2023年03月30日

浮世絵師岩彦のステージGOBO実践日誌:ホリゾント・床への照射編㉔

こんにちは!浮世絵師岩彦です。

今回もPrefLightを使用して、人物中心の照射を行っていきたいと思います!

今回は引き続きこちらのgoogoboを使用したいと思います。

230330-1

26015 [CIRCLE 04]

前回は2本のサスバトンに計6台のソースフォーをセットし、そのうち舞台奥・中央側の計6台を照射してみました。

230330-2

↑前回の照射位置がこちらです。
人物の周囲を取り囲むようにネタが照射され、人物の存在が際立って見えますね!

230330-3

今回は舞台手前側のこちらの3台を照射してみたいと思います。
この3台も同じく人物周辺に照射されるようにセットしてみました。

230330-4

人物の周りに満遍なくネタが照射され、タイルの通路のような見た目になりました!

230330-5

少し上から見てみると、ネタが舞台中央に集約されていることが分かります。
今回のシミュレーションで、より人物が強調される見た目になりましたね!

次回はネタを変えて、舞台を広く使った照射を行いたいと思います。

今回使用したPreflightデータは、
こちら↓よりご自由にダウンロードしてお使い頂けます!

※1 舞台が暗い場合、「表示調整」ウィンドウから「拡散光」の値を調整してください
※2 人物に影が入ってない場合、「表示調整」ウィンドウから「簡略立体」の値を0にしてください

【Preflight舞台設定情報】
幅:15.0m
高さ:7.0m
奥行き:6.0m
床面高さ:0.0m
客席高さ:-1.0m
各バトン:汎用→機構→バトン

【使用灯体情報】
1サスバトン:ETC Source Four(ランプ750 26°レンズ×0 36°レンズ×3 50°レンズ×0)3台
2サスバトン:ETC Source Four(ランプ750 26°レンズ×0 36°レンズ×3 50°レンズ×0)3台
3サスバトン:ETC Source Four(ランプ750 26°レンズ×0 36°レンズ×3 50°レンズ×0)3台

シーリングバトン:なし
アッパーホリゾント:汎用→ホリRGB(45W)×3台
ロアーホリゾント:汎用→ホリRGB(45W)×3台

【使用googobo】
26015 [CIRCLE 04]


GONG googobo Webカタログはこちら↓
https://gonginternational.jp/archives/googobo_ss
ライティングシミュレータPreflightの情報はこちら↓
http://gonginternational.jp/archives/product/kuwatec-preflight

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

googobo・PrefLightは、ゴング・インターナショナル オンラインストアおトクにお求めいただけます!









cpiblog00465 at 08:46│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 「浮世絵師岩彦のステージGOBO実践日誌」 | GOBO

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔