ビール工場

2011年03月06日

「博石館地ビールをど〜ぞ!!」

788473f2.jpg きょうは地域の酒蔵(7ヶ所) を巡る
 バスツアー(地元勤労者団体様主催) の日
 博石館地ビールもその1ヶ所
 受付前の試飲コーナーで
 イケメン? のビール職人の彼
 「できたて博石館地ビールをど〜ぞ!

f5c4b9e0.jpg 合計4台のバスが毎年この時期に
 まる1日をかけて地域の酒蔵を巡ります
 募集の定員をオーバーしてしまうほどの
 人気のツアー お食事と温泉も付いて・・
 お酒好きな方には最高の日ですね

 
  博石館地ビール もどうぞよろしくおねがいいたします

cpiblog00064 at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月09日

リサイクル

865613cf.jpg今日は「博石館ビール工場」から出た、使用済みの空ビンをリサイクルセンターへ。

お客様から回収されたビンの数は大量!
トラックいっぱいに積んで、ビール事業部 後藤さんがせっせせっせと運んでいます。

ビンはまた新たに生まれ変わり、出来たてのビールを詰めて、お客様のもとへ。


《リサイクル》
簡単そうでなかなか出来ない、とっても大切なこと。
ビール工場のような、大きい施設では当然のことですが、私たち個人で考えると以外と難しいことなんじゃないかなと思います。

『何でも使い捨て』になりつつある今の世の中で、「物のその後」を考えてあげることは、これからの私たちにとっては必要なことですね。
個人個人で考えるとほんの小さなことですが、地球規模で考えてみると・・・。

みんなのちょっとした意識で変わることは沢山あるはずです。
私も、改めて自分の生活を見つめ直してみなければと思いました

cpiblog00064 at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月17日

是非 送りたいもの

2af9991c.jpg19日は父の日です。
私の勝手な思いですが、父の日って母の日より存在が薄いような気がしませんか?(お父さんゴメンネ・・・。)

博石館地ビールでは、今年も「父の日ビール」を販売しています。
中身はラガーですが、ラベルは父の日バージョンになっています。
館内の各売店でも取り扱っていますので、お土産代わりにいかがでしょうか。

いつも一家の大黒柱となって頑張ってくれているお父さんに、一年に一度くらい『ありがとう。』を伝えましょう!

cpiblog00064 at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2005年05月18日

ドラフトマスターを目指して!

45027cbb.jpg今日はキリンビールさんが見えて、ビールのスペシャリストになる極意を教えていただきました。

博石館にも当然地ビール工場があるので、普通ならばライバルというところなのですが、キリンビールさんは、快く講習会を開いてくださいました。
大変ていねいで分かりやすく、講習会の雰囲気も和気あいあいととても和やかに進んでいて、みんな真剣な様子・・・。

普段何気なくお客様にお出ししているビールですが、ほんの少し気を付けるだけでも、風味や口当たりは随分と違うという事を学び、とても勉強になりました。

これからはこの講習を活かしていけるよう、ますますの努力をしていかなくてはなりません!!

キリンビールさんありがとうございました!

cpiblog00064 at 14:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2004年09月14日

オカマ。

489377bc.jpg博石館の地ビール工場をのぞいてみました。

これはビールを仕込むための釜です。レストランのガラス張りの所からも見ることができます。

2メートル以上もある大きな黄金色の釜。
この黄金色の釜からできる黄金色の地ビールはブルワリースタッフの自信作です。

喫茶ムウでも味わっていただくことができます。もちろん売店では瓶ビールの販売もしています。
ぜひ一度、博石館自慢の地ビールをおためしください!

cpiblog00064 at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)