2018年12月06日

2018年12月06日

MADRIXのCue Listを使いこなそう!〜その3:キューリストを編集する。

おはようございます、S姉です。

MADRIX」のCue List(キューリスト)機能レクチャー連載の第3回。
前回はキューリストにキューを追加するところまで実施しました。
今回は、キューリストの編集方法を解説します。

1

MADRIX 5のデモ版はこちら↓からダウンロードできます!
https://www.madrix.com/support/download

まずは、適当に作成したキューリストを見てみましょう。
通常、キューリストはリストの上に配置されたキューからリストの下へ向かって順に再生されます(設定により異なる場合があります)。

2

ちなみにキューの件数が増えてくると、キューリストがウィンドウ内に収まりきらず見切れてしまいます。
そんなときは、下記画像の赤枠で囲まれた箇所を確認してみてください。
#に続く数字が、キューリストに存在するキューの数です。

3

キューリストに追加したキューの順番を並び替えたり、不要なキューを削除してみたりします。
特定のキューの順番を変更したいときは、キューリストから対象のキューを選択し、▲または▼ボタンをクリックします。

4

特定のキューを削除したいときは、対象のキューを選択して「−(マイナス)」ボタンをクリックすればOKです。

5

また、特定のキューを複製したいときは、対象のキューを選択して、書類が2枚重なったようなデザインのボタン(下記画像を参照)をクリックしてください。

6

1つ1つのキューには、エフェクトに付けられた名前がそのままキュー名として自動入力されます。
「Description」欄を編集することで、任意の名称に変更することが可能です。
分かりやすい名前に変更しておくと便利です。

7

次回は、キューをマニュアル操作で再生する方法をご説明します。
ご期待ください!

MADRIX 5
http://gonginternational.jp/archives/product/madrix-5


25執念

《ゴングインターナショナル創業25“執念”セール!》

詳細はこちら↓
http://gonginternational.jp/archives/brand/25_sale


《ウインターセール第1弾》

Antari社純正リキッド「FLG-5x4本セット」
定価OPENのところ→セール価格9,200円!(税別)
1本あたり2,300円!数量限定!
製品詳細は↓
http://gonginternational.jp/archives/product/antari-smokeliq




cpiblog00465 at 08:03|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 MADRIX