1月30日(月)あめ後くもり

最低気温‐2℃最高気1℃
サル来苑時間9:00

朝から午前中は雨。雨によって固まっていた雪が溶けています。27日は旧正月「春節」となるので、中国系のお客様が非常に多くいらっしゃっています。来週くらいまで春節に関した休みが続くようなので、しばらく混雑が続きそうです。

IMG_20170130_113900[1]




雪崩。管理棟から、川を挟んだ対岸で何度か雪崩がおきています。ヒトの通るような箇所ではないので、今のところ危険はありません。雨は強く、長く降っていましたから雪が緩くなっています。

IMG_20170130_105043[1]





木々の枝に積もった雪。雪が崩れ落ちてきたり、勢い余って枝も折れて落ちてくる時があります。林の中を歩く遊歩道は、そういった頭上からの落雪等にもご注意ください。
明日からしばらくまた予報で雪マークが続いています。トラブルにならない雪だといいのですが…


*冬期の営業時間は9:00〜16:00となります。遊歩道は灯りがありませんので、日没後は暗く、足元も見えなくなります。夕方に来苑のご予定の際は時間に余裕をお持ちになり予定をご計画ください。またヘッドライトや懐中電灯、ペンライトなどご用意ください。
地獄谷野猿公苑は野生のサルが公苑に訪れ、生活する様子を観察する場所になりますので、施設の特性上へのご理解をよろしくお願い致します。