遂に、遂に発売されましたーーーーー!
mamagirl 春号 のp192-195の「今日から私もバルコニスト宣言!」のスタイリングを担当しましたーーーーーーー!!!!!



なんで肩書バルコニストやねん!って感じだと思いますが、
私の活動モットーは「なんでもない日バンザイ!」「Be happy where you are」です。
 
なんでもない日常を楽しく過ごすために、誕生日じゃなくてもクリスマスじゃなくてもホームパーティーを開いたり、おうちの中をもっと楽しく過ごすために、お気に入りの器を使ったり、日用品を使ったりしている事をこのブログでは発信しています。
会社員をしながらでも、自分の工夫次第でやりたい事は出来る。あなたのいるその場所で、Be happy where you are だと思っています。




その一環として、昨年マンションを購入してできた小さな小さなバルコニー(つまりベランダ)をカスタマイズして、そこで朝食を食べたり、お酒を飲んだり、ハンバーガーにかぶりついたりしてました。
 
いつもは部屋で食べる朝ごはんをベランダで食べるだけで「なんでもない日バンザイ!」なのです。
私が実際にバルコニストを楽しんでいたブログ記事: http://blog.livedoor.jp/cozy_homeparty/archives/cat_1215481.html
 
そんなこんなで今回の肩書はバルコニストです。
 
 
 

こんなに広い読者の方のベランダを改造してスタイリングしました。
 
このブログを始めたのが、2013年の12月のクリスマスパーティー後。
会社員をしながら「ホームパーティープランナー」を名乗り始めたのが2014年。
最初は恥ずかしくてブログをFacebookに連動することもできない時期がありました。
趣味も特技も何もない事がコンプレックスだったから1年は続けてみよう。
そんな気持ちで毎月最低1回、多い時は月3回のホームパーティーを開き、時にはホームパーティーごときになんで私はこんなに疲労困憊してるんだろうと泣きました。
だけど、1年経ったら「ホームパーティーと言えばあゆみちゃん」そう言ってもらえるようになり、
ホームパーティープランナーを名乗ってなかったら出会えなかった、何かに一生懸命な素敵な人たちと出会えるようになっていました。
 
 
2015年元旦に讀賣新聞にパラレルキャリアに関して取材されたものが載り、そこからちょこちょこと色んな場所に掲載してもらいました。
2016年色んなWeb媒体のおもてなしコンテンツ作りなどを担当させていただけた事もあり、「次は雑誌に載りたい」そう思ってきました。
 
 
 
そんな夢が叶いました。
商品の選定も全て私がして、リースをさせてもらいました。
今見てみると、もっとこここうすれば良かったなってポイントはあるのですが、2017年時点での私の力出し切りました。
是非読んで頂けると嬉しいです。
 
 
そして、こんな夢が叶ったのもたくさんの人たちのおかげです。





特に今回のこの大仕事。
日が暮れるまでに撮影が終えられないかもしれない!!
そう思った私は、主宰するパラレルキャリアコミュニティTIMサロン(https://peraichi.com/landing_pages/view/parallelcareer)からアシスタントを募集しました。
 
ホームクッキングプランナーとして活動中のしょうこさん。
 
彼女には得意のお家で簡単にできる、そして雑誌栄えするお料理を作ってもらいました。
あとその他、当日の雑用から、校正の部分まで・・・。
 
 
 
そして、夫。
転職前の有休期間だったので、当日の撮影にも同行してもらい手伝ってもらいました。
 
 
そして、周りの友人たち。
雑誌に載れることが決定した時は、一緒に祝ってくれて、
撮影前のピンチも助けてくれました。
 

そして最後に、雑誌の関係者の方、各商品の会社のPRの方。
初めてのスタイリングという仕事で慣れない部分が多いのに温かく見守ってくれました。


 
本当にたくさんの人のおかげで、無事に紙面にする事ができました。
ありがとうございました。
 
 
 
 
今回の私の奮闘などは、本当に気になる人だけが見れる形にいたしました。
3部に渡って書いてます。

第一話:夢が叶う経緯   https://note.mu/homeandcozy/n/nf2ee91c0ae2e
第二話:体当たりな仕事法   https://note.mu/homeandcozy/n/n180dd40a8737
第三話:周りの人の力を借りる事について  https://note.mu/homeandcozy/n/n0aa7e9f45672  

全て、パラレルキャリアコミュニティTIMサロン(
https://peraichi.com/landing_pages/view/parallelcareer )では公開済みのものです




私よりスタイリング上手い人なんて友達の中でも何人もいる。世の中見ればもっといる。
なんでこの子レベルで載れるんだろうってきっと思われるだろうなぁって自分でも思う。

だけどたぶん、なんでもない日常を楽しもうとする気持ちと、発信の積み重ねは負けない。本当にそれだけ。

次は「ホームパーティー」の事で雑誌に載りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。





==========================
●企業・商品のPRパーティープロデュース
●ホームパーティーに関する取材
●パーティーシーンや器に関するコンテンツ作り
●テーブルコーディネート
●PRサポート
●パラレルキャリア支援
etc....

お気軽にご相談ください。
http://inthe-spotlight.com/

==========================