2007年01月05日

新年初取引

昨晩から円高の波が来てるので

これは押し目買いのチャンスとばかりに

南アフリカランドを一万ロング。


そして、外為ドットコムでは154円代になってきたユーロ円を一万ロングしておきました。156円くらいまでは戻すとみてます。それまではスワップじゃんじゃんもらうぞ!!


新しい口座

新しく作ったFXOnlineJapanで取引してみました。


十万円からスタート!!


クロス円絡みはけっこう上げているので犬猿しました。


年末に仕掛けておいたユーロドルのショートが成功。一時期一万円くらいの含み損だったけど指し値入れておいたら決済されてた。

あと南アフリカのランド円をロング。ちょっと長く持ってみよう。スワップがたんまり。


ということで十万円からスタートして今はプラス三千円。


上出来(・▽・)ノ


2006年12月28日

新しい口座

今まで外為どっとコムと松井証券でやってたFXです。

松井証券にあったニュージーランドドルを決済したので、新しい口座を作って資金も移したいと思います。

松井証券はFX専任業者じゃないため手数料は高いしいいとこなかったのです。


手数料無料のFXONLINEJapan、高スワップのセントラル短資の二口座を作って2007年からまた頑張ります☆
ただいま口座開設中。


2006年12月13日

FX歴1年

久しぶりにブログ書きます♪

ブログはFXや株やら投資関係書いていこうかなぁ。

FX初めて1年がたち稼ぎ方を覚えてきたので負けませんw

当初背負ったー4万もすっかりプラスに転じて今は+2万くらい。

最近ユーロードルで稼いでおります。

やっぱし、クロス円はチョゲレゲ的には高値圏なので手を出しずらい。

去年これくらいの時期にハイパー円高があったので警戒中・・・

そういえば二万NZドルを1年持ち続けてるのですがスワップが11万くらいになりましたー☆

すごいね!FX!

今週の稼ぎ、ユロドルで+6800円なり(≧∇≦)



2006年10月29日

靴の手入れ

以下とあるブログの抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『藤巻兄弟の大人塾』
カリスマディーラの兄・健史
カリスマバイヤーの弟・幸夫
と兄弟で活躍する藤巻兄弟の本です。

弟は伊勢丹のバイヤーからいまや、オリジナルブランド
を立ち上げたり、イトーヨーカドーの再建に従事している。

そんな弟・幸夫の言葉。

『靴といえば、日本の多くのビジネスマンは1万円
ぐらいの品を買っているという。がっかりした。

値段がすべてじゃないけれど、1万円の靴は、失礼
ながら1年でダメになるだろう。

せめて2.3万円の品を買おう。清水の舞台から飛び
降りよう。

人は高価なものほど大事に扱う。上質な靴は手入れを
怠らなければ10年は履ける。

3万円の靴を10年履けば、年間3千円のコスト。
1万円の靴を1年で履きつぶせば1万円だ。』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この言葉に感銘を受けました。
靴の手入れをしてこなかったチョゲレゲ。

そんなんじゃおしゃりーまんは語れない。

清水の舞台から飛び降りて本日、靴を買いました♪
そして、靴のお手入れグッズも買いました。

店員さんに今まで靴の手入れをしたことがないこと
を正直に言い、丁寧に教えてもらいました。

聞かぬは一生の恥。名言ですね!

手入れ方法を残しておきます。

靴手入れグッズ

まずは写真のグッズの下敷きになってる布およびブラシで、靴の汚れを落とす。(布はいらなくなったTシャツでも可)

次に、写真上部にある革靴クリームを塗る。
(頻度は2、3週間に一回)

 

そして、革靴クリーム三回塗ったら右下にある汚れ落としクリームを一回塗る。靴クリームが重なってくろのでそれを落とし
てあげる。

注意)靴クリームは布にちょっことつけて塗る。ブラシで伸ばしてもよい。そのあと、カラブキをしてあげる。

以上です。

あと、靴のかかとを守るためには靴べらをつかいましょうー

これからは靴を大事にします☆



2006年09月26日

牛乳!

『マンションでは牛は飼えないのよ。だからおいしい牛乳を買うの。』

名古屋駅を歩いててみた牛乳の広告。

けっこうキャッチーだなぁ。

なんだかんだでソフトバンクのCMがうまいかなぁ。あれは印象に残る。

広告費すごそう〜

ウチの会社のCMも悪くないをだけど、あれじゃ一般ユーザーへの認知度は上がらないかなぁ。上げなくてもいいけど、やるならやるで意味のある広告を打ってほしいものだ。


そういえば大学入った頃、CMプランナーになりたかったんだよなぁ。電通行きたかったしな。名前は近いなぁ(笑)


2006年09月22日

らいぶDVD

アマゾンで頼んでおいたライブDVDが届いた。

てんふぃーと

のライブ!

すごくよい。またライブに行きたくなった!

ワンマンライブがあるけどその日休みじゃない…有給ホシイナァ。聞いてみようかなぁ。

ライブのMCで

『いろんなことあるけど、ずっとやさしいやつでいようや、そしたら笑って棺桶に入れる』


みたいなん言ってた。かっこよい。そんな人でいよう。


2006年09月18日

スキルアップ

スキルアップ研修なるものを受けてます。

内容はソフトウェア。

つまりプログラミングです。

講師の人が丁寧で分かりやすい。

社会人に入ってから思うけど、なんで大学の授業はつまんないし、わかりにくいのだろう(`□´)

それに対して会社の研修は分かりやすい。分からないのは教え方が悪いっていうからね。

逆に大学の授業は分からないの生徒がダメだから感がある。

教授は教える気がないのだろうなぁ。教えることが仕事じゃないからか!?、授業は研究の片手間だと思ってるのか!?


そんな大学はくそったれだ!それならバイトして社会勉強したほうがいい。

なんちゃって(゜-゜)明日もがんばろー


2006年09月17日

10Feet

最近はまってる。かなりいい!ライブはもっといい!行きたいなぁ。

RIVERが好き♪

2%も良い♪

歌詞の抜粋

『いつかいつかは土に還る。不安を忘れても大丈夫。
僕等は幸せになるために産声をあけだ。

いつかいつかはまた会える。あの人にだってまた会える。
別れも出会いも君が大きくなるために…』


グランドゼロの特番を見た。イラク戦争、アフガニスタン戦争、犠牲者の数は何万人だ。テロの報復で民間人がたくさん死んでる。戦争が発端でまたテロが起きる。

復讐が復讐を生んでるなぁ。音楽よ!世界中を平和にしてくれ!

No MUSIC No LIFE(..)


生きがい

生活の中で仕事の占める割合は睡眠時間を除けば半分。

上司になった人や最近、教育してくれる人達は口々に

『楽しんで仕事をやりな』
って言う。

たしかにそのとおり。忙しいときもあるけど、楽しさ、うれしさ、やりがい、が仕事に見出だせないとつらいだろうなぁ。


宝くじで三億円当たっても仕事をやめるつもりはさらさらない。だって、暇じゃん…

仕事を趣味にはするつもりないし、したくもないけど、やっぱ仕事は生きがいかなぁ。


そういや、名刺ももらったし、PHSももらいました。机に電話ないよ。今はそういう時代なのかなぁ。


オレのPHSはいっこうに鳴らないけどね(-.-;)


2006年09月14日

みくしーすげぇ!

ミクシー上場したけどすげぇなぁ!公募価格の倍以上になってるのに値がついてない。三百万って…

いくら成長性があるとはいえPER三百倍だよー買うのは危険でしょー


仕事は毎日お勉強。今日は実験室に行って、測定のやり方やら教えてもらいました。実験室楽しいね!


最近、思うこと。会社がめちゃめちゃ広い!迷子になる。人が多い。祭りかぁ!


2006年09月12日

パテント

パテントって最近よく聞く。

特許のことです。

今日は部署新人教育で1時間くらい、定時後の教育で1時間半、三ヵ月くらい前の研修で一日半。こんなに特許の研修やってます。

これだけ重要なことなんだろ。

小泉さんが知財立国って言ってから特許って騒がれだしたんだっけ??ニチヤの青色LEDの訴訟も技術者の特許の重要性をしらしめたね。

どれたけの特許請求範囲を取れるか重要、権利を行使しなくても特許を公開するだけで他社の特許をつぶせる。

会社にはクロスライセンスやら特許侵害警告やらあって案外おもしろい。

だいたい一人年一件出して欲しいみたい。

もちろん出せばインセンティブが出ますよ( ̄ー ̄)他社が使って会社に収入が入ったら何パーセントかマージンが入るんだってさぁ。下手したらボーナス以上が(☆o☆)


お金に関わらず特許持ってるってステキやん!!

頑張ってみるかぁ(゜-゜)


2006年09月11日

スタート!

今日、配属先に出社してきました。やっと仕事が始まった感じ。

いちよう自分の室、チームも決まったからやる仕事が決まった。

となり、そのとなりの室の仕事のがかちょいい〜!将来はそっちに移りたいなぁ。

でも、やりがいがありそうな仕事!設計拠点もアメリカにあるし、ヨーロッパにもできるらしいから、海外赴任もしてみたいなぁ。


ひよっこだから日々勉強だなぁ。しばらくは教育カリキュラムがあるのでまだまちゃんとした仕事しなそうです(T-T)


2006年09月09日

デッドマンチョイス

昨日、運命の日を迎えました…

配属発表〜!!

厳粛な中、部署ごとに呼ばれていきました。

勤務地もいろいろあるからドキドキだったよー

オイラは車に乗れば誰しもが見るものを作りそうです。勤務地も本社で引越しはなしでした。


でも同期達が引越していくのが寂しかったね…

研修も終わりたらふく飲みました〜!今日も飲みましゅー

来週からがほんとのスタートだぁ〜(゜▽^*)


2006年09月05日

豊田スタジアム

03d4b491.jpg先週、土曜らいぶ行ってきました!

場所は豊田スタジアム。今回、横浜のレフティ、兵庫のGさまも参加。

楽しかったぁ!!やっぱライブはアリーナに限る。

小さめのがなおよい。

ライブ行くとストレスなくなるわぁ〜音楽はいいね♪
そこには上も下もなく皆平等。

マキシマムザホルモン、テンフィートが盛り上がった。木村カエラかわゆい。

とりはエルレガーデン。アシッドマンを押さえとりとはでっかくなったものだ。

エルレの物販の行列がすごかった!勢いをカンジルネ。


思ったこと。日産スタジアムやら京セラドームやらインボイススタジアムやら最近、命名権が流行ってるけど…

トヨタって地名だから至るところに使われるよね。豊田スタジアムってトヨタついちゃうし…

豊田市だからトヨタになったのか?トヨタがあるから豊田市になったのか?どっちだろ??


今日、自動車産業の研修でテキストをぺらぺら見てたら


ダイハツの本社はダイハツ町


トヨタの本社は豊田市トヨタ町


スバルの本工場はスバル町


にあるんだって(゜▽^*)

それだけ税金、雇用やら地域貢献が大きいんだろうね。


自動車産業ってすげぇなぁ!


2006年09月02日

青春でフィーバー[FX+23913]

青春でフィーバー♪

今日で工場おわりました〜!楽しかった(゜▽^*)

でも終わりはほんとさみしかったなぁ…

工場見学があったから早めに終わったし、最後もがっつり働きたかった。

またいろいろ見せてもらったけど、詳しい内容は言えない( ̄π ̄)新車の用のを見ると技術の進歩ってほんとすごい。


終わってから同期と焼肉食って飲んで腹一杯。

FXのポジションクローズして胸一杯。


聞いてください!とうとう為替のトータル損益がぷらすに!!


始めた頃にでかい損をしていらい、地道にここ半年負け知らず。自分のトレード手法が見えてきて、カセゲルようなりやした。


まだ二万円弱のプラスだけだけど、投資金額も少ないからわりといい投資成績かなぁ。


配属決まってネットが繋がったらガンガン取引していきますよー

おやすみんしゃい。


2006年08月31日

工場ラス1

明日で工場実習が終わります〜(゜▽^*)

けっこう楽しかった!

オフィスより現場のほうが雰囲気もいい気がする。生産技術もありだなぁ。

みんなと仲良くなってくると別れがさみしいなぁ。
あともう少し働きたいかも。

そうそう最近、もう終わりだから工場内を案内してもらったりしてるけど、

やっぱレクサスすげぇわぁ。高いだけあって、新技術盛りだくさん。

車ってほんとすごい技術だなぁ〜と実感。

今日は棚卸しで定時ちょいで上がれたからウキウキです(゜▽^*)

明日がんばろっと!


2006年08月27日

自動車

工場実習のレポートがいっこうに進まない…

まだ三分の一しか終わってないのよー

そういえばニュースでやってたけどレクサスすごいね!


駐車とか自動でできるらしいよー

事故を回避できたりー


自動車がほんとの自動になる日も近いね!


でも、それって楽しくないよー

女の子がよくバックするときに助手席に手を回すのがいいってもなくなるね(゜▽^*)


休出なし

部品がなくなっちゃうので休出なしになりました(☆o☆)


まずい状況なのだが、今日昼勤の人が休出してて、それで部品がなくなるんだってぇ!月曜日まで入ってこないから日曜日は休みになったよー


なんか台風で休みになる学校の気分。

でも、月曜日までに工場実習のレポートを書かなきゃだからめんどっちぃ!工場実習もあと一週間…


もうすぐ配属先も決まっちゃう。東京に配属したいなぁ(゜-゜)


不覚にも24時間テレビのドラマで感動してしまいました(T-T)


2006年08月25日

おでん

コンビニでおでんが売られ始まりした。

もうすぐ夏も終わりですね…

買ってみたところ

『からしにしますか?みそにしますか?』

と聞かれました。

名古屋特有だね(゜▽^*)

そういえば日曜日が休日出勤になりました(T-T)

夜勤なので土曜日の7時に仕事が終わり。日曜日から昼勤だから朝8時くらいに出社します。

あれっ、休みがないぞ〜


チェゲレゲな少年
チョゲレゲ
チョゲレゲです。
趣味は投資になりつつあります。
へんてこりんなブログですが、つれづれなるままに書きつづります。
チョゲレゲな少年が〜パーラントな人生〜を送る様を見てやってください。
訪問者数

Recent Comments
お気に入りの本
FX(外国為替保証金取引)関連の本
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)