2月6日(月)雨のち雪

最低気温-4℃最高気温0℃
サル来苑時間9:00

朝降りだした雨は10時頃に雪になりました。雪は強く吹雪く時もありましたが、気温が高めでしたので、すぐ溶けてしまいました。

IMG_9269





珍しい。秋のシーズンから群れにいるオス。大きな体ですが、怯えた性格でメスにも怒られる場面もあります。ぽつんと単体でいることが多い個体ですが、今日は彼の周りがサル団子になって固まって温まっていました。

IMG_9265






壁際でうっとり。地熱が暖かく、壁も暖かい場所で休憩。



*冬期の営業時間は9:00〜16:00となります。遊歩道は灯りがありませんので、日没後は暗く、足元も見えなくなります。夕方に来苑のご予定の際は時間に余裕をお持ちになり予定をご計画ください。またヘッドライトや懐中電灯、ペンライトなどご用意ください。
地獄谷野猿公苑は野生のサルが公苑に訪れ、生活する様子を観察する場所になりますので、施設の特性上へのご理解をよろしくお願い致します。