曇り、最低気温―2℃、最高気温5℃。

_MG_1309朝のうちに気温がプラスに転じた。その後も気温は徐々に上がり5℃に達した。上着が要らないくらいの暖かさ。雪がどんどん解けて小川のように流れる。急斜面や岩場に張り付いていた雪が溶けてなだれ落ちている。記録的に降った大雪もここ数日でずいぶん少なくなった。


先日決定した、地獄谷野猿公苑開苑50周年記念事業、スノーモンキーPRキャラクターの愛称を募集します。今回決定したキャラクターデザインにふさわしい愛称を付けてください。皆様の応募をお待ちしています。
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/japanese/html/event.htm


これだけ雪が積もっていると今後の天候次第でどのような状況に変わるか我々も予想ができません。急に暖かくなった場合、雪崩の危険はぬぐえません。危険であると判断した場合、予告なく遊歩道や施設を閉鎖しなければならないことも考えられます。
引き続きご理解とご協力をお願いいたします。


冬の間、特に連休、週末は大変混雑が予想されます。この大雪で駐車スペースが狭くなっております。道幅も狭くなっております。路上駐車は絶対にしないでください。
冬季間の交通と駐車場のご利用について書きました。お越しになる前にご一読ください。ご理解とご協力をお願いいたします。
http://blog.livedoor.jp/cpiblog00543/archives/50517347.html