3月15日(水)はれ後ゆき

最低気温‐2℃最高気温1℃
サル来苑時間9:00

今朝、着物を着たお母さんらしき人と、中学生が一緒に歩いているのを見ました。卒業式ですかね。
苑内のお客さんも、海外からの訪問者数はだいぶ減り、春休みを利用して旅行されたり卒業旅行といった雰囲気の若い学生さんを多くお見受けします。

IMG_9528IMG_9537






子供のじゃれ合い。子供はよく遊びます。午前中は天気が良かったので思いのままに遊びまわっていましたが、午後はかなり荒れ模様の雪になり、天気が荒れたら家族の元に行き、抱き合って温まりました。今日は抱き合う程度で温まるようで、温泉に入るサルはほとんどいませんでした。



*冬期の営業時間は9:00〜16:00となります。16:00にはサルは山へ帰ってしまいますので、16:00に来苑していただいても十分に観察ができません。20分くらい前には来苑できるよう余裕のある来苑をご計画ください。
また、朝の早い時間にはサルたちが遅く公苑にやってくることもあります。
地獄谷野猿公苑は野生のサルが公苑に訪れ、生活する様子を観察する場所になりますので、施設の特性上へのご理解をよろしくお願い致します。