IMG_9181




















ホンダ ビート E07Aエンジン用オリジナルピストンの発売開始します。

66.15mmオーバーサイズピストン、排気量は659ccとなりますので合法仕様です。ベースピストンには(株)フリクション社製【喝 ピストン】を採用しています。

あえてオリジナルとしてラインナップする理由としては、同社製ピストンキットはサイズやスペックにより数タイプ用意されているのですが、66.15mmシリーズのみ【ピストンピン圧入式】です。しかし現状では最も選択されているのは66.15mmサイズであり、合法仕様の中でハイスペックを追求するユーザーが圧倒的に多いのが実情です。そこで、ハイスペックのラインナップをするためにコージーライツにてフルフロータイプをご用意することにいたしました。

IMG_9207


















専用の冶具を製作してサークリップ溝を高精度で追加工しています。
フルフローのメリットとしてはフリクションロスの低減は勿論、エンジン組み付け時の圧入作業が不要になることです。コンロッドへのピン圧入は気を遣う作業であり、ピストンに不要な傷をつけてしまう可能性があります。そんな不必要なトラブルを避けるためにも十分に価値があるのがフルフローです。

IMG_9199


















ピストンピンのサイズが変わりますので、専用品をご用意しました。もちろんWPC処理を行っていますからローフリクション化には徹底的に拘っています。

○ホンダ ビート 66.15mmオーバーサイズピストン CLRスペック 各種