて残念
デヴ最後の冒険の〆に現在最高の剣であるエクスカリバーを発掘したいな〜
もちろん自力では無理なんでコヨさんに寄生だけどね(´_ゝ`)

cozy89 at 21:14|PermalinkComments(0)clip!

2008年07月13日

好きな場所

f1e3e43d.jpgジェノバ商船を白兵で初めて狩った成果
高級胴衣と道化服のレシピは納品もできるのでウマ〜
一応初めてののレア収奪ということに
1日で4つ収奪とかやっぱ俺ってやればできる子じゃん!



さて本題の俺の好きな場所を
大航海時代もヨーロッパ、カリブ、インド、東南アジアなどといろんな地方があって、そんな街をじっくり眺めるのも一つの楽しみ

071108-093907まずラグーザの白壁の海の見える丘の街
ここが一番好きかな
爽やかな白壁がマジで綺麗
交易所も華やかで最高にいい



071008-163219セビリアの教会前広場
とりあえず教会が綺麗&かっこいい





070908-201700カルカッタの寺院と広場の池
エメラルドグリーンの池には赤い花が浮いている
セビリア教会と同様、寺院もまたかっこいい
街で流れるBGMもインドに行ったかのような気分にされ雰囲気がイイ!

この3つが今の自分のBest3
しかし自分はまだまだ行ってない街、足を踏み入れてない遺跡もいっぱいある
よく行く身近な街でもじっくり見てみると新しい発見があったり
いろんな物が見たくなり急に冒険がしたくなった
休止していた間に追加されたテノチティトラン
そして今月のUPデートで追加されるインカ文明、空中都市マチュピチュ!

いつかゲームではなく実際に行ってみたいな〜


cozy89 at 08:40|PermalinkComments(0)clip!

2008年07月08日

いろいろ旅に出た

3bcb6168.jpg





商会のボス、コヨ宅にて
全巻揃えろよ
全部揃ったら読みに行くよ

070708-041646





こやつめ、俺の欲しがってる双頭の鷲紋章を3,4日で収奪らしい

070708-034737





アフリカに沈没船引き上げ着いてった

070608-230546





そしてデヴのアパートがイスラムタイプだったかR4になり豪華な部屋になった
中央の食卓にはいつ帰ってもうまそうな料理が並んでる
絨毯も豪華で満足している
これはいい部屋だ

070808-080154





カリブ名産品ふっかけ4回の売却
パイナッポーうま〜
カテ3、8枚うま〜

cozy89 at 23:28|PermalinkComments(0)clip!

2008年07月06日

例のやつ

070508-174338





170日でPOPしたの2〜3回

げふぅ〜

cozy89 at 22:43|PermalinkComments(0)clip!

2008年07月03日

冷やし中華始めました

e0384dc3.jpg





うそです
冷やし中華はまだ始まってません

大航海時代復帰の大きな理由である収奪修行を開始しました
レア紋章、レアレシピをこれから狙ってがんばるぜ

まず手始めに近場のバルト海、レアPOP4隻編成のドイツ傭兵艦隊
1時間に1回くらいしかPOPしないと言われる双頭の鷲軍団
78分で2回沸いて運が良かった
しかし予想通りスカで収奪ならず
1,2回で盗れるなんて思ってないけど頼むからもうちょっと沸いてくれ・・・
デヴの船には紋章付いてないので双頭の鷲紋章をいつかは付けたいな

そんな訳で当分バルト海に引き篭もりします
探さないでください

cozy89 at 01:28|PermalinkComments(1)clip!