2004年10月04日

プロフィール

昨日紹介した「ベテラン」なんてよばないで!さんに 「会計士受験生への50の質問!?」というものがあったのでお借りしました。
まぁ私のプロフィールということで。


質問1  まずはお名前(ハンドルネーム)を教えてください。

       レイエス

質問2  性別を教えてください。

       ♂

質問3  何歳ですか?

       19(今年20)

質問4  身長と体重を教えてください。

       180センチ 68キロ

質問5  あなたの趣味はなんですか?

       カラオケ ネット

質問6  特技や資格はありますか?

       色々

質問7  受験する財務局名を教えてください。

       関東財務局

質問8  何学部・何学科(卒)ですか?

       経済系 2年

質問9  専門学校はどこですか?

       クレアール

質問10 失礼ですが、受験回数を教えてください。

       0回

質問11 受験勉強を始めたのは、何歳からですか?

       つい先日 19歳

質問12 会計士を目指そうと思ったキッカケを教えてください。

       内緒♪

質問13 1日の勉強時間を教えてください。

       まだ3,4時間

質問14 1日の睡眠時間を教えてください。

       7時間半

質問15 選択科目を教えてください。

       経済かも まだ分からない

質問16 得意な科目は何ですか?

       わからない

質問17 苦手な科目は何ですか?

       わからない!!!

質問18 いつも、どこで勉強してますか?

       自分の部屋は汚すぎるので客間

質問19 受験仲間は何人居ますか?

       通信なので2,3人

質問20 受験ストレスは、どうやって発散してますか?

       カラオケで歌いまくる というかまだストレス感じるほど勉強してない

質問21 タバコはどの銘柄を1日何本吸いますか?

       20本ぐらい

質問22 勉強中によく飲むドリンクは何ですか?

       コーヒー

質問23 好きな講師は居ますか?

       わからない!

質問24 あなたの愛用電卓はSHARP?CASIO?

       TACの窓口で売ってるSHARPのやつ。

質問25 あなたが使っている六法は?

       まだ持ってない

質問26 試験委員の著書って読んでますか?

       まだ読んでない

質問27 もしも人生やり直すなら、再び会計士を目指すと思いますか?

       今のとこ思う。

質問28 会計士以外の職業をめざすとしたら、あなたは何になりたいですか? 

       メジャーリーガー イチローを超えたい

質問29 自分をギャンブラーだと思いますか? 

       思う

質問30 会計士受験と恋愛は、両立できると思いますか?

       今の私に聞かないで(泣)

質問31 好きな女性(男性)のタイプを教えてください。

       一緒に居て楽しい子。タバコのことを「ヤニ」とか言わない子(謎)

質問32 正直、会計士ってモテると思いますか?

       男はモテる 女はモテないと聞いた

質問33 今、1番欲しいものは何ですか?

       公認会計士の資格

質問34 短答式試験と論文式試験、どちらか一方を廃止するならどちらに消えてもらいたいですか?

       論文式。文章力がないので。

質問35 ズバリ、次の試験で合格すると思いますか?

       そのつもりです

質問36 もしもダメなら、専門学校を変えますか?

       一度受けてみないとねぇ

質問37 「こいつ、ムカつく!」って受験生はどんなヤツ?

       一緒に受けて、自分が受かったからって電話してくるやつ。相手が落ちてたらどうすんだ、、

質問38 4大監査法人のうち、1番入社したいのはどこですか?

       あずさ

質問39 監査してみたい企業ってありますか?

       ない

質問40 将来はやっぱ独立ですかね?

       ですね☆

質問41 日経新聞、読んでますか?

       ません☆

質問42 尊敬できる人は誰ですか?

       2次試験に一発で受かった先輩

質問43 オススメの勉強法があれば、ここでこっそり教えてください。

       ここに書く=こっそりじゃないじゃん?(笑)っつーかない

質問44 オリジナルの語呂合わせってありますか? 是非、披露してください!

       ない

質問45 次の短答式試験、合格ボーダーはズバリ何点だと思いますか?

       さぁ、、、

質問46 合格したら、その喜びを1番に伝えたい人は誰ですか?

       もう一人の自分(謎)

質問47 初任給を貰ったら、何を買いますか?

       幸せを買います(謎)

質問48 試験委員に物申す!

       今年の試験委員の一人の講義を大学で受けてたけど、なんだよあの授業!クソすぎ。

質問49 受験を勝ち抜く為に、最も必要な物は何だと思いますか?

       性欲を抑えること(謎)

質問50 最後にひとことお願いします。

       もうすぐ二十歳です orz


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
超高機能な電卓を紹介したい。 FC-200-VN発売日 2004/08/31売り上げランキング 4,274 Amazonで詳しく見る 投資評価・損益分岐・減価償却などの多彩な計算機能を、それぞれ独立した12の専用キーで素早く操作できます。また、16桁x4行の大型液晶表示( 31x96 ドット)
財務・会計のスペシャリストに向けた金融計算電卓 FC-200V【くださいな商会】at 2004年10月15日 01:05
この記事へのコメント
Very nice site.
http://www.888.com/new888/home.htm?SR=373968
Posted by http://www.888.com/new888/home.htm?SR=373968 at 2006年04月15日 18:15