一日一写(謝) 毎日写真を撮りコメントを掲載しております

一寸気に為るあれこれ・・・・・・写真をパチリ・・・ 何かご感想等ございましたらコメントをお寄せ下さい。

第45回小金井なかよし市民まつり5

45nakayoshi「第45回小金井なかよし市民まつり」の小金井公園会場でのイベントが平成29年10月14・15日の両日行われます。今日もその一環としては宮地楽器大ホールでシニア部門のシニアフェスタが開催され、私は実行委員長として開会挨拶と言う事で参加して参りました。色々な問題を抱えながらも市民の皆さんは前向きに元気に楽しく協力をしてくれて、とても有意義なイベントでした。明日の小金井公園会場は一寸天候が心配ですが何とかやれると思います。私も実行委員長を第41回より第45回(本年)まで5年間やらせて頂いております。丁度良い区切りなのでここで後任の方にその職を委ねようと心しております。当日のイベントが安全に無事成功裏に終了出来ます様、祈念をしている所です。皆様、よろしくお願い申し上げます。


続きを読む

ゴーヤの収獲

IMG_8288孫が学校から貰ってきたゴーヤがなりました。
早速みんなで鑑賞しました。

前期高齢者

IMG_8285いよいよ前期高齢者に仲間入りしました。長い間、CPIと言うプロバイダーに加入していましたが、来年の春頃よりWAKWAKのサーバーに引っ越しをして出費を抑えるべく準備に入りました。月300円です。

孫が持って来た金魚をドンブリに入れて世話をしています。

WS000035_1三人目の孫誕生より二ヶ月一寸経ちました。
初泳ぎだってさ。!

亀の甲羅干し5

ミドリ亀 修正1昨年の7月分頃買った亀ですが、一年以上経ち大きさも3倍位に為りました。最近は置物の上に乗って甲羅干しをしています。元々孫が欲しいと言うので買ったのですが、世話は予想通り私が全てやっています。

白根山 「こまくさ」5

コマクサ 加工1本白根山 こまくさ平 「こまくさ」です
久し振りに白根山に行って来ました。生憎の小雨模様でしたが、未だ咲いていました。
帰りに草津の湯釜も見て、万座温泉で疲れを取りました。まだ3~4時間の山歩きなら大丈夫そうです。

鳥海山 元滝伏流水5

DSC_3512 鳥海山の元滝伏流水です。
とても幻想的な滝です。

「獅子が鼻湿原」 あがりこ大王5

DSC_3537 鳥海山麓「獅子が鼻湿原」 あがりこ大王
ブナの巨木です。

深大寺のお蕎麦5

IMG_0052 深大寺「多門」のお蕎麦です。
これで普通の量で、大盛りになると普通の三倍位になります。
料金はそれなりに安価です。

一度は絶対に行ってみたい店です。
但し、土日・祭日のお昼時は凄く混みます。
1時間位は待つ覚悟で行って下さい。
恐らく、10時位から開くと思いますので
開店時に入るのがベストです。

カワセミ

カワセミ1 深大寺の近くの野川でカワセミの撮影に成功しました。
カメラが良かったのか・・・・・・

大樹映美 15周年 Happy コンサート

小金井で生まれ育った歌手です。
小金井音頭を歌っています。
皆さん是非見に来て下さい。
emi 15year

向日葵(ヒマワリ)5

NCM_0324 孫が観察用にと先日蒔いたヒマワリが咲き始めました。毎日玄関先なので眺めてみんなで楽しんでいます。

雄平と蛇5

雄平と蛇 野川で捕まえた蛇を見ています。
野川沿いには蛇が沢山います。

朝顔3

NCM_0325玄関先で咲いている遅咲きの朝顔、外国産(アフリカ?)だと出と思います。種は出来ないみたいです。まだまだ咲きそうです。何時まで咲くかな?

ハツユキカズラ3

ハツユキカズラ ? だと思うけど夏に良く咲いていますね。
NCM_0055
NCM_0052

ペンタス3

ペンタス   散歩途中、垣根で綺麗に咲いていました

NCM_0054
NCM_0053 

野川の夏の終わり3

NCM_0057 野川の今の状態
ススキやヨシなど川の流れは
分からないほど生い茂っています。

みかんの実3

NCM_0060みかんの実が大分
大きくなりました。

孫の誕生日5

download二人目の孫が一歳の誕生日を迎えました。
可愛いいね・・・・・・
まだまだ、元気に頑張らないとね行けませんね。!

鳩の雛5

修正 DSC_2675 この間から鳩が家の前の欅で雛を育てています。なかなか写真が撮れなかったのですが今日やっと上手く行きました。もう直ぐ巣立ちが出来そうでした。
ご訪問に感謝致します
1日1写(謝)バナー
livedoor プロフィール
訪問者数

訪問者総計
livedoor 天気
我が家のペット
犬
QRコード
QRコード
Archives
人生「のんびり&健康」
kame
Categories
川 柳 「はけ爺さん」 作
壁 塗
壁塗
BGM「峠の我が家」
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ