6月28日(水)くもり後はれ

最低気温14℃最高気温21℃
サル来苑時間10:00

最近のサル来苑時間
26日(月)
27日(火)

今日の登場は少し遅くなりました。あまり遠くまでは行っていなかったようですが、どこかですれ違ってしまったようでなかなか見つかりませんでした。しばらくしたらサルの方から公苑に来てくれました。

P6280147





トグラ93‐98‐07。一時期子供がメスの一位トックリ00の元に行ってしまい、あわや子供を失いかけたお母さん。子供もずいぶん成長し、ある程度「自分の母親」を認識するほどになっているので、今度は間違いはないでしょう。

P6280148





無邪気そのもの。お母さんは一連の騒動があった経緯からかなり神経質で、近付くと過敏に反応します。それに対して赤ちゃんの方は、何にでも興味を持ってお母さんから出歩いて離れてしまいます。もう間違いは怒らないでしょうが、お母さんのハラハラはもうしばらく続きそうです。


甲信越地域が梅雨入りしました。
遊歩道〜公苑内は野外での行動が主です。急な雨を避けるような建物は少ないです。大気が不安定なシーズンですので、天気予報をチェックし雨具等必要な場合は準備ください。
アウトドアレジャーに適した天候に合った装備が必要です。雪のないシーズンでもサンダル・スリッパでの来苑は適しておりません。おやめください。