一時曇り、最低気温12℃、最高気温15℃。

_MG_3406昨日の夕方、サルたちが森に帰り、我々も帰路に着く頃に降り出した雨は車のワイパーも効かないほどのどしゃ降りになった。その後も雨脚は強いまま一晩中降り続き、今日も降り続いている。

霧に覆われた森に入るとすぐに雨音に交じってかすかにサルたちの声がした。サルたちはあまり動きまわらず森に身を潜めて雨に耐えていたのだろう。腹も減っているし早めに公苑に向かったのだろう。おかげでびしょ濡れになる前に戻ることができた。

_MG_3421雨に濡れた森を足早に進む。赤ちゃんは両手両足でしっかりと母親の胸にしがみついている。





草津白根山の噴火警戒がレベル1からレベル2に引き上げられたことにより、国道292号(志賀草津高原ルート)の一部が通行規制(全面通行止)を行っていましたが、9:00〜17:00の日中は通行可能になりました。夜間は通行禁止です。
詳しくは下記リンクをご覧ください。
http://www.pref.gunma.jp/06/h2800035.html