2月28日(日)晴れ

最低気温-3℃最高気温4℃
サル来苑時間9:00〜

昨日27日(土)は、日当たりの良いポイントでサルたちはゆっくりしていて9:10くらいの登場。
今日も日当たりの良い所で暖まっていましたが、9時には公苑に登場してくれました。


ジャケット




公苑スタッフのジャケットができました。今まで、スタッフそれぞれでジャケットを用意していましたが、揃いで「snow monkey park」と「地獄谷野猿公苑スタッフ」のプリントのあるジャケットになりました。
身を引き締めて、苑内管理です。


IMG_9059





メスの1「トックリ00♀」と子供「トックリ00-12♀」。
双子と1歳の小さな子どもたちは近くにおらず、一時子育てから解放され、成長して手のかからなくなった娘と温泉に入ってのんびり。



日中、暖かい日が続いております。遊歩道の状況は、水気を含んだ地面がぬかるんでいます。履物は、泥がはねて、汚れることを前提にお考えください。
また、積雪の残るポイントもあります。暖冬ですが、降雪のシーズンは終わっていませんので、不意の積雪もあります。滑りにくい装備をご用意ください。
革靴、ヒールの高い靴ではすべりやすく、転倒しケガをされる危険性があります。ましてやサンダルは論外です。お止めください。


公苑〜駐車場の遊歩道は日が落ちると、暗く危険です。
15:30頃には入苑ができ、16:00頃には帰り準備が整えられるようにお願い致します。
閉苑時間まで観察される場合は懐中電灯やヘッドライト等をご準備ください。