浜松でネジをまわす社長の日記

Kスポーツ専門店コージーライツの日々。

ビートCLR

ビート アルミラジエター発売開始

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ビート用 大容量アルミラジエターを発売開始します。

過去15年ほど販売を続けてきた【2層ラジエター】
製作に一部純正部品を使用していました。しかし、純正のラジエターが廃盤になるのと同時に単品部品の入手も出来なくなり、2層ラジエターも廃盤にせざるを得ない状況になります。

ビートの冷却系チューニングの要として大容量ラジエターは必須のアイテムとなります。そこで、アルミラジエターの新規開発を行いました。

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外観寸法は純正と同形状です。コア厚は純正の16mmから36mmへとサイズアップを行い、冷却水容量の増加とクーリング性能の向上を実現しています。



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使用している各部パーツ/ラジエターコアは日本製を使用して国内で組み立て〜製作を行っています。
特にコアの信頼性はラジエターの構成部品では特に重要なポイントですから、信頼性の高いラジエターです。


○ビート アルミラジエター 81,000円(税込)


【Limited Edition】オーディオコンソール 数量限定復活販売

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過去にコージーライツがラインナップしてきたオリジナルパーツの中でも、大ヒットの商品と言えるのが【オーディオコンソール カーボン】です。累計で1,000セット以上の販売実績を誇る人気商品です。
しかし3年ほど前に、同商品は廃盤になっています。理由は2つあります。

1つの理由は単純に販売数が減ったことです。S660の発売がアナウンスされてビートの人気が落ちてきていた当時、急激にカーボンインテリアパーツの注文が減りました。それに加えてもう一つの理由である【商品クオリティの維持が困難になった】ことです。FRPパーツ製作工房へロットで外注依頼をしていたのですが、生産型の劣化がすざまじくメンテナンスが必須になってきていました。販売数が減っているところへ大きなコストを掛けて生産型のメンテナンスを行える状況ではありませんでしたので、苦渋の決断で廃盤にした経緯があります。

昨今になって事情が大きく変わってきました。
ビートそのものの人気が急回復したことによりオーディオコンソールの復活を望むご要望が増えてきたこと、またご存知の通りFRP&カーボン製品をコージーライツにて内製化したことです。生産型のメンテナンスをじっくりと行ったうえで納得のいくまでクオリティを追求できる体制が整いました。
テスト生産をを繰り返して、以前同等またはそれ以上のクオリティを実現できるようになりましたので、オーディオコンソール CARBONの生産、販売を復活いたします。

現状では製品の製作以外にも問題があります。DINオーディオを接続する配線キットの在庫に限りが出てきており、またクオリティを維持の問題と【そもそも売れるかどうか】という大きな問題がありますので20セットのみの限定販売いたします。

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センターコンソールとのセットプライスを特別にご用意しています。

3年ぶりに復活したリアルカーボン製のオーディオコンソール、是非この機会に手に入れてください。

○ビート オーディオコンソール 38,880円(税込) 20セット限定
※先着10セットにはDINオーディオ接続用配線コードキットをサービス付属いたします。

E07A エンジンパーツ2アイテム新発売

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ビート E07Aエンジン用 チューニングパーツ2アイテムを新規ラインナップいたしました。

ひとつめのアイテムは【フルフローコンロッド】です。
先だってラインナップしたフルフローピストンキットに組み合わせるためのフルフロー加工をスモールエンドに処理済みのコンロッドです。フルフロー化を行うことにより高回転時のフリクション低減とピストン×シリンダー壁面の追従性が良くなることでスムーズなエンジンフィーリングに貢献します。
また、何といっても組み付け時のピストンピン圧入作業から解放されますから、ミスのない正確な組み立てが可能です。
コージーライツピストンキット以外にも、ピン径16パイのピストンであればほぼ対応可能です。

もう1つは強化バルブスプリングセットです。
(株)フリクション社にて開発されたE07A専用のバルブスプリングです。
10,000rpmオーバー、または10mm以上のハイリフトカムを組み込んだチューニングエンジンのために専用開発しています。272度ハイカムシャフト装着時には同時装着が必須になります。また、ノーマルスペックのエンジンでも確実なバルブの開閉を制御できますから、高回転時のパワー追従性向上を狙って装着するのは【有り】です。オーバーホール時にはバルブスプリング交換はほぼすべてのエンジンで行うと思いますので、強化スプリングセットも選択肢のひとつとしていかがでしょうか。

○ビート E07A フルフローコンロッド 15,120円/本(税込)

○ビート E07A 強化バルブスプリングセット 25,920円(税込)



ビート センターピラーカバー 発売開始

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MEET THE BEAT!2017にて初お披露目いたしました【センターピラーカバー】を発売開始します。

すでに先行して販売していたインテリア カーボンパーツの中で、Aピラーの上側(センター部)は様々な理由で開発を進めることが出来なかった部分でした。しかし、FRP&カーボンアイテムをすべて メイド バイ CLRの社内生産に変更し、企画から原型〜量産まですべての工程をコージーライツで行うことでこだわり抜いた製品をラインナップすることが出来ました。

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純正のトリムへ上から被せて装着する手法はAピラーカバーと同様です。細部のフィッティングにはこだわって仕上げています。表面はクリアゲルコートの上からUVカット ウレタンクリアーを塗装しています。これはボディ外装へ塗装するクリアーと同様の塗装ですから、耐久性は勿論ですがクリアーの深みがより一層増して非常に美しいです。もちろんペイント バイ CLRです。

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Aピラーのカーボンとセット装着を行うと、まさにスーパースポーツのインテリアです。
カーボンのインテリアに囲まれたドライバーシートは、スポーツカーならではの特別な空間です。

○ビート センターピラーカバー(CARBON) 25,920円(税込み)

MEET THE BEAT! 2017 でお会いしましょう

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【新商品をもって、MTB!へお邪魔します。】

今週末21日(日)には、栃木県ツインリンクもてぎサーキットにて開催される
「MEET THE BEAT! 2017」へ出展ご協賛させて頂きます。

今回は久しぶりのカーボンパーツ新製品をもってお邪魔します。

【カーボン センターピラートリム】
インテリアパーツラインナップの中でも途中になっていたフロントウインドウAピラー部のカーボン化を完結させるアイテムです。
原型の製作から生産型まで、全てコージーライツにて開発を行ったこだわりの一品です。

【カーボン オーディオコンソール】
数年前まで販売を行っていた大ヒット商品です。
生産型の劣化に伴い、クオリティを維持できなくなったために販売を終了していた同商品ですが、生産型の大修正を行い再生産をすることが可能になりました。

しかし、様々な事情から現状では多くの生産を行うことが難しい状況ですから、20セット限定にて販売を致します。
また、DINオーディオを装着するための配線コードキットを20セットにはサービスにて付属いたします。
こちらはMTB!会場でもご注文を受け付けますのでご興味のある方は是非ご予約下さい。

会場ではたくさんのオリジナルパーツを展示予定です。
是非コージーライツブースへお立ち寄りください。

それでは、ツインリンクでお会いしましょう。

ビート E07Aエンジン 66.15mmオーバーサイズピストン CLRスペック発売

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ホンダ ビート E07Aエンジン用オリジナルピストンの発売開始します。

66.15mmオーバーサイズピストン、排気量は659ccとなりますので合法仕様です。ベースピストンには(株)フリクション社製【喝 ピストン】を採用しています。

あえてオリジナルとしてラインナップする理由としては、同社製ピストンキットはサイズやスペックにより数タイプ用意されているのですが、66.15mmシリーズのみ【ピストンピン圧入式】です。しかし現状では最も選択されているのは66.15mmサイズであり、合法仕様の中でハイスペックを追求するユーザーが圧倒的に多いのが実情です。そこで、ハイスペックのラインナップをするためにコージーライツにてフルフロータイプをご用意することにいたしました。

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専用の冶具を製作してサークリップ溝を高精度で追加工しています。
フルフローのメリットとしてはフリクションロスの低減は勿論、エンジン組み付け時の圧入作業が不要になることです。コンロッドへのピン圧入は気を遣う作業であり、ピストンに不要な傷をつけてしまう可能性があります。そんな不必要なトラブルを避けるためにも十分に価値があるのがフルフローです。

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ピストンピンのサイズが変わりますので、専用品をご用意しました。もちろんWPC処理を行っていますからローフリクション化には徹底的に拘っています。

○ホンダ ビート 66.15mmオーバーサイズピストン CLRスペック 各種

ビート用 38mmビッグスロットルボディ発売

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ホンダ ビート E07Aエンジン用38mmビッグスロットルボディを発売開始しました。

「え、今更?」という声が聞こえてきそうな定番のパーツですが、最近では取り扱うショップがだいぶ少なくなってきているのでコージーライツにて【買いたいと思ったときに買える】ようにラインナップいたします。

とはいえ今更というわけでもない理由もあります。同時に新発売する【272度 ハイカムシャフト】のラインナップにあたり、吸気系のチューニングメニューは必須になります。更なるパワーアップを狙っていくのであれば吸気口径の大径化が必要ですから、やはりビッグスロットルの出番となります。

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スロットルボディは完全分解して洗浄を行い、オリジナルの38mmスロットルバタフライへ変更します。

ノーマルエンジンへの装着では、ピークパワーの変化はそれほど望めないものの、パワーとトルク共にピークへの到達までが変化します。体感的には低〜中回転のトルクがアップする感覚です。エンジン本体に手を入れる前であっても、ビッグスロットルの効果は十分に楽しめます。

○ビート 38mmビッグスロットルボディ 54,000円(税込)

※ノーマルのスロットルをお預かり加工または下取りとなります。

E07A ヘッドチューニングの新提案

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E07A チューニングシリンダーヘッドの製作を進めています。
コージーライツでは定番のチューニングメニューとしてご好評を頂いているスペックを今回も採用していますが、高回転シリンダーヘッドの【キモ】となるハイカムシャフトをオリジナル品で投入します。

ハイカムの詳細については後日ということで、ヘッドのスペックです。272度ハイカムシャフトをベースにポート拡大、バルブシートカット、下面研磨、RSマッハ製タペットアジャストスクリュー,フリクション製バルブスプリングをといったベーシックな内容です。
しかし過去に何度も製作して実績のあるチューニングメニューですから、性能は勿論ですが耐久性にも実績があります。ハイカム特有のアイドリングの不安定や高濃度の排ガスによる車検不適合なども完璧に対策が出来ていますので、安心して10,000rpmを楽しむことが可能になるE07Aイチオシのチューニングです。...
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Now I am making 【E07A high revolution cylinder head】 for Honda Beat owner customer.
The tuning spec is getting popularity from customers.
This time it is adopting new spec high camshaft.

spec
272degrees high camshaft with parkerizing +Hyper MOS by CLR
light weight valve clearance adjusting nut set by RS mach
reinforced valve spring set by FRIXION
cylinder head porting
head face cut
valve sheet cutting

The spec cylinder head has made by CLR many times.
It has awesome performance and durability,also idling stability is perfect for street driving.
You can enjoy 10,000rpm high revolution E07A power and response.

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ビート用 メータークラスターマイレージボタン発売開始

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ホンダ ビート用 メータークラスターマイレージボタンを発売開始します。

トリップメーターリセットボタンに被せられているゴム製のキャップを純正品と同形状にてリプロダクト(再生)いたしました。

ビートオーナーの皆様にはもはや説明不要ですね。常に目の前にあるパーツがボロボロに劣化しているのを乗るたびに見なければいけない【残念感】がようやく解消されることになります。

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純正品と全くの同形状を再現していますので、装着時の違和感は一切ありません。

また、材質にはシリコンを採用して21世紀バージョンに進化しています。
純正のゴムと比較して耐久性はもちろんの事、形状の変化に富んでいますのでボタン操作後のいわゆる【ゴムの戻り】が非常にスムーズです。劣化して固くなっている純正ゴムの場合はボタンを操作した後に戻ってこない症状になることがあると思います。また、どうしても無理な操作をしてしまうことがありますからメーター本体側にダメージを与えてしまいかねません。
現状で見た目にコンディションが良くても、交換するメリットは十分に存在しています。

 ○ホンダ ビート メータークラスターマイレージボタン 1,944円(税込み)


マグネット フィラーボルト7075 発売開始

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ホンダS660 ホンダビート用 マグネットフィラーボルト7075を発売します。

【フィラーボルト】ですからオイルを入れる側のボルトと交換する専用のボルトです。
ドレン側にはすでに設定がありましたが、軽自動車初の6速ミッションとなったS660はギアが1セット多く内蔵されているわけですから鉄粉の量が多いことは間違いありません。
ドレンとフィラーの上下でキャッチできればベストです。

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○マグネット フィラーボルト7075 2,160円(税込)
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