7月16日(日)くもり時々あめ

最低気温16℃最高気温21℃
サル来苑時間8:30

今日も涼しく過ごしやすい日。時折雨が降りましたが、小雨程度で本格的な雨にはならず、連休中日として良い天候となりました。
サルたちはここ数日早い時間に公苑にやってきています。これで落ち着いたのかな?


IMG_1235





グルーミング屋さん。連休中日という事もあり、多くのお客様が来苑くださいました。お子さん連れの家族の方が多く、赤ちゃんや子ザルの遊ぶ姿を楽しんでくださった様子です。夏休みは来週から始まるところが多いようです。地獄谷に来た際は夏の楽しい思い出を持って帰っていただきたいです。


夏シーズンです。地獄谷野猿公苑には給水器はございますが、販売機等ございません。ジュース、お茶などの飲み物はご持参ください。苑内での食べ歩きは禁止させていただいておりますが、ペットボトルや水筒を飲んで水分補給していただく事は問題ありません。こまめに水分をとって熱中症対策を心がけてください。その際にペットボトル等を置いて離れてしまうと子ザルの遊び道具にされてしまいますので、手元から離さないで持ち歩きましょう。

遊歩道〜公苑内は野外での行動が主です。急な雨を避けるような建物は少ないので、天気予報をチェックし雨具等必要な場合は準備ください。
アウトドアレジャーに適した天候に合った装備が必要です。雪のないシーズンでもサンダル・スリッパでの来苑は適しておりません。おやめください。