IMG_9849



















前回のスパ西浦サーキットでのシェイクダウンでは、ラップタイムとしては【まずまず】の結果が出たことと、S660のポテンシャルを改めて確認することが出来ました。しかし100馬力オーバーのKスポーツですから、さすがにエスとはいえパワーとシャシーのバランスが崩れてきました。

僕を含めてドライバー4人の意見は全てバラバラ、その理由は全員のドライビングスタイルが大きく違ったということなのだと結論付けました(僕の中で)。様々な意見の中から、最終的には「乗りやすくしておいてね」という雲をつかむようなオーダーになりますから(笑)僕の好みに仕上げる方向になるのは必然です。

IMG_9845



















スプリングレートの変更と、テイン製のヘルパースプリングを導入しました。
ヘルパーの導入目的は、メインスプリングが遊ぶからということでは勿論ありません。ターンイン時のちょっとした気になる挙動を解消するのが目的です。あくまで僕の好みです。

IMG_9841



















IMG_9846



















ブレーキに関しては好みは関係なく問題ありです。
車重の割にはよく止まるS660ですが、パワーが上がってからは雲行きが怪しくなってきました。どう見てもパッドの温度が合ってない上に絶対的な制動力が不足してきています。今回はブレーキシステムそのものの変更は行いませんが、K4GP以降はウィルウッドキャリパーへのアップグレードが必須になりそうです。