2月15日(水)晴れ

最低気温-8℃最高気温-2℃
サル来苑時間9:00

快晴。太陽の位置が随分上がったので、苑内でも日の当たるポイントが多くなりました。積もった雪から陽の光の照り返しが強く、まぶしくもあります。晴れる時は、サングラス等あった方が快適に過ごせます。人によっては紫外線対策も必要です。


IMG_9297





拾ったものをいじる。子供は好奇心旺盛なので、何にでも興味を持ちます。ゴミのようなので回収です。子供が拾ったものをおもちゃにして遊びだすと、その最中に回収しようとしても驚いて拾ったものをもったまま逃げてしまいます。人の行けないような所に逃げられてしまうと、その後の処理ができなくなってしまいます。ゴミなどは捨てないのはもちろんですが、うっかり落とさないように気を付けましょう。

IMG_9339





人の混み合いが少なくなり、少し寂しい。人だかりが少ないので撮影をされる方はゆっくりと出来るかもしれませんね。


*冬期の営業時間は9:00〜16:00となります。遊歩道は灯りがありませんので、日没後は暗く、足元も見えなくなります。夕方に来苑のご予定の際は時間に余裕をお持ちになり予定をご計画ください。またヘッドライトや懐中電灯、ペンライトなどご用意ください。
地獄谷野猿公苑は野生のサルが公苑に訪れ、生活する様子を観察する場所になりますので、施設の特性上へのご理解をよろしくお願い致します。