Nature Girl

2009年09月09日

新サイトNature Girlのご紹介〜 「ショッピング」と「情報交換」

acd6ea73.jpgご機嫌いかがですか?カルーセル彦です。

昨日のブログでご紹介しました「Nature Girl」。
http://www.naturegirl.jp/
各コンテンツに関しては、昨日のブログでgongが説明しましたが、本日は具体的なご利用方法をお知らせします。

「ショッピング」

商品はジャンル、もしくはメーカーによってカテゴリ分けされています。また、商品名の一部からも検索できます。
ご希望商品の「カゴに入れる」を選択すると「現在のカゴの中」が表示されます。商品、数量、金額をお確かめください。
さらに買い物を続ける場合は「前のページへ戻る」、買い物を終了しご購入手続へ進む場合は「購入手続へ」をクリックしてください。
お届け先を指定します。会員登録の有無を確認しますが、会員登録しなくともご購入可能です。会員登録されていると、次回ご購入時に面倒な入力作業をする必要がなくなります。
お支払い方法は現在、佐川急便eコレクト(現金着払)のみにて承っておりますが、状況を見ながら、今後は他の決済方法も模索していこうと思っています。
購入に際して、ご質問やお問い合わせがありましたら、「その他お問合せ」欄にご記入ください。追ってご返答いたします。
次に進むと、送料手数料を合計した税込金額が赤字で表示されます。お届け先が明記されていますので再度、ご確認ください。
間違いが無いようでしたら、ご注文確定となります。
お客様が指定したメールアドレスへ「ご注文確定メール」が自動送信されます。
お客様からのご質問や納期については、改めてメールにて連絡差し上げます。

「情報交換」

映像クリエイタやVJさん、VJを目指している方々、本業をこなしつつ週末VJしてますという方々、映像演出に興味津々の舞台照明家の皆さん、バリバリ映像系のお仕事をこなしている照明家さんまで、情報を交換する場所としてご用意しました。
実際に書き込みの際の、注意事項については
http://www.naturegirl.jp/bbs/?cmsdsessionid=732df692d6060208f09325dfc1d37028
↑こちらに詳しく記しております。

この「情報交換」をご利用になるにはIDとパスワードが必要です。
ID、パスワードは、NatureGirlサイトの運営会社名(つまりゴング・インターナショナルです。)の英語表記アルファベットの頭4文字です。もうお分かりですね。IDとパスワード、どちらも同じ文言になります。
万が一、分からない場合には info@naturegirl.jp までお問合せください。
ID、パスワードを入力すると、スレッド一覧が表示されます。ここで新たなスレッドを立ち上げることも可能です。
また現在表示されているスレッドに対して投稿される場合は、スレッドタイトル右横の「Res」をクリックして下さい。投稿される場合は、編集/更新/削除の際に使用するパスワードも忘れずに入力願います。

NatureGirlサイトは日進月歩、充実させていきます。皆様、宜しくお願い致します。「イベント」や「ブログ」への情報掲載、リンク依頼などお気軽に info@naturegirl.jp まで、ご連絡をお待ちしております。




cpiblog00465 at 08:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月23日

屋外型GOBOプロジェクタ「GOBO CLIP」のご紹介

99460ef0.jpgご機嫌いかがですか?カルーセル彦です。

これまでGOBO投影に特化した製品として「ロゴ・プロジェクタ」を紹介しておりましたが、お客様の生の声として「屋外で使用出来るの?」という問合せを多く頂きます。
残念ながら「ロゴ・プロジェクタ」は屋内使用を念頭に置いて開発されております。ですので、仮に雨・風を防げるような「庇」の下に設置するからといって推奨は出来ません。お客様の判断にゆだねる形となっております。

では日本工業規格が定めた国際防水規格(IP)に準じた屋外使用可能な製品はないか、と言うことで今回は「GOBO CLIP」をご紹介致します。

150Wメタハラランプを採用。GOBOサイズは「ロゴ・プロジェクタ」と同様Dサイズ(外径53.3-デザイン径40.0弌法ですのでASAP GOBOに対応したGOBOサイズの為、"何か"の場合は迅速な対応が可能です!
ビームアングルはマニュアル操作で19-30°。本体のコントローラはもちろん、DMXによる制御も可能です。IPレートは「IP66」、=耐塵形。直接噴流による有害な影響を受けない構造となっております。本体色は白ですので、店舗環境に圧迫感を与えずに済むのではないでしょうか?

価格は「ロゴ・プロジェクタ」に比べて割高感はあります。
しかし、IPレートが示すような"安心感"を、看板・広告費に計上すると考えれば決して高くは無いはずです。
サイズ:W305xD305xH480弌⊇杜漫9.5圈


cpiblog00465 at 09:01|PermalinkComments(0)

2007年05月17日

ロゴ・プロジェクタ in 心斎橋

b6579d2a.gifご機嫌いかがですか?カルーセル彦です。

ロゴを投影するエフェクト機器「ロゴ・プロジェクタ」ですが、今回は画像のような使い方をしております。「Baci/バーチ」様(大阪市中央区東心斎橋1-7-23 T'zビル3・4F 06-6282-1107)は集客力UPと、動きのある広告として「ロゴ・プロジェクタ」から店名ロゴを映し出しております。こうすることで、道路を行き交う人の視線を集め、「これ何だろう?」と興味をそそらせるわけです。この製品のお手本のような使い方ですね。

こちらは店名ロゴのGOBO作成も弊社の“ASAP GOBO”をご利用頂いております。データを頂いてから、その名の通り“as soon as possible”で出荷しております。

とかくこういった案件はフットワークの素早さがウリになるので、「ロゴ・プロジェクタ」+「ASAP GOBO」が持つ迅速性はお客様の売上UPの第一歩につながるのではないでしょうか?

プラン:有限会社アド・レシーヴ様、販売・施工:有限会社いいステージング様。


cpiblog00465 at 08:55|PermalinkComments(2)

2007年04月27日

WATERWAVE

ce1896cc.JPGご機嫌いかがですか?カルーセル彦です。

“水”を演出する照明機器として、根強い人気の商品が「WATERWAVE」。250W。
商品はいたって簡単な構造。ピント調整とカラーを変えるノブのみという操作だけで“水”っぽい感じを出すことができます。
この潔さが意外と好評。型番もとうとう靴泙罵茲泙靴拭

水槽などと絡めて壁を染め上げたり、温浴施設の足湯などで雰囲気を出してみたり(画像は某温浴施設「足湯」で使用)。“水”に限定せず、他にも色々と使い道があるのでは・・・?と思うのですが、何か良いアイディアありませんか?



cpiblog00465 at 09:04|PermalinkComments(0)

2007年04月16日

自動販売機に?

769c2c5e.jpgご機嫌いかがですか?カルーセル彦です。

私は学生時代、丸3年間倉庫で飲料自動販売機へ缶ジュースを供給するトラックにせっせと積み込むアルバイトをしておりました。おかげで少しは「自販機業界」に詳しくもなりました。

他の先進諸国に比べて、日本は自動販売機の設置数がとても多い国だそうです。そう言われると・・・そこら中にありますよね、自販機って?
下手をすれば数メーカーに渡って自販機横丁みたいな路地もあったりします。
そんな過当競争の自販機業界では、他社よりも目立つ為に様々な工夫を凝らしているそうです。

そこで提案します。簡単なロゴを自販機の前に照射するだけで、人が集まるヒト工夫。それは・・・「ロゴ・プロジェクタ&ASAP GOBO」!
“光る”だけでなく、回転し、しかもスピードまで変えられる、これは広告効果抜群です。ASAP GOBOを使えば、短納期確実。

だんだん暖かくなってきて、自販機の売上もうなぎ登りの季節です。
業界関係者の皆さん、はたまた自販機を店の前に置かれている事業主の方々、こんな設備投資で昨年対比150%目指しませんか?



cpiblog00465 at 08:47|PermalinkComments(0)

2007年04月04日

VJコーナーが来た! 〜Arkaosなどなど〜

e835ca91.jpgtomyです。

弊社通販サイト「ネイチャガール」に、新カテゴリ「VJコーナー」がオープンしました(http://www.naturegirl.jp

VJソフトの「Arkaos」に関しては、今のところ国内最安値ではないかと思います。
「Arkaos」を快適に動作させるには、CPUの性能やメモリの容量以上に、映像処理を独自で行うグラフィックアクセラレータの有無とそのスペックがキモになります。かつてはデスクトップPCのオプション機能でしたが、最近はノートPCでも、最初からこれを搭載している機種がちらほら見られます。
映像がますます身近に、手軽になってきたと感じる今日この頃です。

コントローラに関しては、Arkaosをシンプルモードで使うことを前提に、「フェーダがいっぱいあるやつ」をコンセプトに厳選しました。Studioシリーズは、サブマスタが、プリセットとの切替ではなく独立している点でも、非常に操作しやすいコントローラです。

プロジェクタは、映像の質を求める場合と、とにかく明るさを求める場合、二つのケースに対応できるようにラインナップしました。性能はもちろんですが、特にメンテナンスの面で安心できるメーカーのものを選んでおります。

今後、照明と映像とのより良い相乗効果を計れるよう、ラインナップを充実させていく予定です。よろしくお願いします。







cpiblog00465 at 09:32|PermalinkComments(0)

2006年12月15日

ロゴ・プロジェクタ好評です!

a9e2d270.jpgご機嫌いかがですか?カルーセル彦です。

最近「ロゴ・プロジェクタ」のお問合せを多く頂いております。
このロゴ・プロジェクタ、GOBOを投影し、回転する・・・それだけと言えばそれだけなのですが、こんなシンプルな機能にも十分ご満足頂けるようです(価格的にも)。

GOBO投影だけであれば、他にもありますが、これは正転・逆転の回転が可能。しかもスピード・コントロールもできるんです。当たり前ですが、静止させることもできますよ。
建物2階以上のお店や、他とは違った広告戦略をお考えの方にはぜひともオススメです。「動く広告」は必ずや、集客力をアップします!

本体も簡単な構造で、通常メンテナンスに必要なGOBOスロットとランプソケットはネジ一つで開閉できます。本体後部のツマミによって、回転方向とスピードを調整します。
この潔さが、皆様にご支持頂ける要因なのでしょうか?

しかも弊社自慢のASAP GOBOと連動しておりますので、「とりあえず店ロゴを出したい」とか「来週からのイベントを成功させたい」なんてニーズには即時対応できます!
ロゴ・プロジェクタ(ランプ別売):定価48000円・・・お買い得です。

画像は先日納品させて頂いた都内のレストランBAR様のロゴ。GOBOにはもちろん「GONG ASAP GOBO」を使用しています。回転してるので、ぼやけてますが実物はクッキリです。



cpiblog00465 at 08:59|PermalinkComments(0)

2006年09月01日

テーブルライト新製品!

f5c9243c.gifご機嫌いかがですか?カルーセル彦です。

最近、LEDオブジェシリーズが注目を集めてるようです。
あまり熱を発せず、長寿命で高い可搬性がセールスポイントです。価格もお手頃感を感じるレベルまで落ち着いてきましたし。
目新しさを求める方には、トラクソンのLEDオブジェシリーズがネイチャーガール・サイトに掲載されておりますのでそちらをご覧下さい。
<http://www.naturegirl.jp/shop/cgi-bin/view.cgi?pcid=PC-002>

このネイチャーガール・サイトに新たに新商品を投入します。リビンカラー・ブランドのテーブルライト「TUBE」「WAVE」です。
トラクソン・ブランドのテーブルライト「TUBE」に瓜二つ。というよりまったく同じ・・・です。機能面での決定的な違いは“単4電池x4本”で動くこと。そして動作モードがカラーチェンジ・モードのみ、という点です。したがって底面のスイッチは“ON/OFF”しかありません。価格もさらに抑えて、定価\2,000前後を予定しております。

トラクソンのテーブルライトと比較すると
/Г諒儔修垢襯好圈璽匹速い。
△燭箸┐仍膺Гら青、赤と変化する際に一瞬消える。(炎の揺らめきのような印象。)
8源がフロスト面の中央部分に移動し、大きく見える。
といった特徴があります。

カルーセル彦の個人的見解は、◎です!
価格面が何よりの強みですし、その価格の割りに高級感があります。現在、詳細を確認しており、電池寿命や価格が決まり次第ネイチャーガールに掲載します。ご興味を持たれた方、一度ご連絡下さい。ちなみに「TUBE」はその名の通り、60亰造留濺型ですが、「WAVE」は波打つコンブのようなカタチです。(とはいえ円筒型ですが。)

cpiblog00465 at 08:50|PermalinkComments(0)

2006年08月28日

NatureGirl新商品〜Birdy

119939ff.jpgご機嫌いかがですか?カルーセル彦です。

ネイチャーガール・サイトに新商品追加のお知らせです!
<http://www.naturegirl.jp/shop/cgi-bin/view.cgi?pcid=PC-001&plid=PL-015&pid=P-170&mode=detail>

新商品追加・・・とはいえ、以前お知らせしていた「birdyシリーズ」なんです。サイトの商品画像を刷新したので再度ブログに掲載します。
DISKOブランド「birdy(バーディ)」は色がホワイトとブラックの2種類。売れ筋はブラックのようです。とはいえホワイトもパッと見た印象ではエフェクト照明に見えませんので、店内カウンターの端に置いても強過ぎる存在感がありません。
さらにタイプA、Bとあり、交換可能なGOBOを搭載したものがタイプA、交換はできないものの6種類のGOBOを映し出せるのがタイプB。どちらも簡易型ミラーボールのような演出が可能です。

「小空間をちょっと華やかにしたいなぁ」といったご要望にすぐに対応できる小型エフェクトライト!
「大々的な施工まではしたくないし・・・」といったご注文にも、コスト・パフォーマンスの高いbirdyならご満足いただけるのでは?



cpiblog00465 at 08:26|PermalinkComments(0)

2006年05月02日

カルーセル彦のお店〜ブギーパネル・ウェーブ

6b78ec37.gifご機嫌いかがですか?カルーセル彦です。

“ためになるような、ならないような”話・・・おにぎりとおむすびの違い。
まったく同じものを指すようです。ただし言葉の歴史に違いがあります。おにぎり・おむすびの原型は弥生時代中期にはあったようです。平安時代には兵士の携帯食として重用されました。
おにぎりという言葉は“にぎりめし”の発展形ですが、おむすびは江戸時代の女官・大奥などが「女房言葉(女性の丁寧で優しい言葉)」として、おにぎりを言い換えたのが始まりとされているそうです。
極端に分けるなら、おにぎりは男性寄り・おむすびは女性寄り、といったところでしょうか。

前回から引き続き、今回のご紹介は「ブギーパネル・ウェーブ」です。機能面は前回のカルーセル彦ブログをご覧下さい。
ブギーパネル・キューブと大きな違いはありませんが、.僖優詆縮未瞭民具合が違う点、それと発光体の分割数が違う点です。
.僖優詆縮未瞭民具合・・・キューブの方がはっきりとしたデコボコです。ウェーブはもう少しのっぺりとした外観でキューブに比べてよりシンプルな装いです。表面にシールなどを貼ってオリジナリティの高いパネルライトを作り出せます。
発光体の分割数・・・キューブが4つで、ウェーブが上下3分割。これも選ぶ人の好き嫌いに左右される内容ですので、一概にどちらが良いとかはないようです。
また
キューブ・ウェーブどちらでもリモコンモデルがございます。角のない、丸いデザインのリモコンですので、お子様のいるご家庭でも安心してお使い頂けます。またリモコンモデルならではの機能として、お好きな色をMIXモードで作り出すことができます。

関連HP
リモコンモデル<http://www.naturegirl.jp/shop/cgi-bin/view.cgi?pcid=PC-002&plid=PL-021&pid=P-155&mode=detail>
タッチモデル<http://www.naturegirl.jp/shop/cgi-bin/view.cgi?pcid=PC-002&plid=PL-021&pid=P-157&mode=detail>

cpiblog00465 at 09:03|PermalinkComments(0)