2010年02月04日

QCWS#5報告、など。

6adb5395.bmpgongです。

詳細はいずれ、
http://blog.djgj.jp/
こちらでオフィシャルなレポートがあがると思いますが、先週土曜に開催されたQCWS#5「エンジルチカラ篇2」は大盛況でした。

今回は大きく分けて3つのパフォーマンスにトライされていました。
IRペンを使ったデジタルペインティング。
QCによる3D映像。写真はそのヒトコマ。
石井さんトクイの拡張現実系インスタレーション。

さすがに5回目(エンジルチカラ篇は2回目)ともなるとdjgjのみんなも慣れたもので、恒例のグダグダ感は全くなく、スムースな進行でした(笑)。

マイケルジャクソンの幻のロンドン公演でも計画されていたらしいですが、映画ではなく、演劇やコンサートなどのライヴ演出に3D技術をつかう、というトレンドがあるようですね。しかもQCを使えば、ほぼ無コストで実現できる、と。具体的なパッチとかも、いずれdjgj.jpで紹介されると思います?

そんなdjgjとGONGが協力して、とあるイベントのお手伝いをすることになりました。某LEDヴィジョンの映像を制作します。3月です。具体的になったらまたお知らせしますので!


明日は我が身。
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3212.html



cpiblog00465 at 08:30│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 VJ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔