2010年01月

2010年01月21日

grand finale

東京に出てきてからもうすぐ8年が経つ。

いろいろとあったけど,結論:
やっぱりまだまだ自分は未熟だなと。

油断すると,今でも年に数度は仕事に寝坊する。
自転車は昔よりは落ち着いたけど,いつも暴走気味。
貯金は0なのに金遣いは荒い。

学生の時は24,5歳ってもっとしっかりしていて,一番働き盛りだと思っていたけど,こんなグダグダで終わってしまった。
次の目標は30までに「俺もオトナになったな…」と思えるようになること。


あと10日間で2年間の三鷹通いも終わる。長いようであっという間だった。

三鷹北口のラーメン屋も,走り慣れた成蹊通りも,中央線のいろんな駅での集合も,池袋・大久保の街路も,夜の新宿も,多分二度と行かなくなる。
高校生活と同じで,それまで当たり前にしていたことがある日突然終わって,すぐに懐かしい記憶になる。
何年かすると名前もなかなか思い出せなくなるかも知れない。

たった2年間しかいなかった俺でもそうなんだから,みんな口には出さなくても寂しくてたまらないはずだ。
今から考えたらもっとこうすれば,ああしとけば良かったと後悔だらけ。

でもやっぱり最後は笑って別れたい。
その後しばらくは,大して働いていなかったくせに燃えかすみたくなってるかも知れないけど,1,2ヶ月間ゆっくり休ませて頂きたい。


cozymonday at 02:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 東京生活