2018年04月12日

ベジータ「あんなバカ(サタン)の代わりに仲間を見殺しにしやがったんだぞ」

よく考えるとここ、ベジータが「仲間」って言ってるんですよね。
やっぱりベジータは自爆とポタラ合体のところで完全にキャラクターが完成した感があるな。
そう思うと超のベジータがああなったのも多少納得いくところではある。

…って書いてて思ったけど、この後にチチの乳とか言い出してるからもうそんなレベルの話じゃなかったわ。




あとアレだね。老界王神が「大昔にナメック星人に注意した」って言ってるけど、ナメック星人どんだけ歴史深いの。


cpcaq at 19:49コメント(3) 

コメント一覧

1. Posted by 善良龍   2018年04月12日 22:46
ベジータはブウ編ではなく厳密には超で完成したキャラだと思います。
ブウ編ベジータはサイヤ人編後半のピッコロさんみたいなものだと思うので、
その後の話がやっぱり必要だったと思うんですよね。

ベジータのギャグキャラ化は実はそこまで不満じゃないです。
寧ろアラレちゃんに出演できるくらいギャグキャラになったほうがドラゴンボールらしいので、どんどんなってほしいです。
2. Posted by 合体ゴワス   2018年04月13日 07:18
ドラゴンボールについての警告が老界王神が封印される以前である事を考えると最低でも7500万年の歴史があることはたしかです。
そりゃ超サイヤ人やら超サイヤ人ゴッドやら観測しますわ。
3. Posted by チョウセンニンジン   2018年04月15日 00:25
改めて原作を読み返してみると、鳥山先生は将来的に主人公陣営に参加する敵キャラクターには、意図的にギャグ描写を入れていることがわかります。
ヤムチャはブルマに動揺して勝機を逃しますし、天津飯は第22回天下一武道会での亀仙人戦において亀仙人のボケにツッコミを入れてますし、ラディッツ戦後のピッコロの「食べるか!」も忘れられないキッカケです。
ベジータは随分と時間がかかりましたが、ブウ編においての初登場シーンでグレートサイヤマンへの変身をギャグ顔で断るシーンが入ってますね。
それをふまえて、復活のFでフリーザがビルス様にビビりまくっていた描写をみれば、力の大会に参加することが鳥山先生的には予定通りだったのではないでしょうか。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
管理人にメッセージがある方は下のリンクのコメント欄にどうぞ!

このブログについて
月別アーカイブ
記事検索