2010年04月10日

過酷なダイエットはとても危険です!


よくあるパターンですが、痩せたくて「食べない」などの過酷なダイエットはとても危険な事です。 




女性は、生理が止まってしまう事もあります。

私も高校生の時に、かき氷ダイエットをやった事があのですが、氷は太らないと思い込み、夏休み中かき氷しか食べないバカなダイエットです^^


その結果。

生理は止まり、風邪をひいたわけでもないのに、体がだるいという日が何ヶ月も続きました。



それは、女性ホルモンのバランスが崩れている証拠ですから、とても危険な事ですよね。

高校生の時は気にしませんでしたが、今考えると恐ろしい事です。



その他にも、拒食症や、拒食症の反動での過食症などなど・・・

過激なダイエットは常に危険と隣り合わせであるという事を、決して忘れないで下さい!



また急激な運動も同じ様に危険です。

いきなり、激しい運動を始める。

その結果、体がついていけずに骨折や肉離れを引き起こす可能性があります。



せっかく頑張っていても、怪我をしたり体調不良になってしまっては、自分を追い詰めるだけになってしまいます。

健康的にダイエットをするには、やはりバランスの摂れた食事と適度な運動が必要です。



時間をかけずに痩せたい!

即効性を求めてしまうのは誰にでもあると思います。

私は今でも、「すぐに体重が落ちる方法はないか?」と考えることがあります。



しかし考えてみて下さい。

すぐに痩せたくて体調を崩して、再度またダイエットを一から始めるか。

それとも、規則正しい生活をする事で健康的で綺麗な体を手に入れるのか。

どちらが良いかは一目瞭然ですよね。



私は迷わず健康的な体になるほうを選びます。

それは、過酷なダイエットがどれほど危険でよくない事なのかを身をもって経験し、学んだからです。



自分を苛めるダイエットではなく、美を高めるダイエットをしましょう!!


cpi_diet_01 at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月03日

私の負けない!ダイエットの理由。

ダイエットに負けないために・・・

ダイエットは苦労ばかりでは続きませんが、楽しいばかりではありませんよね。

だからどうしてもダイエットをはじめる理由や気持ちをしっかり持って意識しなければ、途中で挫折する可能性は大です。





あなたがダイエットを始めようと思った理由はなんですか?
友達がダイエットを始めたから?
なんとなく痩せたいから?

そのような中途半端な気持ちでは、ダイエットを成功させることはできませんよ。


私は常に自信のもてるプロポーションの自分をイメージしています。

そうする事で、実際食べすぎや運動不足を解消し、太らない生活を意識する事ができるので、結果的には極端に太ったりしたりはしません。

まずは、ダイエットをはじめる前に、どんな自分になりたいかをイメージし、痩せる!というしっかりとした気持ちを持ってください。

そうすれば、きっと理想の自分になれるはずです。


〜お知らせ〜 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる!


cpi_diet_01 at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)