2020年02月02日

はじめに

〜Make a hit on the first time〜(一度で成功するの意)
こんにちは。レイエスです。
公認会計士試験2005年一発合格を目標にしているレイエスの自己満的ブログです。
2006年目標から2005年目標になりました。
また、ここに書くのを忘れていましたが当blogは管理人多忙のため、最低でも来年の6月までは不定期更新となりますので、予めご了承ください。
10月12日以前の記事はgoo blog時代に書いたものです。

CATEGORY
プロフィール・・・会計士受験生への50の質問「ベテラン」なんて呼ばないで様提供)、大学生へ100の質問
学校選び・・・私がクレアールを選んだ理由
勉強記・・・公認会計士試験に関すること。まだ更新頻度は低い
勉強法・・・会計士講座に関わらず全般的な私の勉強法
雑記・・・今の所メインコンテンツ
とまぁこんな感じです。
更新日時順にご覧になりたい方は↓へスクロールしてください。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cpa_reyes/7950540
この記事へのトラックバック
会計士ブログランキング管理人です。 会計士関係者限定のブログランキングサイトを新しく開設しましたが、「会計士限定」の趣旨は監査法人勤務時代に感じた「他の会計士の人ってどんな人生を送っているのか?どんな道があるのか?」って感じた疑問から生まれています。
ファーストつぶやき【管理人のつぶやき】at 2005年10月14日 21:02
この記事へのコメント
こんばんわ☆みかさんのサイトで何度かお話しましたヨウスケです!!この度、勉強進捗状況を残したり、文章力向上目的で日記を始めました♪よかったら遊びに来てください!!で、良かったらリンクを貼りたいんですけどよろしいでしょうか?http://www4.diary.ne.jp/user/465776/ですんで見てください♪
Posted by ヨウスケ at 2004年10月21日 23:33
おはようございます。
リンクもちろんOKです。
こちらからもリンクしました。
今後ともよろしくお願いします。
お互い頑張りましょう!
Posted by レイエス@管理人 at 2004年10月22日 08:10
レイエスさんも勉強進捗状況書き始めたんですね☆量が少ないとあんま書けないので日記を始めてから余計に頑張るようにしてます!!レイエスさんのトップページはすごい素敵だと思いますよ!!僕も背景をつけたいけど、うまい具合にサイズが合わなかったり、更新されなかったりでできてないのでとうぶんは我慢ですね(笑)
Posted by ようすけ at 2004年10月22日 20:24
ようすけさんこんばんは!
私のトップページはlivedoorがあらかじめ用意してるテンプレートを使用しただけですよw
さるさる日記は使用したことないですが背景の設定など難しく感じるならばブログなどにした方が良いんじゃないでしょうか?テンプレートが用意されていて選ぶだけですから。
勉強進捗状況はたぶん勉強時間しか書きませんけどねw
Posted by レイエス@管理人 at 2004年10月23日 03:50
アドバイスありがとう!!早速、livedoorで開設してみました!!シンプルなんでお気に入りです☆申し訳ないですけど、変更お願いします!http://blog.livedoor.jp/waterblue03/です!!
Posted by ヨウスケ at 2004年10月23日 09:06
おお、livedoorにしたんですね。
一時期ものすごい重かったけど最近軽いし、機能的にはかなり良いと思います!
リンク変更しておきましたー。
Posted by レイエス@管理人 at 2004年10月23日 10:08
どもども!すっごい計画立てましたねぇ〜!気合ですよ、気合(笑)ところで、みーくんから「さるさるでの日記も移動したら?」って言われたんだけど、どうやればいいかわかりますか??あと、リンクで紹介文つけてるじゃないですか??どうやればいいんですか??申し訳ないですけど、教えてください(涙)
Posted by ようすけ at 2004年10月23日 15:56
ようすけさんこんばんは。
さるさるで書いた記事の移行に関しては、記事をコピーしてlivedoor blogの新規記事の投稿画面にペーストして、投稿画面の一番下に「投稿日時」というのがあるのでそこをさるさる日記の時投稿した日時に合わせて投稿すれば良いと思います。
リンクの紹介文の付け方は「プラグインの設定」で行います。
livedoor側で用意されている「リンク集」というプラグインは使いません。あれだと紹介文が付けられないので。
そこでまず「フリーエリア」というプラグインを追加します。
追加の仕方は、「プラグインの追加」でもできますが、「プラグインの設定」画面の一番下にある「プラグインのクイック追加」を使った方が早いでしょう。「プラグインの種類」で「フリーエリア」を選び、タイトル(例:Links)をつけて「追加する」をクリックします。
次に追加したフリーエリアの「設定」をクリックします。
そこに「本文」というエリアがあると思います。ここにタグを直接書き込みます。
タグが分からないといけないので一応書いておきます。

<a href="http://リンクしたいアドレス">リンクしたいHP名</a>(改行)
紹介文(改行)

注:(改行)は書きませんw 改行してくださいということです。
あとは同じように追加していけば良いと思います。
そして、本文の下に「フォーマット」というものがあります。ここは必ず「改行を<br>タグに変換」を選択してください。

大分長くなりました。もし分からないことがあればまたカキコしてください。
Posted by レイエス@管理人 at 2004年10月23日 17:19
こんばんわ☆丁寧な解説ありがとうございました!!ちゃんとなったんですけど、みかさんのサイトだけURLが長いせいかうまくいかないんですよ。
<a href="http://リンクしたいアドレス">リンクしたいHP名</a>(改行)
紹介文(改行)
こうなるのが、
<a
href="http://リンクしたいアドレス">リンクしたいHP名</a>
なっちゃうんですよ〜。調整しても
<ahref="http://リンクしたいアドレス">リンクしたいHP名</a>(改行)
紹介文(改行)
なっちゃいますし・・・。どうしたらいいですか??
Posted by ようすけ at 2004年10月24日 01:51
ようすけさんこんばんは。
それはおそらく見やすいようにしているだけだと思います。
普通幅が決まっていて文章が長いと自動的に改行しますよね。
それが例えば

<a href="http://blog.lived
oor.jp/cpa_reyes/">リンクし
たいHP名</a>(改行)

みたいにアドレスの途中で改行されてしまうと見にくいでしょう?
あまりにも長ければ途中で改行せざるを得ませんが、ぎりぎりの時などはそういう処理がされるようです。

だからあまり気にする必要ないと思います。
正しく更新できていますしね。
Posted by レイエス@管理人 at 2004年10月24日 04:57
こんばんわ、クレアールの2006年目標の個別DVD講座に10月から通いだしているりゅーと申します。
3月で20歳になるのでレイエスさんとは同い年になります。
レイエスさんの雑記を読んですごい共感できる部分が多かったのでコメントさせて頂きました★
11月検定で2級に合格して、今は1級をがむしゃらにがんばっています。
2005年目標はすごい計画をたてましたね!!
心から応援してます、がんばってください!! 
Posted by りゅー at 2004年12月08日 00:21
りゅーさんおはようございます、はじめまして。

コメントありがとうございますー。
2級合格おめでとうございます。
2006年はかなり合格が厳しいと言われていますが、新参合格者が0ということはないと思うのでなんとか合格できるように頑張りましょう!私もたぶん2006年にも受けることになると思うのでw
とは言え2005年に合格するつもりではいますけどね。
応援ありがとうございます。お互い頑張りましょう。
Posted by レイエス@管理人 at 2004年12月08日 07:29
初めまして、突然申し訳ありません。

貴サイト様を拝見させて頂きました。ランキング上位を狙えるサイトだと感じております。
☆ぜひとも当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

登録URLは下記です。初期の登録運営者様はライバルも少なく、登録するだけで多数のOutカウントを見込めます。
何卒よろしくお願い致します。

http://blog.rank10.net 元祖ブログランキング
Posted by PAGE URL at 2004年12月08日 07:30
いつもお世話になっております。
「絶対合格!公認会計士」管理人のみーくんです。

さて、今回独自ドメインを取得し、サイトをリニューアルオープンいたしました関係で、
リンクの変更をお願いしたくメールさせていただきました。
新しいURLは

http://www.wincpa.jp/

となっております。
大変お手数をおかけいたしますが、リンクの変更をお願いできますでしょうか。

ご迷惑をおかけしますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

Posted by みーくん at 2005年11月30日 00:10