2006年10月02日

MSの懇親会

93d9ddec.jpg9月29日に開催された「Microsoft Learning Partner Conference & Award」の懇親会スナップです。
多くの皆さんとの出会い・再会、楽しいひとときを過ごすことができました。
おめでとう、ありがとう、やったよね〜、来年はウチがもらったぞetc.etc....。
日々のビジネスでは切ないことも、大変なことも多々あるけど、こんなパーティで皆さんとお会いすると「また頑張ろう!!」と元気をもらえるのでありました。「きゃ〜、元気してた〜?」のこだまするパーティ会場。
楽しさにかまけて、いっぱい写真を取ったので、以下大公開です。
動く映像こっちのページからどうぞ。

awd06-02m.jpg懇親会オープニングの舞妓さん芸妓さんのおでまし。今はハタチまでが舞妓さんなんだそうだ。


awd06-03m.jpg芸妓さんのあでやかな舞。
皆うっとり。その後、ケータイやらデジカメやらのシャッター音の嵐。



awd06-04m.jpgこんなあでやかな舞も、お三味線の姐さんのサポートあってのコトなのだ。MOTはこのお三味線のお姐さんだぞ〜ってちょい思った。

awd06-05p.jpg平成2年生まれの舞妓さんを囲んで(ぎんさんは「ママ」と呼ばれていた)。地獄?仲間の小田さんや佐々木さんとパチリ。小田センセイはセミナーアイデアコンテストを受賞したのだ。凄い。

awd06-06p.jpg敬愛する桜沢お姉様を始めとするFOMの皆さんと。このあと、桜沢お姉様は舞妓さんとの写真を取りまくっていました....
(すんません、密告しちゃいました)

awd06-07s.jpgMCATC部門の表彰。
ランダムゲートの藤村社長も一緒にパチリ。藤村社長仕事先の大阪から駆けつけてくれてありがとう。(っていうか、私が無理矢理呼び寄せた?)
 
awd06-08p.jpgで、むさいオヤジコンビ(藤村さんとウチの健ちゃん)舞妓ちゃんごめんねー、こんなオヤジを囲ませちゃって...


awd06-09p.jpg仲良し(って勝手に私が思っているだけかも)のFOMの皆さんと。FOMさんもダブル受賞。おめでとー。
 


awd06-10p.jpgダイトモの生島センセイと東京ベネフィルの市川センセイ。お二人はセミナーアイデアコンテストを受賞。市川さんは大賞なのだ。この忙しいスケジュールをぬってちゃんと結果出して、ホントにスゴイ。かなわないや。(あ、かなうと思ってる私がおかしいか)
kitae1.jpgOffice2007の発売に合わせて、マイクロソフトはMOT教え隊というユニットを結成した。ホンモノのMOTのきれいどころ?が勢揃い。そのプロモーションビデオを見たけど、すご〜くステキで、楽しそう。こういう経験ができるっていいねってみんなでニコニコ見てた。
で、私たちはちょっと年齢が上なんで(失礼!!)MOTきたえ隊。福岡PCワークスの福島センセイと。福島さんが名付け親。
kitae2.jpgという話を兵庫リコーの河村さんにしたら、「私3号!」...河村さんはちょっと年齢制限ひっかかるぞ(下限で)っておもったけど、まいいか。
ということで、3号以下は年齢下限なし。
3号以下は河村さんと、地獄仲間の鎌田さん&そのお仲間。

kenkin2.jpg表彰の縦をしみじみ見つめる怪しいひと。その前はしっかり抱きかかえていたし...。でも本当は「今日は本当に来て良かった」ということが別にあったそうで。ミスターWindowsと呼ばれている(らしい←だって私知らないし...)グローバルナレッジの横山さんと名刺交換できたことなんだって。よかったね、健ちゃん。(以前横山さんがソフィアに来てくれたときには、健ちゃん休みで号泣?した←うそ)
kingin.jpg今回もお父さんが作ってくれた指輪はめてでかけたきん・ぎんコンビ
この写真を静岡に帰ってきて従弟と伯父に見せたら、「おまっちお父さんが生きてたら...」とほぼ号泣(←うそうそ)。

con_tomo.jpg二度と見れないかも、ネクタイ姿のコンシェ。何故か、きんさんのパパのネクタイしてる。結局マイパパに首を絞められているコンシェ...

と、まあ、いろいろ賑やかな楽しいひとときでした。MSさん、ありがとう。
でも...一番さすがなのは、やっぱりMSです。だって、ほぼ全員が私たちを浴衣でお出迎え。女子は可愛かったけど、男性群は...(言えない)。でいっぱつかました後、舞妓さんだもん。もうみんな(全て忘れちゃって)大喜び。
byby.jpgってMS社員の浴衣姿を写してくるのを忘れた!!。
でもねー、よく見てチョ。どっかにいるよ(ウォーリーを探せ?)

ばいばい・京都。又来るね。




cpiblog00338 at 15:38│Comments(0) 仕事とインストラクタ業 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
Amazon