6月30日(木)くもり時々はれ

最低気温14℃最高気温24℃
サル来苑時間8:30

最近のサル来苑状況
27日(月)9:45
28日(火)11:20
29日(水)8:30

今週に入って、雨の日が多くなり梅雨らしい週になりました。本日は久しぶりに雨にならない日。このところ不安定な動きを再度始めたサルたちも開苑前からスタンバイしていました。

IMG_20160513_141419[1]




マムシ。サルを探しに山を登る最中に遭遇。
草が茂っていると、ヘビたちが潜みやすくなるので、道脇の長くなった草などを刈ったりしていますが出現することもありますのでご注意を。好戦的な性格ではありませんので、発見した場合、距離をとって刺激しないよう静かに行動すれば問題はありません。

IMG_0495





葉を噛む赤ちゃん。おっぱい以外のモノに関心が多くなる頃。いろんなモノを口に入れてみます。だけど、しばらくするとおっぱいへ。まだおっぱいの方がおいしいようです。

IMG_0506





前回ブログの頬の腫れていたサル。腫れが少し引きました。顔の判別がしやすいです。





営業時間は8:30〜17:00です。
サルの来苑が遅れたり、早めに山へ帰ってしまうという事があります。
地獄谷野猿公苑は野生のサルが公苑に訪れ、生活する様子を観察する場所になります。サルたちにはサルたちの、野生生活をしていく上での都合がある事へのご理解をよろしくお願い致します。


遊歩道は未舗装です。自然豊かな環境で野生動物を観察する場所になりますので、サンダルやスリッパは適しておりません。おやめください