浜松でネジをまわす社長の日記

Kスポーツ専門店コージーライツの日々。

数量限定 ポラーグ B1ハイブリッドハロゲン 702K

IMG_6755



















【ビートオーナー様におしらせ】

ビート用ヘッドライトバルブ【702K】ハイワッテージタイプが廃盤になりつつあります。
※純正相当品は継続生産、販売されます。

つい先日にホームページでラインナップした【レイブリック ホワイトサンダーR】おかげさまで売れ行きが好調だったために追加注文をしたところ、メーカーから「廃盤になりました」とのアナウンスがありました。あまり予想していなかったので少し驚きつつ、他の製品を探したところ軒並み廃盤になっています。

各メーカーに確認をしたところ、1メーカーだけ販売している所が見つかりました。
○日星工業 ポラーグ B1ハイブリッドハロゲン


在庫数を確認したところ、40セットで販売終了〜廃盤になるということです。
そこで、コージーライツで在庫分を全て仕入れることにしました。(入荷済みです)
店頭での在庫ストックを10セット、すでにご注文頂いている分が10セットありますので
20セットを限定でWEB販売いたします。

今後ハイワッテージタイプのハロゲンバルブを入手するのが難しくなりますので、
この機会に是非ご購入して下さい。HIDにコンバートしている車でも、トラブル時のリカバー用に
1セット保存しておけば安心です。


ポラーグ B1ハイブリッドハロゲン  6,264円(税込 送料別)
※お1人様 2セットまで購入可能です。

ご注文は店頭、メール、お電話にてご連絡ください。



ピット作業 ご予約状況 8月29日現在

いつもたくさんの作業ご注文を頂き、ありがとうございます。

当店ではピット作業をご予約にて受付けさせて頂いております。
しかし、近年はカプチーノ&ビート共に間違いなく【旧車】の仲間入りをしており、
通常の車よりも作業に時間が掛かるようになってきました。

作業中の思わぬ不具合発見や部品の調達の手間(新品部品の在庫なしや廃盤など)
また言い方は良くないですが【手間のかかる作業】がほとんどです。

私、佐々木自身はそのような仕事が大好物なので良いのですが、お客様にお待ち頂く時間が
非常に長くなってしまっていますので、現在のご予約状況をご確認頂けるように定期的に
ブログでアナウンスさせて頂きます。

テスト的な部分もありますが、より良いサービスをご提供できるように日々改善と努力を
続けていきたいと思っております。


【基本メンテナンス受付状況】

○全てご予約での入庫対応となります。

○車検&点検など日程が決まっている作業は優先して対応いたします。

○オイル交換や軽作業など、お待ち頂いている間の作業は週末土曜日、日曜日のみの対応です。
(平日の対応は行いませんのでご了承ください)

○トラブルや事故など緊急の場合は優先して対応いたします。お困りの際はご連絡ください。


※代車の数が慢性的に足りない状況です。
日常は使用していないお車のご入庫の際には、可能な限り【代車なしでOK】にご協力ください。
通勤など日常的にご使用のお客様には優先して代車をご用意いたします。


【8月29日のご予約状況】

○多数のご予約を頂いてる状況です。
すでにご予約、ご相談頂いているお客様から順番に対応させて頂きます。
予定より遅れてしまっているお客様にはご迷惑お掛けいたしますが、今しばらくお待ちください。

○10月までのご予約は満車となっております。11月以降のご予約受付中です。
※比較的大きな内容の作業です。軽作業はご相談ください。

FRIXION ハイパールーブ165 エンジンオイル添加剤

IMG_6682



















【FRIXION ハイパールーブ165 高性能エンジンオイル添加剤】

コージーライツHPに陳列いたしました。

オイル添加剤は数あれど、エンジン内部の【摩擦】を知り尽くした(株)フリクション社が開発した製品ですから性能は折り紙付きです。...
僕自身もエスロクとビート レースカーとプライベートのファミリーカーで愛用するくらい、ちょっとハマってます(笑)

アクセルレスポンスが軽くなって、パワーが上がったというよりは【抵抗が減った】という感覚が強いフィーリングですね。ロスしていた部分を取り戻してくれるような、まさにフリクションロスを低減しているのだと思います。
また、新車や比較的車が新しい状態、エンジンOH時などから使用すると効果が大きいようです。もちろん使用過程のエンジンでも効果は絶大です。

エンジンオイル3リットルに対して1本添加します。1,800円/本と価格のバランスが良くて購入しやすい商品なので、毎回のオイル交換時に添加してもコスト的に優しい所もGOODです。

http://www.cozy-lights.net/hyper165.html
通信販売可能です。

カプチーノ ドアロックスプリング発売

IMG_5996



















IMG_5992



















カプチーノ用 ドアロックスプリングを発売開始しました。

定番トラブルの1つとして、キーロックが解除出来ずにドアが開けられなくなることがあります。
ドアラッチ部のスプリングが経年劣化により折損してしまい、ドアロックを解除できなくなるためです。

純正部品ではスプリングのみの単品販売をされていませんので、オリジナル製作いたしました。
安価なパーツですのでトラブルを経験する前に保険で交換しておくのがベストです。

○カプチーノ用 ドアロックスプリング 864円(税込 左右1台分セット)

カプチーノ リア サイドブレーキ 強化リターンスプリング

IMG_6301



















カプチーノ用 リア サイドブレーキ 強化リターンスプリング 正式ラインナップしました。

詳細はこちら⇒関連記事リンク


値段は予価より200円/1台分アップしました。
理由は、強化スプリングが装着されていることを判別できるように【COZY-LIGHTSロゴプレート】2枚を付属させたためです。リアキャリパーに貼り付けておけば、何となくノーマルではないことが想像できるはずです。


IMG_6222



















IMG_6228



















装着にはちょっとしたコツがいりますので、取付説明書を付属しています。
やり方が分かれば一人でも簡単に装着できます、というよりはやり方が分からないと苦戦するかもしれません。

リアキャリパーOH時には是非導入をご検討ください。

○カプチーノ リア サイドブレーキ 強化リターンスプリング 3,456円(税込 左右1台分セット)

ビート カーボンECUカバー ラインナップ

IMG_5864



















ホンダ ビート カーボンECUカバーを新発売ラインナップしました。

ビートのECUは色々な意味で存在感がありますよね。【MTREC】という当時では高性能なエンジン制御を行うコンピューターとして話題になりました。その後は皆さんご存知の通り、エンジン熱によるトラブルを回避するために遮熱をしたり移設キットを使用して助手席シート下へ移動したり、コンデンサの液漏れによる基盤ショートなど話題には事欠きません。

最近だと熱対策も含めてECUそのものが車内でむき出しになっているケースも多いですから、せっかくなのでかっこよく仕上げておくのもアリですよね。


IMG_5867



















IMG_6068




















○ホンダ ビート カーボンECUカバー 7,560円(税込)

※上記は1枚の価格です。表裏ともに装着可能
クリア塗装済み

カプチーノ 定番トラブルの克服アイテム

IMG_5976



















カプチーノ用 新商品のご案内です。

オーナーさんならすぐにわかるかもしれませんね、リアブレーキキャリパーのリターンスプリングです。カプチーノのリアブレーキキャリパーの定番トラブルとして【サイドブレーキのひきずり症状】はあまりにも有名です。

理由は様々あるのですが、その中でも新車状態で装着されているサイドブレーキ トグルシャフトを戻すリターンスプリングが弱いためというのが一番の原因です。


現在ではリターンスプリングは純正部品も対策品となっており強化品が供給されているのですが、それも若干の問題ありです。



1つは価格です。
スプリング単品での購入をすることは出来ず【トグルシャフトセット】として他の部品とセットで販売されているのですが、こちらが6,300円/片側(2016年現在)の値段です。その中でも基本的に必要なのはリターンスプリングのみですから、コスト的に高くなってしまうということと、2度目のオーバーホール時期が来た時に、やはりスプリング交換するならセット購入です。



2つ目は、対策品であっても時間経過とともに戻りが悪くなってきます。もう少しレートが高ければ問題なかったかもしれません。

そこで、リターンスプリングを単品購入できるようにオリジナルで新規製作いたしました。もちろんスプリングレートも強化して設計しています。



IMG_5979



















主にはストリート用〜キャリパーOH時に消耗品として交換するためにというのが目的ですが、サイドブレーキを使用するスラローム競技でも効果を発揮します。サイドブレーキの戻りが早く、またしっかりと戻りますので操作ミスが減少します。



IMG_5997



















値段は1,500円/片側(税別 予価) 専用のステンレス製スペーサーリング付属です(純正対策品付属スペーサーと同形状のものです)
発売は7月中旬くらいを予定しています。初期ロットの生産数が非常に少ないので、ご希望の方はお早めにご注文ください。

S660 ブルーミラー発売

IMG_5835



















IMG_5859



















S660用 ブルーミラー 2アイテムをラインナップしました。

カプチーノやビートでもご好評を頂いているブルーミラー、車高と座面位置が低いスポーツカーにはもはや必須のアイテムとなりつつあります。特に夜間走行時における後続車両のヘッドライト光を防眩する効果が高いので疲労の軽減は勿論、視界の確保にも効果的です。

また、ドレスアップアイテムとしても定番のアイテムです。

○ホンダ S660 ブルードアミラー 7,560円(税込)

○ホンダ S660 ブルールームミラー 3,888円(税込)

ビート WILWOOD フロント4ポッドブレーキキット発売

IMG_1745



















ホンダ ビート用 WILWOODフロント4ポッドブレーキキットを正式ラインナップしました。

キット名のとおり、ウィルウッド製のアルミ4ポッドブレーキキャリパーを採用しており、ローターはアルミベルハウジングの2ピースです。ビートは純正でもブレーキフィーリングは悪くない車ですが、それ以上にソリッドなペダルタッチを実現しています。
違いを例えるなら、ノーマルが【ペダルストローク量で制動力をコントロール】しているのに対し、4ポッドキャリパーキットは【ペダルに与える踏力の圧力の量でコントロール】するような感覚です。ブレーキペダルはストロークせず、与える踏力圧だけを受け止めるフィーリングです。両方ともブレーキペダルを踏むという動作は勿論同じですが、その意味は全く違うものです。

【加速がきもちいい】【コーナリングが最高】等、「走る」「曲がる」の先にある「止まる」にも楽しさがあることを体感できるブレーキキットです。ブレーキペダルを踏む楽しさを一度味わってください。

IMG_2220




















○ホンダ ビート WILWOOD フロント4ポッドブレーキキット 216,000円(税込)

ビート フルステンレス ブレーキライン発売

IMG_5182



















ビート用 フルステンレス ブレーキラインを発売開始します。

今さら感の強いパーツではありますが、ブレーキチューニングに注力しているコージーライツとしてはブレーキホースを無視するわけにはいきません。
純正のゴムホースからステンメッシュに交換すると、ホースが膨張しなくなって云々・・・という性能的な効果は大事ですが、もう一歩踏み込んでブレーキホースにもクオリティとルックスを追及しています。

IMG_5192



















その名の通りスチール部分には全てステンレス製のパーツを採用しています。ロケーター(ホースをショックに固定する金具部分)はアフターパーツだとプラスチックorゴム製またはレスの場合が多いですが、もちろんステンレスです。


IMG_5203



















GOODRIDGE製テフロンステンメッシュホースを採用し、表皮のチューブはブラッククリアタイプの通称【CARBON LOOK】を組み合わせます。

リア ビッグブレーキキットに付属する専用のメッシュホースも同スペックのホースで製作しています。同キットと組み合わせることも可能ですがリア用が不要になってしまいますので、フロントのみので販売も行います。


IMG_5209



















クオリティはもちろん、ドレスアップにも拘り抜いたハイスペックなブレーキホースキットです。
ノーマルホースからのリフレッシュにも勿論最適なアイテムです。

○ビート フルステンレス ブレーキライン 50,760円(税込)

※WILWOOD 4ポッドキャリパーKITとの同時装着可能です。
Profile
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ