ホームパーティーで1番難しいのが雰囲気作りだと思っています。


どうしても、オシャレなお店などと比べられちゃうと劣ってしまう・・・。



今日は私がクリスマスホームパーティーで用意した雰囲気作りのものたちを紹介します。


1.玄関


IMG_5414


こちら、私の今回のホームパーティーの1番の後悔ポイント。

やっぱりリースを買えば良かった!!!!!!


クリスマスっぽい色のリースってクリスマスの1ヵ月しか使えないじゃないですか?
だったらもっと1年中使えるリースが欲しいとか、ちょっとケチったのです。

急遽、スーパーでこのプレートを買ってきましたが、やっぱりリースにすればよかった。
このプレートは300円。



2.お花

IMG_5404

クリスマスと言う事で、正確にはお花ではなく観葉植物ですが、ポインセチア。


スーパーで700円くらいで売っています。

これを買ってきたはいいものの、入ってる鉢が業務用って感じのだし下から水は出てきちゃうしで、かっこ悪い!
持っているオシャレ鉢にいれようと思うものの、あと少しなのに入らない!

ケーキを買いに行ったついでにロフトとか花屋さんとかよってみたけど、いい鉢がないーーーー!

と悩んだ挙句自分で鉢風にすることに。


用意するものは英字新聞と長めのリボンだけ!

英字新聞は前に英語のイベントに行った時にもらったものだし、リボンも誕生日プレゼントのラッピングについてきたものを取っておいた。


不器用な私なので夫にやってもらおうとお願いしたけど、そのくらい自分でやってみなさいと言われ、しぶしぶ。


IMG_5408



ふーなんとか形になった?



赤と緑のコントラストがお部屋にあると一気にクリスマスっぽくなります。



3.クリスマスツリー

クリスマスにはこれがなきゃ始まらないでしょー!

本当は大きなクリスマスツリーが欲しい!でも、そんなに広い部屋じゃないししまっておく場所もない・・・。



IMG_4997
結局このサイズのツリーを買いました。


こちらは、Franc Francのアウトレットで1800円で手に入れました!

この値段ならありだよねっと思っています♪




大きな飾りはこの3点。

次回はテーブルコーディネート的なものをお伝えします★