3月10日(金)ゆき後はれ

最低気温‐7℃最高気温‐2℃
サル来苑時間9:00

午前中は雪。午後は晴れとなりました。明日も雪の予報です。今週は雪の日が多いですが、雪が降ってもすぐとけてしまいます。だんだんと春が近づいています。

IMG_9469






毛づくろいをしているサルを毛づくろい。こういう光景はよく見ますが、5〜6頭くらいのサルが背中の流しあいのような姿になる時もあり、面白い姿だと思うのですが、いざカメラを構えていると撮れない。難しいですね。

IMG_9502





眠る。ピクリとも動かない子ザル。熟睡しているのかまったく動かないので少し心配になります。目を覚ましたら元気に遊びだしました。


*冬期の営業時間は9:00〜16:00となります。16:00にはサルは山へ帰ってしまいますので、16:00に来苑していただいても十分に観察ができません。20分くらい前には来苑できるよう余裕のある来苑をご計画ください。
また、朝の早い時間にはサルたちが遅く公苑にやってくることもあります。
地獄谷野猿公苑は野生のサルが公苑に訪れ、生活する様子を観察する場所になりますので、施設の特性上へのご理解をよろしくお願い致します。