2014年12月

2014年12月29日

しもんきん!しもんきんじゃないか!


 続きを読む

cpcaq at 20:11コメント(0)トラックバック(0) 
改感想 
どうして僕はこんなにもものぐさなんだろう。


めまして。タイトルと違って申し訳ないですが今日発売の新プロジェクトというのは何だったんでしょうね?結局何の発表もありませんでしたが...。

はじめましてこんにちは。
コレですよね。
いやホント何だったんでしょうね。
ちょっとググっただけですけど、特に何もありませんでした。
ただのデマかな?
動画も別に誰でも作れるようなクオリティですしね。

管理人さん、こんばんは。 
来週ついにブウが・・・ 
キングキャッスル国王、チチが、いずれブルマやウーロンも・・・ 
アラレちゃん始めペンギン村住民は島ごと千兵衛さんの次元ワープ装置で次元の狭間に避難している事を祈りたい。 
あとピラフ一味も独自に作った宇宙船で火星に逃げていることを祈る。


こんばんは!
来週っていうか私がこれ書いてる時点でもうその来週になっちゃってますね!すみませんほんと。
鳥山先生はどれだけ長く描いた自分のキャラでも「そりゃブウが殺したっていうんだから死んだんでしょ」くらいの
潔さを持ってる人だと思っているので、たぶん死んでると思います。
そりゃもうどうしようもないくらいに。 
ところでピラフマシンとかアレ誰が作ってるんですかね。
なんとなくピラフっぽいけど。何気に普通に有能ではあってほしいピラフ様。 

cpcaq at 18:54コメント(0)トラックバック(0) 
コメント返信 

2014年12月21日

マイケル

 続きを読む

cpcaq at 21:23コメント(2)トラックバック(0) 
改感想 

2014年12月14日

しかしドラゴンボールは1巻でめまぐるしく状況が変わるな・・・
40巻なんかちょっとページめくったら大量虐殺してたブウが犬を治してるんだもんね。 続きを読む

cpcaq at 22:30コメント(1)トラックバック(0) 
改感想 
今日のドラゴンボール改のエピソードは 
8割の人類犠牲などおぞましい事が語られていた。 
同日の「七つの大罪」(MBS日5)では腹に風穴のアバンから始まり、ラストでは汚い花火(北斗?)のシーンが。 
しかし、私にはこれらのエピソードがマイルドに感じた。 
理由について 
昨晩のクロスアンジュ(制作:サンライズ、TOKYO MX放送分。BS11では12月5日に問題のエピソードが放送される。)と 
結城友奈は勇者である(略称ゆゆゆ、制作:毎日放送、放送局:地方はBS-TBS必須)について知ったからなのです。 
特にゆゆゆの方は雑誌早売りで制作発表時のイメージから一気に逸脱するほどの恐るべき 
過去エピソードがあったらしいです。 
「これからが本当の地獄だ・・・」 
今年印象に残ったアニメ・漫画の台詞です。 
まさしくこのベジータの言葉が重みを帯びるとは思わなかった。
(掲示板:ハナヤマタさんより)


 
言葉の意味はよくわからんがすごいコメントだ。
ドラゴンボールと関連性を持たせて書いてもらえているところに親切心を感じる。
【要約を試みた結果】
・改とか他のアニメAでおぞましい描写があったよ。
・でも他の最近のアニメB、Cでもっとすごい描写があったよ。特にCはすごい。
・ベジータのセリフを引用して上記の語りの〆としたよ。

こうかな? 

cpcaq at 21:41コメント(0)トラックバック(0) 
コメント返信 

2014年12月11日

ゴテンクス(青年期)のフィギュアとかあるんですね・・・

 続きを読む

cpcaq at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 
改感想 

2014年12月10日

おそらく日曜夜あたりに二週分まとめて書くはめになると思います。

cpcaq at 21:21コメント(0)トラックバック(0) 
管理人にメッセージがある方は下のリンクのコメント欄にどうぞ!

このブログについて
月別アーカイブ
記事検索