おつかれでしたー>>出展及び関係者の皆様方及び来場したエンドユーザーの皆様及び俺

物産展、大団円☆

 本日やっとで現場に訪れることが出来ました。ちょっとの時間でしたけど。
 昨日のGMブログに
平日ですので比較的快適にお買い物をお楽しみいただくことができるかと思います。

 とありましたが、結構混んでいました。それでも初日や週末に較べれば空いていたのでしょうかね。

 一番のお目当て、味藤さんの生からすみは残念ながら日曜日中に完売したそうですorz 「普通(?)の物産展では180個でも余るくらいだけど、今回は350個用意して最終日を待たずに売り切れました」とは社長さんの弁。凄いなあ。あやかりたいなあ。
 折角なので試食だけさせていただきましたが、やぱ美味しい。買いたかったなあ。通販やっているのは知っているけど、店員さんとお話しながら買い物するのが楽しいんだよね。コロカも少しだけ魅力的ではあるけど笑
 んで結局今回は簡易包装の本からすみだけ購入しました。

 それから石田屋さん。立ち寄った時は品出しをしていらして、それが終わったタイミングでご挨拶しました。が今になって、お忙しいのに話しかけて申し訳なかったなと少しだけ反省しています。今回はショコラ隕石餅のみ購入しました。

110615-203228

 帰りがけ、出口(?)らしきところでコロプラ副社長がステッカーを配っていたので1枚いただき、ついでに少しだけお話しさせていただきました。会場内が騒がしい所為もあったと思いますが、非常にはっきりとした口調でお話される方ですね。

 その時の会話、よく覚えてないけどこんな感じ。

わ「今日GMは来られないのですか?」
C「申し訳ございません、今日は来られないのですよ。サイトの方の作業で指揮を執る必要がありまして、そちらも大事なので。土日は来ていたんですけどね。」

 てことは今でも開発のトップはGMてことでいいのかな。

 その後自分のコロニー番号だけ簡単にお伝えしたところ、絵師と認識していただけました。
 (そしたら、ステッカー何枚でもどうぞ、って言われた笑)
 で、会員数200万超ゲームのGMとは言っても一応二桁特番だし(他にもいろいろあるし笑)、
「あーあいつ?(笑)」くらいの反応があると面白いかなあと思い、

わ「GMによろしくお伝え下さい。」って言ったら、
C「はい、ヨンジュウナナさんですね、わかりました!」

 と少しだけ大きな声で返していただきました。恥ずかしかった(笑)

 雑っと一周見てまわりました。出展者さんもお客さんも皆楽しそうに接客・買い物をしていましたね。結局その場には30分くらいしか居られませんでしたけど、様子を見ているだけでもなかなかに楽しかったですよ。