2007年04月04日

VJコーナーが来た! 〜Arkaosなどなど〜

e835ca91.jpgtomyです。

弊社通販サイト「ネイチャガール」に、新カテゴリ「VJコーナー」がオープンしました(http://www.naturegirl.jp

VJソフトの「Arkaos」に関しては、今のところ国内最安値ではないかと思います。
「Arkaos」を快適に動作させるには、CPUの性能やメモリの容量以上に、映像処理を独自で行うグラフィックアクセラレータの有無とそのスペックがキモになります。かつてはデスクトップPCのオプション機能でしたが、最近はノートPCでも、最初からこれを搭載している機種がちらほら見られます。
映像がますます身近に、手軽になってきたと感じる今日この頃です。

コントローラに関しては、Arkaosをシンプルモードで使うことを前提に、「フェーダがいっぱいあるやつ」をコンセプトに厳選しました。Studioシリーズは、サブマスタが、プリセットとの切替ではなく独立している点でも、非常に操作しやすいコントローラです。

プロジェクタは、映像の質を求める場合と、とにかく明るさを求める場合、二つのケースに対応できるようにラインナップしました。性能はもちろんですが、特にメンテナンスの面で安心できるメーカーのものを選んでおります。

今後、照明と映像とのより良い相乗効果を計れるよう、ラインナップを充実させていく予定です。よろしくお願いします。







cpiblog00465 at 09:32│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Arkaos | Nature Girl

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔