トップページ » ”おや?”っこひろば

”おや?”っこひろば

f53bc7fb.jpg皆様、おはようございます。

昨日記事にした日本科学未来館には子供達を遊ばせる”おや?”っこひろばというスペースがあります。
ここでは色々なおもちゃがあったり、坂道でコロコロと転がることが出来るスペースがあったりしてとても充実しています。

なので、かなりの人気で入場には整理券をもらわなければなりません。
自分たちも11時30分過ぎ位に現地に向かいましたが、一番直近の時間で整理券をもらえたのが13:00〜の時間帯でした。

45分間の入れ替え制になっていて、長くたむろ出来ないようになっているのは好感が持てます。
最初に職員の方が子供向けと大人向けそれぞれに注意事項を説明するのが少々面倒ではありますが、それでそれなりの収拾がつかないことへの抑止力になっているのでしたらやむを得ないかなと納得しました。

クレヨンで色を塗ったバスの絵を機械でスキャンすることでテレビのモニターに映し出されて動いているのを楽しめたりするのも斬新でとても良かったです。
休みは混んでいてなかなか利用するのも大変ですが、小さなお子さんをお持ちの方はお台場に来られた際には利用されては如何でしょうか?

五穀豊穣cpa1806  at 06:38
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星