福島公演

169da946.jpg
a72a06d5.jpg
こんばんは☆

昨年から客演させて頂いている、新生ふるきゃらミュージカル『ドリーム工場〜東北のプレタポルテ〜』。
福島県郡山市での公演を終え、無事に帰京致しました。

郡山だけでなく、南相馬市など沿岸部を含めた多くの市町村から、たくさんのお客様がご来場下さいました。

被災地で、震災の作品を上演する。
とにかく真摯に向き合うことしかできません。

特別な想いがあった公演だけに、終演後のお客様の輝く笑顔に胸がいっぱいになりました。
本当にありがとうございました!!


お客様との交流会では、福島の方々の生の声をお伺いすることができ、貴重な時間を過ごさせて頂きました。
福島の現状、震災から3年間の気持ちの変化、今も続く仮設住宅での生活、風評被害、放射能との付き合い方…

東京で暮らしていると、東日本大震災の傷跡は日々薄れていってしまいます。
でも復興は、まだまだこれからです。


私にできることは少ないけれど、こうして舞台を通して、少しでも何か皆さまの心に響くものをお届けできますように…
未熟な自分がもどかしいですが、一歩ずつ、これからも精進して参ります。


東北の皆さまが全員、仮設ではない家でご家族と共に暮らせるようになる時が、1日も早く訪れますように。。。


おかむらかよこ


cpiblog00122cpiblog00122  at 01:34  |  この記事をクリップ! 

emptyrecord〜からっぽ〜

cc805990.jpg2014年の初観劇♪
陽なたpresents『emptyrecord〜からっぽ〜』を観に行きました。
Stepsから吉川恭子ちゃんが出演しています。

不思議な場面を主人公と一緒に共有していく、斬新なミュージカルでした。
とても面白かったです!

アルテリオ小劇場にて明日まで。
まだご覧になっていない方はお急ぎ下さい☆

吉ちゃん、あと2ステージ、頑張ってね(^o^)/


おかむらかよこ


cpiblog00122cpiblog00122  at 22:14  |  この記事をクリップ! 

Bonne Annee☆

df940c5a.jpg新年明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

本年も、StepsとStepsメンバーを応援して頂けましたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

頑張るぞ〜!!

2014年が素晴らしい年になりますように…♪


おかむらかよこ


cpiblog00122cpiblog00122  at 21:07  |  この記事をクリップ! 

新年のご挨拶☆

63c736f0.jpg明けましておめでとうございます!!

2014年もステップスメンバーそれぞれが活躍しておりますので、

本年もどうぞ応援の程
よろしくお願いいたします!*\(^o^)/*




皆様の新年が明るく健やかな一年になりますように…



※写真は我が家の猫、シロウさんin正月です。

一月一日 元旦 黒瀬千鶴子


cpiblog00122cpiblog00122  at 12:55  |  この記事をクリップ! 

☆メンバーミーティング☆

39c92f52.jpgいよいよ冬らしい寒になってきた、三連休初日。

皆様いかがお過ごしでしょうか?




先日、事務所にてメンバーミーティングが行われ例のごとく集合写真。

季節がらXmasテイストにデコってみました\(//∇//)\


ファンクラブの皆様への今年のクリスマスカードがお手元に届く頃でしょうか??

早いもので交流会から二ヶ月が過ぎようとしてますね。

本公演はなかったものの役者一人一人それぞれの活動を応援して頂き本当にありがとうございます。

来年の予定も皆決まってきているようなので、
出演情報の更新も観ていただけると嬉しいです!!


それでは素敵な連休、Xmasをお過ごしくださいませ(o^^o)


黒瀬千鶴子

cpiblog00122cpiblog00122  at 16:29  |  この記事をクリップ! 

コンタクト終了!


ライブハウスで歌う合唱曲のミュージカル。

無事終了いたしました。


曲目は
「遠い日の歌」
「枯葉」
「グリーングリーン」
「赤鬼と青鬼のタンゴ」
「友達はいいもんだ」
「怪獣のバラード」
「時の旅人」
「仰げば尊し」
「春に」
「ダニー・ボーイ」
「秋の歌」
「道」
「旅立ちのとき」
「Believe」
と、多くの方が一度は耳にしたことがある歌。

ピアノ、パーカッション、ヴァイオリン、コントラバスの音楽隊と共にお届けしてまいりました。


一夜限りの公演。


今年の舞台おさめ。

来年の舞台に向けて、色んなものを吸収していきたいと思います。


黒瀬千鶴子


iPhoneから送信



cpiblog00122cpiblog00122  at 21:04  |  この記事をクリップ! 

ゴブリン千秋楽☆

0d4f1fdb.jpgお茶の間ゴブリン2nd Impact『雪山ジャンクション』
お陰さまで無事に全12ステージを終了致しました。

たくさんのお客様にご来場頂き、笑いアリ涙アリの楽しい時間を共に過ごせましたこと、とても嬉しく思います。


写真は大好きな仲間・我がYチーム♪
めちゃくちゃ楽しい座組みでした。
この出逢いに感謝ですo(^o^)o


今後とも応援、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

本当に本当に、ありがとうございました!!


おかむらかよこ


cpiblog00122cpiblog00122  at 23:43  |  この記事をクリップ! 

三ツ星キッチンのUstream番組出演のお知らせ


いよいよ12月に入って、寒さも厳しくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?宮ヶ原千絵です☆

ご縁あって、本日、ミュージカル劇団三ツ星キッチンさんのnagomiレシピというUstream番組に出演させていただくことになりました。番組は19時から20時、私は19時20分からの三ツ星の部屋、というトークコーナーに出演させていただきます。

以前、客演させていただいた、劇団ファルスシアター主宰、遠藤隆之介さんのご紹介です。毎週、様々な方がご出演、劇団の方々の進行でトーク、そして来週の方をご紹介。ぶっつけ本番、ドキドキです。

三ツ星キッチンの方々、とても明るく優しい皆様で、番組もとても楽しいです。まるまる、ぜひご覧ください!

終わってからも、また配信してくださるそうです。

12月4日(水)
三ツ星キッチンのnagomiレシピ
19時から20時

http://www.ustream.tv/channel/%E4%B8%89%E3%83%84%E6%98%9F%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AEnagomi%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94

私は三ツ星の部屋 19時20分からに出演させていただきます♪

よろしくお願いします!


cpiblog00122cpiblog00122  at 10:49  |  この記事をクリップ! 

気が付けば・・・

5ddc66db.jpgあっという間に11月が終わってしまう!
早いっ早すぎる!

しかし、私的には学校の公演やら発表会やらそして来月半ばには期末テストやらが怒涛の如く押し寄せていたので、ようやく一段落出来ると言う・・・。

ありがたい限りですが、休養はしっかりとりたいと思います!

今日は久々愛娘とショッピングモールデートしました、やはりこの時間がとっても必要なのです

MIWAKO


cpiblog00122cpiblog00122  at 23:13  |  この記事をクリップ! 

ライブのお知らせ

秋晴れも一休み、曇り空ですが、お元気でお過ごしですか?本日、関内で歌わせていただきますので、お知らせさせて頂きます。

ご一緒させていただく鐘丘りおさんも、ミュージカルの方で、今回はミュージカル盛りだくさんでお送りしますm(_ _)m

11月25日(月)
鐘丘りお&宮ヶ原千絵
Pf.砂原嘉博

18時半開演
19時スタート
3ステージ

3000円
1ドリンク?おつまみ付き

関内LIVE☆梟の歌

JR関内駅北口より徒歩3分改札を出て、右へ。左手の横断歩道(吉田橋)を渡り、三菱東京UFJなどが見えたら、さらに大通りを右に渡って下さい。しばらく行くと伊勢佐木モール、ヴェローチェなど見えてきますが更に進んで下さい。徒歩約3分の所、吉田橋交番のすぐ先、V字の道の角にある斉藤ビル1Fはカメラのミヤマ商会の四階です。

宮ヶ原千絵


cpiblog00122cpiblog00122  at 13:43  |  この記事をクリップ! 

北海道ツアー☆

42c1ea2a.jpgこんばんは♪
本格的な冬が近づいて参りましたが、風邪などひかずお元気にお過ごしですか?

私は北海道から帰ってきたところです。
新生ふるきゃら『ドリーム工場』のツアー公演で、一週間ほど北海道を旅して参りました。

小樽、札幌、旭川と巡り、各地の方々に支えられながら公演できましたこと、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました!!

そして美味しいものをい〜っぱい食べました♪
海鮮、ジンギスカン、ラーメン、スープカレー…
幸せ〜(*≧∀≦*)


おかむらかよこ


cpiblog00122cpiblog00122  at 22:55  |  この記事をクリップ! 

今年最後のLIVE☆

86d1a4f8.jpg
元ステップスの中村くん作の、芝居LIVEに出演することになりました!

アットホームな会場で、お芝居と歌と音楽をお届けします。




日曜の夜一回こっきり。
もしお時間が合いましたら
是非お越しくださいませ☆


SOLITUDE Vol.8『コンタクト』

日時:2013年12月1日(日)18:00 Open / 18:30 Start
会場:学芸大学前 APIA 40
料金:3,500円+1Drink


【歌い手】
長 栄光之助
梶 雅人
黒瀬 千鶴子(Steps)
妻木 泰二
松井 愛

中村 勇矢

【楽隊】
ななえ(PIANO)
工藤 康慈(VIOLIN)
ふじもり さなえ(CONTRABASS)
イ・チャンヒ(PERCUSSION)

晩秋の一夜、僕らはずっと目を覚まさない君の誕生日を祝う。
春、タンポポは綿毛を飛ばし、
夏、太陽はアスファルトを焦がし、
秋、葉は色づき、はらはら散るのに。

君の時計は止まったままだ。

いち、に、さん、し。いち、に、さん、し。吸って、吐いて。重ねて、込めて。
一緒に歌ったあの秋から15年。
僕らのかくれんぼは続いたまま。

元【春日野児童合唱団】の幼なじみたちが少年のまま眠り続ける仲間と過ごす、
夢幻の奇跡のような一夜の物語。

音楽家と舞台役者が紡ぐ、へんてこ演奏会へようこそ!


cpiblog00122cpiblog00122  at 22:53  |  この記事をクリップ! 

夜空

今日も、綺麗なお月様でしたね。

6時頃見たら、赤く大きな月が浮かんでいました。どんどん冴え渡るような光に変わって、時間とともに、高くなっていくのですよね。

一昨日は、家族に、綺麗だから是非見なよ、と言われて。強く刺すような光を想像していたら、優しく包んでくれるような月で、癒されました。
夜道も、明るく感じられて、なんだか、心まであたたかくなりました。

最近の月は、思わず見とれてしまいます。

街ゆく人も、いつのまにかコートに身を包んで。寒くなってきて。空気が澄んで来ているのでしょうか。

しし座流星群は見逃してしまったんですが…星も大好きです。

これから、冬にかけて、いっそう夜空が綺麗になりますね。楽しみです。

宮ヶ原千絵


cpiblog00122cpiblog00122  at 22:40  |  この記事をクリップ! 

誕生日!


11月14日は稽古場で誕生日をむかえておりました。

いよいよ日付変わって今日、LIVE本番です!

まだ16時回入れます!

お待ちしております*\(^o^)/*わ

「sign LIVE」 

【日時】
11月15日(金) 
16:00 start       
19:30 start 完売

@赤坂クロウフィッシュ http://crawfish.jp/

【キャスト】 
麻田キョウヤ 
阿部よしつぐ 
浦壁多恵 
岡村さやか(19:30のみ) 
黒瀬千鶴子 
佐瀬龍城 
佐野信輔 
須藤香菜 
染谷洸太 
田中秀哉 
田宮華苗(19:30のみ) 

【ピアノ】 村井一帆


【企画・制作】 由佐憲靖


【チケット】 \3500+ワンドリンク



iPhoneから送信



cpiblog00122cpiblog00122  at 00:09  |  この記事をクリップ! 

マジョ☆

5a314188.jpg演劇集団未踏ミュージカル『うそつきテコちゃん』に出演させて頂いております。
岡村佳代子です。

本日の茨城公演をもちまして、今年の私の出演は終了。
色々と大変だったけれど、本当にやりがいがありました。
また来年、このマジョ役に出逢えるのを楽しみにしています♪


来週には元祖マジョ役の大嶋奈緒美さんが出演!
頑張って下さい☆


cpiblog00122cpiblog00122  at 22:45  |  この記事をクリップ! 

あっという間・・・でも!

f56634d9.jpg今日は元ステップスのチャコ(双子の妹)が、所用の為に日帰りで帰ってきました

15時過ぎに赤羽に着いて、16時にはバイバイと言うあっという間の再会だったけど、久しぶりに会えたし、短い時間でも目一杯愛花と遊んでくれたし、大満足でした

次に会う時はお正月かなぁ
その時は、甥っ子の純仁&頼仁&チャコの旦那様とも会えるかなぁ

MIWAKO


cpiblog00122cpiblog00122  at 18:08  |  この記事をクリップ! 

チケット発売開始☆

497cf85f.jpg本格的に寒くなって参りましたが、お元気にお過ごしですか?
おかむらかよこです。

私は只今、二作品のツアー公演を巡りながら、更に次の舞台のお稽古中です☆


12月公演、お茶の間ゴブリン『雪山ジャンクション』のチケット販売がスタート致しましたので、ご案内させて下さい!


**********


お茶の間ゴブリン2nd Impact
『雪山ジャンクション』

■CAST
【X】関根麻帆
伊藤千恵子/酒井 悠/升 望/湯沢理樹/桑原勝行/山副昌久/小川大二郎

【Y】塩田良平
岡村佳代子/鈴木香里/久保田真由美/畠山豪介/倉持徹也/村田佑輔/大嶋伸治

■SCHEDULE
2013年12月2日(月)〜8日(日)
12/2(月)19:00[X]
12/3(火)19:00[Y]
12/4(水)14:00[X]・19:00[Y]
12/5(木)14:00[Y]・19:00[X]
12/6(金)14:00[X]・19:00[Y]
12/7(土)14:00[Y]・18:00[X]
12/8(日)13:00[X]・17:00[Y]
※私は[Y]チームに出演致します。

■THEATER
秋葉原アトリエACT&B
(秋葉原駅より徒歩4分)

■TICKET
前売券 3,000円
当日券 3,500円
通し券 5,000円(2st)

岡村佳代子専用予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/50502/019/

■STAFF
脚本:沢崎麻也
演出:沢崎麻也[X]・伊藤アサヒ[Y]
音響:ACT&B
照明:宮崎晶代
制作:松木円宏
企画:お茶の間ゴブリン


**********


冬山で遭難してしまった山岳チーム男女8人が、山小屋で明かす一夜の物語。
吹雪がやむ気配はなく、既に仲間の一人は遺体となってしまった───

この物語の主人公は…その、遺体です。

お茶の間ゴブリンが送る、監禁系ワンシチュエーションコメディ!
切迫した状況下での人間模様や、生死の狭間で巻き起こる“笑い”を、どうぞご堪能下さい☆


小さな劇場ですので、お早めのお申込みをお願い致します。
XチームとYチームの完全ダブルキャスト。
片方だけでももちろんお楽しみ頂けますが、両方見ると隠された真実が浮かび上がる…?!
お得な通し券もご用意しております○

師走のお忙しい時期かと思いますが、お誘い合わせの上、ぜひ劇場へ足をお運び頂けましたら嬉しいです。
ご予約お待ちしております(^o^)/






cpiblog00122cpiblog00122  at 00:18  |  この記事をクリップ! 

三連休

秋めいてきましたね。三連休、いかがお過ごしでしたか?

宮ヶ原千絵です。

私は、いろいろなライブや、お芝居を観させていただいて、ものすごく沢山の栄養になりました。
懐かしい方に再会することも出来ました。

人は、自分を映し出してくれる鏡なんだな、と改めて思いました。同じように、自分もその人のこと、もっと知ることが出来ると、嬉しい。

新たな面を発見したり、成長しているんだな、てお互い思えたら、素敵だな。

なんて思った三連休でした。


cpiblog00122cpiblog00122  at 00:15  |  この記事をクリップ! 

今年最後の

b191c874.jpg外部出演の作品『コンタクト』のリハが始まりました。

今回は合唱団だったメンバーのお話。

一度は歌ったことのある合唱曲を織りまぜ、みんなで小学生から大人までを演じます。

私は女ジャイアンみたいな役です(笑)

一夜限りの、お芝居LIVE。

是非遊びにきてくださいませ(^-^)



黒瀬千鶴子


cpiblog00122cpiblog00122  at 00:11  |  この記事をクリップ! 

ハロウィン!

5d3dee79.jpg世間はすっかりハロウィンですね?

少し前までは日本でこんなにもハロウィンが流行るとは思ってもみなかったのに、今やあちこちで仮想パレードが行われていて華やかです

って事で久々休みの今日、娘をカボチャにしてショッピングモールでハロウィン気分を楽しみました

明後日まではこのファッションで色々出掛けたいと思います

MIWAKO


cpiblog00122cpiblog00122  at 00:19  |  この記事をクリップ!